愛車のブレーキパッドが昨年11月の車検時に3mmと終了宣告を受けておりました。
早半年w
普段乗らないからもってますが、流石に鳴きがひどくなってきたので交換しましたぁ。
近所の量販店に行ったのですが、姉妹店にも在庫が無く…メーカーへ発注。
メーカーも在庫切れの為に納期は1ヶ月(;^ω^)
ですが、たまたまキャンセルが出たらしく、1週間以内で届きました♪
以前から気に入っていたENDLESSのCC-Xは絶版の為、1番条件の合いそうなTYPE Rに決定。
交換後に乗ってすぐ思うのが、意外と止まるw
大抵のパッドはあたりが出るまで甘いイメージがあるんですが…
まぁ、街乗りにはイイ感じw
ちょい慣らししてからじゃないと試せないので…(何を!?w)
とりあえず普通に乗れてます!!
飛ばさなければワインディングも走り始めからイケそう♪
ただ、奥でブレーキコントロールってのはやりにくそう…(;^ω^)
CC-Xと比べるとメーカー内スペックも落ちるし、フィーリングも若干落ちる感じ。
とりあえず数年間はこのままなので、いろいろ試してみようかな(*´∀`*)
Nikon COOLPIX S8100
早半年w
普段乗らないからもってますが、流石に鳴きがひどくなってきたので交換しましたぁ。
近所の量販店に行ったのですが、姉妹店にも在庫が無く…メーカーへ発注。
メーカーも在庫切れの為に納期は1ヶ月(;^ω^)
ですが、たまたまキャンセルが出たらしく、1週間以内で届きました♪
以前から気に入っていたENDLESSのCC-Xは絶版の為、1番条件の合いそうなTYPE Rに決定。
交換後に乗ってすぐ思うのが、意外と止まるw
大抵のパッドはあたりが出るまで甘いイメージがあるんですが…
まぁ、街乗りにはイイ感じw
ちょい慣らししてからじゃないと試せないので…(何を!?w)
とりあえず普通に乗れてます!!
飛ばさなければワインディングも走り始めからイケそう♪
ただ、奥でブレーキコントロールってのはやりにくそう…(;^ω^)
CC-Xと比べるとメーカー内スペックも落ちるし、フィーリングも若干落ちる感じ。
とりあえず数年間はこのままなので、いろいろ試してみようかな(*´∀`*)
Nikon COOLPIX S8100
まだあるみたいなので安心
超低ダストですよぉ~
奥でのブレーキコントロールは慣れですね
始めて乗る人は 甘いって言います。
http://photo.yodobashi.com/gear/canon/camera/5dmk3/index.html
EF200mm F2L IS USM で撮った 1枚目、2枚目
化け物のような描写力・・・ 卑怯だ・・・
EF24-105mm F4L IS USM も柔らかで自然!!!
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD より
EF24-105mm F4L IS USM のほうが好きかも・・・
しかし7年前か・・・
どうせなら F2.8通しが・・・
ああぁぁぁぁぁ~ 悩みますぅぅぅぅぅ・・・
SSMもイイですよねぇ♪
でも、制動力とコントロールをさらに求めると…
ダストは諦めましたw
イメージは…
CC-X 制動開始~~~~~最大踏力
TYPE R 制動開始~~~最大踏力
って感じです。
コントロールはできないは訳ではないのですが、微調整が若干難しいかも(;´Д`)
まぁ、慣れればなんとかw
5D凄いですね!!
なんすか、あの200mmF2は!!
24-105mmF4も凄いですね!!
両方イイ感じなので、5Dのスペックがかなりいいみたいですね!!
値段と相談ですか?w
F2.8はお高いんじゃ…(;´Д`)
この解像力見ると、高画素機が欲しく…
でも1200万画素でも実用性は十分なので、高感度カメラの中古が…
苦悩が増えますねぇヽ(´Д`;)ノ