何十年ぶりに上高地に行ってきました。
最初は、社会人1年目
バイクで行きましたが、今でも忘れられない事があります。
当時、今のようにマイカー規制はありませんでした。
『釜トンネル』は狭く対面通行でした。
バイクはホンダドリーム 350cc、一緒に行ったもう一台が
トンネルの中で前の車を追い抜きました。
続いて追い抜こうとして、スピードを上げセカンドへシフトアップしたとたん
エンスト!!
トンネルの中で立ち往生、何度もエンジンを再スタートしても
タンデムで2人乗るとエンストの繰り返し
最後は、後ろにいたバスに同乗していた連れを
バスに乗せてもらいなんとか発進。
今でも忘れる事が出来ない思い出です。
初めての上高地、河童橋
目の前の穂高連峰、久しぶりでも昔のままでした。
明神池まで右岸からのぼり、左岸で帰ってきました。
外人さん、なんか異様に多くみえました。
平湯からバスで釜トンネル、大正池の木はほんと少なくなっていましたが
浦島太郎の心境、交通の関係は全く変わっていました。
でも、久しぶりに楽しんできました。
最初は、社会人1年目
バイクで行きましたが、今でも忘れられない事があります。
当時、今のようにマイカー規制はありませんでした。
『釜トンネル』は狭く対面通行でした。
バイクはホンダドリーム 350cc、一緒に行ったもう一台が
トンネルの中で前の車を追い抜きました。
続いて追い抜こうとして、スピードを上げセカンドへシフトアップしたとたん
エンスト!!
トンネルの中で立ち往生、何度もエンジンを再スタートしても
タンデムで2人乗るとエンストの繰り返し
最後は、後ろにいたバスに同乗していた連れを
バスに乗せてもらいなんとか発進。
今でも忘れる事が出来ない思い出です。
初めての上高地、河童橋
目の前の穂高連峰、久しぶりでも昔のままでした。
明神池まで右岸からのぼり、左岸で帰ってきました。
外人さん、なんか異様に多くみえました。
平湯からバスで釜トンネル、大正池の木はほんと少なくなっていましたが
浦島太郎の心境、交通の関係は全く変わっていました。
でも、久しぶりに楽しんできました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます