A2G2Mk2

脱線過多ですが在庫についてとか、アンテナに引っ掛かるガラクタまで、と言いつつ、柴犬となめこの話が多いかも(汗)

またまた新入荷2台

2011-06-01 23:53:34 | Weblog
店主たなか が体調不良により休み中ですが、
店は通常と同じく、4月からの営業形態通りです。
水曜のみ休業、スタッフは交代で休んでいますが
木曜も営業、9時~18時まで営業です。

さて、今回も新入荷速報、今回は2台です。
(入荷、しない時は全くしないのに続く時は続きます(大汗)

まずはどうにも注目度の高い89Ci。

入るたびに珍しいとか言って、少し前に入荷した全く同じ89CiのMTが
速効で売れてしまったのとほぼ同時みたいなタイミングで入荷。
小キズは数か所ありますが、くくりとしては上物系に入れていいでしょう。

珍しい、という根拠ですが、
まず、そもそもMT=マニュアル・トランスミッション車 が珍しい。
大多数は、AT=オートマチック・トランスミッション車 です。
推測ですが新車時の比率だと
ATMT両方選べたグレード同士で比較して
多くても8対2下手すると9対1
(もちろん少ない方がMT。この場合もちろんGTIは除きます)
それと、今回のこのCiの場合は「右の2ドアでMT」という組合せですが、
大多数を占めるCLiの場合、新車輸入された時の設定が、
 2ドアのマニュアル車は左ハンドル
 4ドアのマニュアル車は右ハンドル
という絶対条件が付きます。
そんな経緯から、右2ドアMT車は圧倒的少数派と言っていいでしょう。
(限定車除く。あとトランスミッション積み替え車も。)
そんななので、「右の2ドアMT車」って言うのは本当に珍しいです。
今回みたいに売れたら次、みたいには普通はなりません。ちょっと特殊ですね。

それと、これまた違った意味で注目の前期(GX)CLi

実走行7.4万kmのワンオーナー車、
そして前期(三角窓あり)、
装備品もオリジナルをしっかり守った魅力的な個体です。
追ってもう少し詳しいところを紹介します。画像も小さかったし(すみません)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