GW3日目。
ちょっとMR-Sさんをイジりましたぁ(^^)
絶賛慣らし中ですぅ♪
『いい加減仕事しろよ!!』ってツッコミは無しでぇw
ちゃんと仕事で発注していた物を受け取りに行ったり、ちょっと機材の準備したり、組合関係の回覧を回したりとしてましたよ(^^;
で、夕方から時間空いたので、雨の降る前に慣らし運転へGo!!
何をイジったかというと、フロントにゴム製の汎用リップ、キャタライザー、マフラーです。
マフラーの慣らしは賛否両論ありますが、自分はちゃんとやります。
3000rpmまでの制限つけて100㎞やればOKかと…
*ベタ踏み等の高負荷禁止
現在は120㎞位走ったので、もう30~50㎞を4500rpmしばりで慣らそうかなぁ。
慣らしをした方が、後々のヘタリが少ないとか、音量が違うとかあるらしい。
実際どの車も慣らしをしてきたけど、いろんな人に排気音は褒められる気がする。
もうちょっとの我慢だぁw
今日の一枚は、慣らしから帰ってフロントからパシャッと。
OLYMPUS OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
おまけ
フロントリップ部を横から…
少しでもフロア下への空気流入量が減れば良いんですが…
OLYMPUS OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
マフラーと触媒…7㎏くらい軽量化できました。
*ネットで調べた重量差
MR-Sだと後輪より後ろにある重量物なので、かなり軽量化の恩恵があると思われます♪
OLYMPUS OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
マフラーは、小僧チックなカラーにしてみましたw
OLYMPUS OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
ちょっとMR-Sさんをイジりましたぁ(^^)
絶賛慣らし中ですぅ♪
『いい加減仕事しろよ!!』ってツッコミは無しでぇw
ちゃんと仕事で発注していた物を受け取りに行ったり、ちょっと機材の準備したり、組合関係の回覧を回したりとしてましたよ(^^;
で、夕方から時間空いたので、雨の降る前に慣らし運転へGo!!
何をイジったかというと、フロントにゴム製の汎用リップ、キャタライザー、マフラーです。
マフラーの慣らしは賛否両論ありますが、自分はちゃんとやります。
3000rpmまでの制限つけて100㎞やればOKかと…
*ベタ踏み等の高負荷禁止
現在は120㎞位走ったので、もう30~50㎞を4500rpmしばりで慣らそうかなぁ。
慣らしをした方が、後々のヘタリが少ないとか、音量が違うとかあるらしい。
実際どの車も慣らしをしてきたけど、いろんな人に排気音は褒められる気がする。
もうちょっとの我慢だぁw
今日の一枚は、慣らしから帰ってフロントからパシャッと。
OLYMPUS OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
おまけ
フロントリップ部を横から…
少しでもフロア下への空気流入量が減れば良いんですが…
OLYMPUS OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
マフラーと触媒…7㎏くらい軽量化できました。
*ネットで調べた重量差
MR-Sだと後輪より後ろにある重量物なので、かなり軽量化の恩恵があると思われます♪
OLYMPUS OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
マフラーは、小僧チックなカラーにしてみましたw
OLYMPUS OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R