本日、妻の愛車兼私のサブ車でもあるVELLFIREが無事納車されました。
今週頭にはディーラーに到着しており、そしてそこからパーツを装着して本日大安に納車ということになりました。
仕事の合間に私もディーラーへ。
ヴェルファイアは納車後、そのままコーティングに行くので妻をを乗せて帰るのが本日の私&RC Fの役目です。
あまりにも暑いのでディーラーの駐車場に車を駐め車内で涼んでいたところ、担当営業さんと整備士さんが、「これRC Fですか!?」と話しかけて来られました。
うちの担当営業さんもSuper GTの大ファンということで車談義に花を咲かせていると、妻のVELLFIREが到着。
RC FとVELLFIREのツーショットを撮影しました。
このVELLFIREには本当にお世話になりました。
仕事で乗せて貰ったり、妻と旅行に行ったり・・・
同じ車に乗り換えるとはいえ、やはり別れは寂しいですね。
ひとしお感傷に浸った後に新VELLFIREの納車へ。
以前試乗車でエンジン違いのヴェルファイアを見ていたとはいえ、やはり感想は「厳つい!」という一言です。
RC Fとは方向性が違う車ですが、正直かなりかっこいいと思います。
今までのヴェルファイアは30系前期のZA、3.5リットルのインテリアが標準タイプです。
今回のヴェルファイアは30系後期のZG、3.5リットルの豪華バージョン。
妻は正直内装が標準バージョンの方が良かったらしいのですが、後期からZAが無くなり、3.5のエアロ仕様はこのZGかエグゼクティブラウンジZのみになったので必然的にZGになりました。
今回は前期から後期へ同じ車の乗り換えということで今までのVELLFIREで不満があった部分を加味して装備を選んだこともあり、かなり完成度の高い愛車になっています。
エクステリアはMCでの変更点の外に、ホイールがシルバーから、切削光輝+ブラック塗装になりかなり足回りの質感がアップしました。
またMOPのナビを装着したことにより、補助ミラーが無くなりすっきり。
そしてレクサスでもお馴染みの三眼ヘッドランプをMOPで装着しました。
これは最初妻は「?」という感じでしたが、実物を見て「つけてよかった!」と大満足のようです。
インテリアはシートがエグゼクティブパワーシートになったことが大きな違い。
今までとは全く質感が違うことに驚き。
またフロントシートもパワーシートが採用され、かなり豪華になっています。
今回は時間が無く、さらっと感想を書きましたが、この車についてもまたレビューしてみたいと思います。
リアはMCでコンビネーションランプもすべでLEDになったことにより、スタイリッシュになりました。
また前のヴェルファイアではパワーバックドアなく、バックドアの開け閉めが大変でしたが今回のZGでは標準装備されています。
時間が無くてざっとしか見ていませんが、またレビューしがいがありそうな車です。
さて納車手続きも無事すみ、そのままコーティングへ。
私はRC Fで後ろからついて行きます。
まず後ろから見て思ったのがリアコンビネーションランプがかなり見やすくなったこと。
ウィンカーがシーケンシャルターンランプになったこともありますが、
かなりかっこよく、そして見やすく光るようになっています。
そしてかなり加速が良い(笑)
前のヴェルファイアも十分以上の加速でしたが、今度のヴェルファイアは更に一段と良くなっているように感じます。
コーティング屋さんからの帰り、助手席の妻に感想を聞いてみると、
「かなり走りが良くなっていて運転が楽しい。」
「エンジンもATもとてもスムーズ。」
「アイドリングストップも違和感が無い。」
とのこと。
3.5はMCでエンジン、トランスミッション共にかなり強化されていますが、
その違いははっきり出ているようです。
ということでRC Fのレビューもままならぬ間にVELLFIREもやってきて、更にレビューを書くのが楽しみになってきました。
運転するのも、後席に乗るのも楽しみです。
ということでRC F共々よろしくお願いします。