豪雪により関越道が渋滞しました
その中で ニュースによれば 24時間以上動くこともできないで
その場にいるように聞きました、その中で ガソリンを満タンにして
24時間後 ガソリンは半分ほど残っているとの報道がありました
もちろん暖房の為 エンジンはかけられたままだと思います
これが EV車ならどうだったんでしょうか?
以前プリウスの後部席に乗せてもらったことがありましたが、暖房がきかなく
寒い思いをしたことがありますHEV車でこんなですからどうなんでしょう
ガソリン車ならばガソリンがなく無くれば入れればよいのですが
EV車はそういうわけにはいかないでしょうし 充電するにも時間がかかるでしょう
実際 豪雪渋滞に陥った場合 EV車は暖房したままで何時間動き続けられるのでしょうか
旅行などに行った場合 よく 充電している車を見ますが 30分そこに足止めされるのであれば
普通の車ならばもっといろいろな場所に移動できると思います、自由を取るのか燃費を取るのか分かれるところです。
何年か先にガソリン車 ディーゼル車を廃止すると言っていますが代替燃料を開発しなければ 今回のような豪雪渋滞
の場合自走することができない車が多数出ることになり道路開通がいつになるのかわからない状況になりませんか
その中で ニュースによれば 24時間以上動くこともできないで
その場にいるように聞きました、その中で ガソリンを満タンにして
24時間後 ガソリンは半分ほど残っているとの報道がありました
もちろん暖房の為 エンジンはかけられたままだと思います
これが EV車ならどうだったんでしょうか?
以前プリウスの後部席に乗せてもらったことがありましたが、暖房がきかなく
寒い思いをしたことがありますHEV車でこんなですからどうなんでしょう
ガソリン車ならばガソリンがなく無くれば入れればよいのですが
EV車はそういうわけにはいかないでしょうし 充電するにも時間がかかるでしょう
実際 豪雪渋滞に陥った場合 EV車は暖房したままで何時間動き続けられるのでしょうか
旅行などに行った場合 よく 充電している車を見ますが 30分そこに足止めされるのであれば
普通の車ならばもっといろいろな場所に移動できると思います、自由を取るのか燃費を取るのか分かれるところです。
何年か先にガソリン車 ディーゼル車を廃止すると言っていますが代替燃料を開発しなければ 今回のような豪雪渋滞
の場合自走することができない車が多数出ることになり道路開通がいつになるのかわからない状況になりませんか
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます