ジムニースーパーラップ2018に見学に行ってきましたぁ♪
ジムニーというとオフロードのイメージが強いですが、実はサーキットも走れちゃうんです!!
確かにノーマルジムニーでもワインディングで『それなりに』気持ちよく駆け抜けてくれますw
最近のジムニーは車高短もある位なんですよ!!
まぁ、車の楽しみ方は人それぞれって事なんですけどねwww
我が家のジムニーさんは、ほぼノーマル。
もう少し気持ちよく加速したり、曲がったりしてくれれば…
自分は未舗装路を走る事もありますが、あえてチャレンジする事は無いヘタレドライバーなので、オンロード性能が大事なんですw
まぁ、写真撮りに行くのに車中泊したり、未舗装路があったり、すれ違いのしにくい狭い道があったり…
という事で、軽のジムニーが最高の相棒だったりもします♪
実際は舗装路のワインディングが多いので、加速・減速・コーナリング性能のアップはしたいんですよねぇ。
行き着く所は…純正並みのオフロード性能と、ライトチューンの走り屋さんくらいのスポーツ性能(^^)
ということで、スーパーラップに興味深々だったんですよ!!
他のオフ会に顔を出してから向かったので、ほぼお昼休憩中w
以前乗っていたアルテッツァつながりの方が、走行枠でエントリーしていたので会ってきました♪
ついでに走行シーンも撮らせてもらってきました(^^)
それにしてもデモカー軍は速いですね!!
上り坂もグングン登っていく!!
後で聞いたら、150~170psくらいの車もあるらしい。
そして、ホロ車の方が軽くて速いらしい…
さらに、速い車のタイヤを見るとハイグリップ履いてるw
足とグリップバランス考えないと、コーナーで傾いて…(^^;
実はスポーツカーより車作りとドライビングは難しいかも!?
見ているだけでも、勉強になるし、楽しいイベントでした!!
いろいろ参考になったし、イメージもできてきた…何の?w
いろいろと感化されました…
帰りの高速でいつもより燃費がかなり下がったのは何故だろう?www
終わったばかりですが、来年のスーパーラップが楽しみです(^^)
今日の一枚、レインボーオートさんのキャンディの疾走シーン♪
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
おまけ
同乗走行もしてましたぁ♪
乗ってみたかったなぁ(^^;
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
新型の車高短も!!
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
この車高短&チョップド…ジムニー感ないw
カッコイイですなぁ♪
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
この車両も速かったなぁ(^^)
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
この車もハイグリップ履いてて車高短…安定してたなぁ♪
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
コレも軽そうな動きしてたなぁ…
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
一番攻めてるイメージの車両がコレ!! 飛び方がハンパなかった!!
横Gかけてコレだけギャップ踏んでんのに、何で横転しないの?(^^;
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
攻めるとコーナーで片側2輪が…
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
ここからお友達さん3連発♪
疾走、疾走、良い飛び具合w
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
レインボーオートさんのキャンディ…ナイスバディ♪
FUJIFILM X-Pro2 & FUJINON XF23mmF2 R WR
キャンディのエンジンルーム。
FUJIFILM X-Pro2 & FUJINON XF23mmF2 R WR
ずっと生で見たかった車高短ジムニー(^^)
FUJIFILM X-Pro2 & FUJINON XF23mmF2 R WR
バイク、カートの方を覗いたら、こんなの走ってた!!
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
ジムニーというとオフロードのイメージが強いですが、実はサーキットも走れちゃうんです!!
確かにノーマルジムニーでもワインディングで『それなりに』気持ちよく駆け抜けてくれますw
最近のジムニーは車高短もある位なんですよ!!
まぁ、車の楽しみ方は人それぞれって事なんですけどねwww
我が家のジムニーさんは、ほぼノーマル。
もう少し気持ちよく加速したり、曲がったりしてくれれば…
自分は未舗装路を走る事もありますが、あえてチャレンジする事は無いヘタレドライバーなので、オンロード性能が大事なんですw
まぁ、写真撮りに行くのに車中泊したり、未舗装路があったり、すれ違いのしにくい狭い道があったり…
という事で、軽のジムニーが最高の相棒だったりもします♪
実際は舗装路のワインディングが多いので、加速・減速・コーナリング性能のアップはしたいんですよねぇ。
行き着く所は…純正並みのオフロード性能と、ライトチューンの走り屋さんくらいのスポーツ性能(^^)
ということで、スーパーラップに興味深々だったんですよ!!
他のオフ会に顔を出してから向かったので、ほぼお昼休憩中w
以前乗っていたアルテッツァつながりの方が、走行枠でエントリーしていたので会ってきました♪
ついでに走行シーンも撮らせてもらってきました(^^)
それにしてもデモカー軍は速いですね!!
上り坂もグングン登っていく!!
後で聞いたら、150~170psくらいの車もあるらしい。
そして、ホロ車の方が軽くて速いらしい…
さらに、速い車のタイヤを見るとハイグリップ履いてるw
足とグリップバランス考えないと、コーナーで傾いて…(^^;
実はスポーツカーより車作りとドライビングは難しいかも!?
見ているだけでも、勉強になるし、楽しいイベントでした!!
いろいろ参考になったし、イメージもできてきた…何の?w
いろいろと感化されました…
帰りの高速でいつもより燃費がかなり下がったのは何故だろう?www
終わったばかりですが、来年のスーパーラップが楽しみです(^^)
今日の一枚、レインボーオートさんのキャンディの疾走シーン♪
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
おまけ
同乗走行もしてましたぁ♪
乗ってみたかったなぁ(^^;
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
新型の車高短も!!
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
この車高短&チョップド…ジムニー感ないw
カッコイイですなぁ♪
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
この車両も速かったなぁ(^^)
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
この車もハイグリップ履いてて車高短…安定してたなぁ♪
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
コレも軽そうな動きしてたなぁ…
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
一番攻めてるイメージの車両がコレ!! 飛び方がハンパなかった!!
横Gかけてコレだけギャップ踏んでんのに、何で横転しないの?(^^;
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
攻めるとコーナーで片側2輪が…
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
ここからお友達さん3連発♪
疾走、疾走、良い飛び具合w
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
レインボーオートさんのキャンディ…ナイスバディ♪
FUJIFILM X-Pro2 & FUJINON XF23mmF2 R WR
キャンディのエンジンルーム。
FUJIFILM X-Pro2 & FUJINON XF23mmF2 R WR
ずっと生で見たかった車高短ジムニー(^^)
FUJIFILM X-Pro2 & FUJINON XF23mmF2 R WR
バイク、カートの方を覗いたら、こんなの走ってた!!
Nikon D750 & Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
イメージはやはりオフロードですからね!
車高短めちゃ格好良いですね1
イメージが変わっちゃいましたw
ジムニー=オフロードですよね、一般的にw
でも、ワインディングもソコソコ楽しめるんですよ♪
その延長で性能上げればサーキットも視野にwww
車高短でチョップドだとチョロQっぽくてカッコ可愛いんですよ!!
セカンドカーにいかが?w