今のクルマはシトロエングランドC4ピカソ

気に入ってるし調子もいいんで今のとこ買替予定は無いが、
次に欲しいクルマ出来た♥
自身のクルマ2台めが、パンダ4×4だった事もあって、
当時のパンダを彷彿とさせる外観と内装が琴線に触れた😍
パンダ体験の現実は、
新車から4年半乗ったうちの半年が修理工場預かり
クラッチ滑るし、クラッチのワイヤー切れるし、原因不明で電気系統壊れるし、真夏に後付クーラーかけたらオーバーヒートするし、パンクはするしで、ともかく不具合の連続
修理代だけで100万はかかったと思う
それとキャンバストップだったんで、
走行中はバタバタ煩くて、会話が大変だった…
今は自動車業界グループ化で世界中視野に販売されてるから、
昔のようにイタ車だから壊れやすいとかはないと願いたい
暫し見極め、将来的に検討したい…
👇️茨城大貫海岸👇️

四駆なのに砂に埋まって、
仲間のクルマにワイヤーで引っ張ってもらった
でも、やっちゃったのはこの時だけ、
海でも雪山でも走破性自体は抜群で、
このクルマでサーフィンにスノボに行きまくった
写真が手元にないのが残念…
街で当時と同じ型のパンダを見かけると、
パンダの思い出がフラッシュバック
👇️千葉作田海岸👇️

90年代半ば迄、九十九里浜は車輌乗入れ可

その後海洋生物保護という名目のもと車輛乗入れ禁止

今は砂浜に立ち入ることもなく、雪山に行くこともないから
四駆である必要はない
フィアットはシトロエンと同じステランティスグループ
グランデパンダはシトロエンC3とベース共有
故に、以前のパンダよりボディサイズは2回りくらい大きめ?


しかし、後ろ姿は昔のフィアットパンダ4×4そのもの😍