今日はほとんどの学校が休校でしたね。
台風はそれほど強く感じられませんでした。
昨日お話しした通りですが、朝のお迎えは今日に限って行っておりません。
朝は連れて来られることが可能な方のみ受け入れさせていただきました。
みらいでは何の被害もなく過ごすことができましたよ。
(散らかっているという意味で)
急遽といえばやっぱりカレーですね~
みんな喜ぶし手間もかかりません。
なんて便利なメニューなんでしょう。
さて、書くかどうか迷ったのですが、今日は宮崎市から電話がありました。
みらいに対しての苦情が入ったそうです。
内容については今のところ伏せておきますが、2~3年前の送迎者に対してのものでした。
2~3年前って。。。かなり初期ですね。
なぜ今になって…
皆さまご存知の通り(ご存知で無い?)私はこの世界のことがほとんど分からずにみらいを立ち上げました。
施設勤務の経験もなく、それまで勤務していた診療所を辞めて、勉強期間を開けずに立ち上げました。
書物を読んだだけ、後は兄のことくらい。
今思えば無謀、無策すぎておそろしいです…
そんな中で日々反省し、勉強し、いろんな方のお話を聞きながら成長し(ているつもり)今に至ります。
最初の頃の利用者様にはどれだけ感謝してもし足りません。
そんな初期の頃、自分で思い返してもよくそんな知識でやってこられたなと…
思い返せば間違った対応はいっぱいやってきました。
クレームもいっぱいいただきました。
「そんなんじゃダメだよ」と、親切にご指導くださる方、研修を受けさせてくださる方もいらっしゃいました。
思い返して「間違っている」と気付けていること。
皆さまのおかげでございます。
今回の苦情を言われた方はみらいが短期入所を始めたことを知って、「あいつに短期入所なんてさせてはいけない」 という思いから苦情を言われたようです。
多分。。。そんな感じだと思います。
市の方がそのようにおっしゃっていたので…
2~3年前のこと。
自分でも、何を言われてもただただ「申し訳ございません」としか言えないのですが、今は2~3年前のみらいとは別物だと自覚しております。
どうか前を向かせてはいただけないでしょうか。
どうしても辞めさせたいのでしたらあなたが代わりに短期入所をやっていただけませんか?