先週メカ類の準備ができたので、BBXの組み立てに着手し、本日、ついに完成しました。
やはりDT-03などのエントリークラス2WDバギーとは違って複雑で組み立てが難しかったのと、仕事から帰ってきた夜に少しずつ組み立てて行ったので、完成までに1週間を要しました。
ネジは基本的に六角。ハイエンドマシンを組み立ている感があって楽しかったです。
ボディカラーはもちろんグリーン。そして標準ステッカー+ブロックヘッドモータースステッカー
超カッコイイ。
BBXは私が持っている中で一番お高いモノになりますが、このくらいのクラスになると、標準でボールデフ、エアレーションダンパー、いままでオプションパーツとして別で購入していた豪華装備が標準で付いてくるんですね。購入時にはかなりビビりましたが、コレでこのお値段は納得です・・・・・・。
フロントのライトポットは私は付ける派です。走行時は外して下さいと書いてありますが、私は外しません。
お初にお目にかかる「ボールデフ」なるパーツには完成後の今も苦戦しています。
と言うのも締め付け具合が全くわからん
説明書には「ドライバーで7回転程締め込み」、「ジョイントを固定してデフギアが滑らないことを確認」など一応の目安は書いてあるものの、7回転ではスルスルとギアが滑るし、ギアが滑らないようにと言われますが、ガチガチに締め付けても力の入れ具合によりギアは必ず滑ります。
何が正解か全く分からず、こんなもんかなと思って組んでみましたが、車体完成後、庭の芝生の上で走らせてみたらギアが滑って全然進まない・・・・・・何じゃこりゃ?
トライアンドエラーを繰り返し、なんとか当初よりマシに走るようにはなりましたが、まだ滑っている感があり、未だしっくりきてません。ちょっと研究が必要なようです。
それにしてもカッコイイです。ずっと眺めていられます。