ちょっぴり大人な良い物を求めて買ってみたw
何がって?
昔から一度使ってみたかったタイヤの事ですよ!!
高級セダンなんかに似合いそうなBRIDGESTONE REGNOです!!
『おまえ、高級車もセダンも持ってないじゃん…』ってツッコミは無しでお願いしますw
今回入れたのは、REGNO GR-Leggeraという軽自動車サイズです♪
我が家のメインカーであるハスラー君が、新車時のタイヤを約3年7ヶ月/28000㎞程酷使してきたので細かいヒビがサイドに目立ってきました。
交換時期という事もあり、ちょっと奮発すればREGNOが履ける…
カミさんに『ちょっと良いタイヤ入れるから、出費増えます』と打診だけして値段を伏せてポケットマネーで仮払いw
今、カミさんが寝ている間にタイヤ代をカミさんに請求して、ブログ更新www
請求、突っ返されたらどないしよ!?(^^;
さて、肝心のタイヤですが、交換した日は良くも悪くも雨天…雨天時のチェックには良いかな?
今まで履いていたタイヤは新車時装着のDUNLOP ENASAVE EC300+というエコタイヤ。
何気にエコタイヤの割に良く走ってくれました!!
そこそこのワインディングでもこなしてくれて、雨天もグリップ有無の境は分かりやすくそれなりに走ります。
ただ、乗り心地がちょっと硬い…
さぁ、どう変わってくれるのか楽しみ♪
履き替えて帰宅時に雨天チェック!!
何か乗り心地が不安定…
何処かフワフワ…思ってたより表面が柔らかいのか?
ギャップを柔らかくいなしたかと思うと、後輪が細かい段差を拾いバタバタ…
たまにポヨンって撥ねる…(^^;
なんで乗り心地が一貫してないの?
前後左右で動きが違う…やっちまったのか?
安いタイヤではないので、やらかすとツライなぁ(;;
帰ってからタイヤの熱をしっかり取るために30分程放置。
空気圧が気になる…
ハスラーの空気圧は指定が前後2.5k、我が家は前後2.4kで乗り心地と接地性のバランスを取ってます。
交換時にスタッフさんに空気圧をどうするか聞かれたのですが…
自宅にエアゲージを忘れたので、お店と自前のゲージが同じ数値か分からず返答に困り…
私 『雨で内圧上がってないから付いてるタイヤの内圧測ってそれに合わせてください!!』
店員『…は?指定で良いですか?どうしますか?』
私 『じゃあ、2.4kでお願いします…』
店員『指定の0.1低くですか…まぁ、それくらいなら大丈夫か…』
いや、0.1低いくらい全然大丈夫なんですけど?
しぶしぶやってくれましたw
前回、他の件で対応してくれたスタッフさんは凄い良かったんだけどなぁ…今回は酷いな…完全に車知らない人扱いだw
やっぱり軽自動車でプチイジリくらいの貧乏チューンはなめられるのか!?www
そんな経緯があり、スタッフが2人で作業していたのもあったのでチョット怪しく思い空気圧チェックです♪
右前 2.4k…お、合ってる!!
じゃあ4輪大丈夫なのか!? 大丈夫そうなら見なくてもOKか!?
いや、でも自分のフィーリングではおかしいんだよなぁ…
で、結局姑の様にアラを探すwww
右後 2.5k…高いやん!!
左前 2.45k位…
左後 2.5k弱…
バラツキが…同じゲージで合わせてすらいない?
それどころか指定空気圧付近だね(^^;
とりあえず全部2.4kに調整して乗ってみる…しなやか!!
リアのバタつきもへり、ポヨンも解消!!
雨天でもしっとり路面をとらえてくれる♪
なかなか良いフィーリングと乗り心地!!
空気圧って大事ですねぇw
その後ドライでも乗ってみましたが、段差の衝撃が結構優しくなりますね!!
今までのENASAVE EC300+が、ガタン、ゴトン、ドン…
REGNO GR-Leggeraは、カタン、コトン、トン…
元々軽自動車というカテゴリーで車高調なんぞを入れてるので、完璧にいなすとは言えず…
でも、もとより格段に良くはなっているのも事実。
あとは、ステアを切り込んだ時に以前からあった『引っ掛かり感』がなくなりました!!
交差点などで、ステアの切り初めから戻すまでがスムーズなんですよ!!
ドライバーはかなりストレス減るかも!!
軽自動車用のタイヤとしてのコスパは思ったほど良くはないですね。
でも、この少しのフィーリングアップに価値を見出す人には良いタイヤだと思います♪
乗用車用REGNOはもっと良かったりして!?www
今日の一枚、REGNO GR-Leggera。
Xperia XZs
おまけ
タイヤ表面にもアピールが!!
Xperia XZs
今までお疲れ様でした、ENASAVE EC300+は良く走ってくれたタイヤでした♪
Xperia XZs
リフトアップされてホイール外すと青い足がチラッと♪
もうちょっとしなやかに仕事してくれたら嬉しいんだけどなぁ…
Xperia XZs
何がって?
