毎度ご乗車ありがとうございます。
ここ数回直近の鉄景が続きましたので、本日は10年前の1枚を選びました。まだ西九州新幹線が開業する前の長崎で発車を待つ「かもめ14号」博多行です。この787系自体、記憶の中では1度ぐらいしか乗った記憶がありません。当初は看板特急「つばめ」に用いられ、その後「かもめ」にも使われるようになったのでしょう。
現在の長崎駅となる前の、電化・地平ということ自体が懐かしい1枚です。現在の長崎駅を目の当たりにしたら、その思いが一層強まることでしょう。
(787系7両 ー2014/11/1 長崎-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
ここ数回直近の鉄景が続きましたので、本日は10年前の1枚を選びました。まだ西九州新幹線が開業する前の長崎で発車を待つ「かもめ14号」博多行です。この787系自体、記憶の中では1度ぐらいしか乗った記憶がありません。当初は看板特急「つばめ」に用いられ、その後「かもめ」にも使われるようになったのでしょう。
現在の長崎駅となる前の、電化・地平ということ自体が懐かしい1枚です。現在の長崎駅を目の当たりにしたら、その思いが一層強まることでしょう。
(787系7両 ー2014/11/1 長崎-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。