何か色々と頭を整理したいと思って語ってみる。
哲学的?そんなどうでもいい事どうでもいい。
たまに、私はどんな風に必要とされてるのか、どんな風に必要とされたいのか考えたり。
ただ利用されるだけだとやる事に限界があるし、ただ紹介だけして「買ってくれ」じゃ当たり前だけど誰も見向きもしないと思うし。
私も押し売りは正直好きじゃないし。必要なもの・好きなものであったとしても押し付けられるのはみんな嫌だと思うってのはちょっと前に思い知った。
土曜が見てた本にあったけど、売れる物はみんなそれを求めて店に並ぶもの、らしい。
行列のできるラーメン屋さんって何で行列できるんだろう(´・ω・`)色々と要因あるのかな。
並んでる人達は「おいしいから」「人気だから」「バエル」「飯食いたい」「○○に近い」「安い」なんて
色々思ったりして並んでるのかもしんない。
そういう顧客のハート、私はつかめるかな。
じゃないな、つかめる人間になれるかなって。
その土曜の読む本の記事、少し工夫してほしいとこだけど。
読書はそこそこしてはいるけど、どれだけ速読しても一日で一冊は不可能だし、木曜みたいな記事の書き方できないかなって。
タイトルに記載はしたいけど、いつどこを読んだか、いつ再読したかってのを最初に書くとか。
非日常の配信もちょっと見直して欲しいところ。
もう少し見る価値を上げるって事もしないとね。
こういう顧客を集める努力ってのをメインに据えてなくて、自分達のする事をブラッシュアップしていく事も限られた時間内でできたら。
こういうのが自分のブランディングって事なのかな、なんて思ったり。
まあこういうパッと見て意味わかんない横文字多用するビジネスマーンはついったXにやたらいるけど何か信用できないんだよね。
話の参考になる箇所は参考にさせていただくけど。
作物関連は今回なしって事で(´・ω・`)ごめんね。自分勝手で悪いけど今日は全く書く気が乗らないのよ。
これも別枠でもどこでもここでもいいからまとめたいなぁ。やった事のレポート的なものは残しておきたいから。