LIFE-NOTEs

久しぶりにネオスコーチャーが登場

今日は長男坊主と共に走らせて来ました。

久々にネオスコーチャー登場です。

※暴走次男坊主は誘いましたが、録画した映画を見ている最中で、行かないと断られました。

広い場所で走らせるの初めてでしたが、いやぁ~、よく走ります。楽しいです。

しばらく慣らしてから、マーカー設置して子どもとオーバルコースの即興レース。

面白いモノで、長男坊主は、いざレースを始めると、

マーカー吹っ飛ばすわ、明後日の方向に走っていくわの大暴走。

勝負になるどころか、レースにすらなってない。

おい、おい、さっきまで普通に走らせてただろ・・・・・・。遊びでも勝負となると緊張するんですかね。

本番に弱い。私と一緒です。私のダメな所が似てしまいました。


今日はタイヤをキット標準タイヤから、「ミディアムナロー レーシングラジアルタイヤ」にしています。

サーキットではこのタイヤがイイとのお勧めを頂き、1セット購入し、試しに履いてきました。

スタート、コーナー共にキット標準の「レーシングラジアルタイヤ」よりも操作性は高いです。

私の雑な操作にも、ちゃんと走ってくれます。値段も手頃だし、このタイヤはイイです!

私の長年の自転車の経験上、いいタイヤは減りも早い・・・・・・値段も手頃なので、これは追加発注決定です。

 

それにしても、540モーターは使いやすくてよく走るし、燃費もイイ。

車高とかボディの空力とかも関係あるんでしょうかね?

GTチューン積んでるバギーよりよく走るかも?って感じです。

しかも、バッテリー1本でスゴイ長い時間走ります。

早くサーキット行きたいですね~。


今日は、子どもと一緒に楽しく走らせているその裏でもう一つのテストが着々と進行していました。

自作防塵カバーのテスト。

普通の駐車場は舗装されていても、サーキットのように手入れがされているわけではないので、見た目以上に砂利が多く、舗装路面だと甘く見て防塵対策していないと走行後のシャーシは酷いもんです。

ダート路面を想定しての自作ダストカバー。今日は性能テストも兼ねて装備してきました。

ネオスコーチャーにはVer.1、ヤリスWRCにはその改良型を取り付けました。

シャーシとボディの隙間が狭いバギーボディもちゃんと載ります。

30分程度、思う存分走らせた後、シャーシはどうなっているのか・・・・・・結果は、

じゃん!

ネオスコーチャー、ヤリスWRC共に多少の砂利や埃の侵入は認めるも、気になるような侵入無し。

エアダスターで吹き飛ばせる程度の量で、防塵性能に関しては成功と認めます!

ただ、両サイド面ファスナー仕様なので、位置合わせ等、取付には結構苦労するんですが、せっかく取り付けても電源入れ忘れると、

あ~またやり直し・・・・・・という羽目になります。

これは、まだ改良の余地がありそうです。

ヤリスWRCだけに「カイゼン」です。

コメント一覧

45rpm
@alaingarden こんばんは。
手入れされたサーキットを走るには余り気にならない問題かもしれませんが、参考になれば幸いです。
45rpm
gigi0227様
コメントありがとうございます。
確かに基礎練習は大切ですね。
基礎練習しながら気長にやっていこうと思います。
alaingarden
 こんばんは。

 「ダストカバー」参考になりました。
 これ位の汚れなら「ハケ」で掃除するだけで十分にキレイになりますね。
 (´∀`*)自分もやってみよう。
gigi0227
基本の?

8の字で練習。

慣れてきたら

スラローム

25年程ラジ活してますが、いまだに基本練習としてやってます(*^^*)

ゆっくり上達してくださいね(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「RC【ラジコン】」カテゴリーもっと見る