今日も元気に行ってみようか!

ネゴシエーター?

先ほどまで、隣地マンション新築工事の交渉窓口担当者が来ていた。

今までの窓口担当者ではなく、取締役が参上。

彼が補償などについての権限を持っている様子。

まずは、「ご迷惑をおかけしているので、ご挨拶」というのだが、補償するケースを確定するためのよう。

話の中で、あちらから具体的な交渉日程を提示してきた。

室内からの写真やバルコニーからの写真を撮って行った。

同じ迷惑を被ると言っても、人それぞれに感じ方も違うだろう。

なので、何も異議申し立てしなければ、あちらから「ご迷惑料をお支払いしたい」と言ってくることは恐らくないのだろう。

管理人さんにも「言いたいことは言わないと、そのままになっちゃいますからね」と言われたし。

現に、かなりの迷惑かけられてるし、今後も2年近く工事で迷惑かかるし、日照問題や埃で洗濯物を干せないなど実害があるし。

今日同行してきた取締役は、今までのオジサンと違い、かなり低姿勢な交渉姿勢で、慣れている感。

プロらしく沈着冷静、上げ足を取られそうな発言は一切せず、決して相手を怒らせないテクを持ち合わせ、かなりの経験を積んでいると見た。

あちらも早めに面倒な交渉を終えたいのか、ちょっと脅し文句的なことチラリ。

「長い工期となるため、万が一、施主の資金関係に変化があった時の補償の担保になるように、早めに正式な書面での合意ができればと」言ってた。

ふ~ん。。。。。

大体の補償内容が来月くらいには見えてくるみたいだから、まずはどんな提示をしてくるかお手並み拝見。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事