管理職になり、気になるのは職場の雰囲気。
前の上司がいたときは妙な緊張感が流れていたが、今は少し緩んだような気が・・・。
やはり円滑なコミュニケーションが仕事の鍵。
体制変更時に席替えもしたせいか、チーム間の会話も増えたような気がする。
しかしながら、もともとシ~ンとした雰囲気の中で仕事をしていたので、目に見えて変わった感じではないな。
ここは管理職の私が積極的に・・・といきたいところだが、口下手で会話が苦手な私はなかなか積極的に話しかけられない。
もうちょい私にコミュ力があれば・・・。
しかし、今更ながらにこんな自分が何故管理職になったのだ?
あまり適材適所ではないよな。
まあ、なってしまったものはしょうがないから、もう少し積極的に行かないとな、頑張れ、自分!