昔から一度使ってみたかったタイヤの事ですよ!!
高級セダンなんかに似合いそうなBRIDGESTONE REGNOです!!
『おまえ、高級車もセダンも持ってないじゃん…』ってツッコミは無しでお願いしますw
今回入れたのは、REGNO GR-Leggeraという軽自動車サイズです♪
我が家のメインカーであるハスラー君が、新車時のタイヤを約3年7ヶ月/28000㎞程酷使してきたので細かいヒビがサイドに目立ってきました。
交換時期という事もあり、ちょっと奮発すればREGNOが履ける…
カミさんに『ちょっと良いタイヤ入れるから、出費増えます』と打診だけして値段を伏せてポケットマネーで仮払いw
今、カミさんが寝ている間にタイヤ代をカミさんに請求して、ブログ更新www
請求、突っ返されたらどないしよ!?(^^;
さて、肝心のタイヤですが、交換した日は良くも悪くも雨天…雨天時のチェックには良いかな?
今まで履いていたタイヤは新車時装着のDUNLOP ENASAVE EC300+というエコタイヤ。
何気にエコタイヤの割に良く走ってくれました!!
そこそこのワインディングでもこなしてくれて、雨天もグリップ有無の境は分かりやすくそれなりに走ります。
ただ、乗り心地がちょっと硬い…
さぁ、どう変わってくれるのか楽しみ♪
履き替えて帰宅時に雨天チェック!!
何か乗り心地が不安定…
何処かフワフワ…思ってたより表面が柔らかいのか?
ギャップを柔らかくいなしたかと思うと、後輪が細かい段差を拾いバタバタ…
たまにポヨンって撥ねる…(^^;
なんで乗り心地が一貫してないの?
前後左右で動きが違う…やっちまったのか?
安いタイヤではないので、やらかすとツライなぁ(;;
帰ってからタイヤの熱をしっかり取るために30分程放置。
空気圧が気になる…
ハスラーの空気圧は指定が前後2.5k、我が家は前後2.4kで乗り心地と接地性のバランスを取ってます。
交換時にスタッフさんに空気圧をどうするか聞かれたのですが…
自宅にエアゲージを忘れたので、お店と自前のゲージが同じ数値か分からず返答に困り…
私 『雨で内圧上がってないから付いてるタイヤの内圧測ってそれに合わせてください!!』
店員『…は?指定で良いですか?どうしますか?』
私 『じゃあ、2.4kでお願いします…』
店員『指定の0.1低くですか…まぁ、それくらいなら大丈夫か…』
いや、0.1低いくらい全然大丈夫なんですけど?
しぶしぶやってくれましたw
前回、他の件で対応してくれたスタッフさんは凄い良かったんだけどなぁ…今回は酷いな…完全に車知らない人扱いだw
やっぱり軽自動車でプチイジリくらいの貧乏チューンはなめられるのか!?www
そんな経緯があり、スタッフが2人で作業していたのもあったのでチョット怪しく思い空気圧チェックです♪
右前 2.4k…お、合ってる!!
じゃあ4輪大丈夫なのか!? 大丈夫そうなら見なくてもOKか!?
いや、でも自分のフィーリングではおかしいんだよなぁ…
で、結局姑の様にアラを探すwww
右後 2.5k…高いやん!!
左前 2.45k位…
左後 2.5k弱…
バラツキが…同じゲージで合わせてすらいない?
それどころか指定空気圧付近だね(^^;
とりあえず全部2.4kに調整して乗ってみる…しなやか!!
リアのバタつきもへり、ポヨンも解消!!
雨天でもしっとり路面をとらえてくれる♪
なかなか良いフィーリングと乗り心地!!
空気圧って大事ですねぇw
その後ドライでも乗ってみましたが、段差の衝撃が結構優しくなりますね!!
今までのENASAVE EC300+が、ガタン、ゴトン、ドン…
REGNO GR-Leggeraは、カタン、コトン、トン…
元々軽自動車というカテゴリーで車高調なんぞを入れてるので、完璧にいなすとは言えず…
でも、もとより格段に良くはなっているのも事実。
あとは、ステアを切り込んだ時に以前からあった『引っ掛かり感』がなくなりました!!
交差点などで、ステアの切り初めから戻すまでがスムーズなんですよ!!
ドライバーはかなりストレス減るかも!!
軽自動車用のタイヤとしてのコスパは思ったほど良くはないですね。
でも、この少しのフィーリングアップに価値を見出す人には良いタイヤだと思います♪
乗用車用REGNOはもっと良かったりして!?www
今日の一枚、REGNO GR-Leggera。
Xperia XZs
おまけ
タイヤ表面にもアピールが!!
Xperia XZs
今までお疲れ様でした、ENASAVE EC300+は良く走ってくれたタイヤでした♪
Xperia XZs
リフトアップされてホイール外すと青い足がチラッと♪
もうちょっとしなやかに仕事してくれたら嬉しいんだけどなぁ…
Xperia XZs
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます