小鳥・・・・・・・ヤマセミ
信頼を損ねる
<メニュー偽装>業界関係者「氷山の一角」 表記、基準なし
毎日新聞 10月27日(日)10時21分配信
阪急阪神ホテルズ(本社・大阪市)が運営するホテルのレストランなどでメニュー表示と異なる食材が使われていた
問題が波紋を広げている。
別の高級ホテルでも同様の偽装が発覚し、ホテル業界関係者は「氷山の一角だ」と話す。問題の背景には、
メニュー表記に明確な基準がなく、食材の名称に関する共通知識も乏しい外食産業の実態が浮かび上がる。
落ちた「ブランド」への信頼は取り戻せるのか。【石戸諭、田所柳子、田中謙吉】
以下詳しくはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000007-mai-soci
私心
高級ホテルや名門・老舗…・・・等、つくような所で食する事は滅多にないので、なんとも言いようが
ないのですが、中味が違うとは酷い話ですね。
高いお金を払う・・・・・・それに見合ったサービスの提供
この信頼関係は当然失います。
羊頭狗肉…・・・住まい造りにおいては
長期優良住宅とうたいながら、耐久性のすくな部材を用い、数年後に劣化する様ではこれも同じ事ではないでしょうか。
数年後、十数年後の性能ですね。
あさひホームではこの程採用します、ニスクボードは【耐久性】にも優れ製造メーカーは20年後も信頼できる商材との事です。