雨が似合う
B777」後継機、製造担う日本勢に試練
東洋経済オンライン 6月15日(日)6時0分配信
米国ボーイング社が開発を進める次期大型旅客機「777X」シリーズ。
その製造分担をめぐって、三菱重工業 や川崎重工業 など
日本企業5社とボーイングが合意に達し、12日に主要契約条件に関する覚え書きを交わした。
現行の「777」型機は、主要構造部位の21%を日本企業が製造。
次期777Xでも21%を日本企業が担うことが明らかにされた。
777は1995年に誕生して以来、引き渡し機数がすでに1000機を超え、
現在も年間約100機を生産する300席超のベストセラー大型旅客機だ。
次期777Xはその改良版後継機。新型の主翼や最新鋭エンジンの採用などで燃費性能の
大幅な改善を目指しており、2020年から機体の引き渡しが始まる予定だ。
詳しくは
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140615-00040191-toyo-bus_all
私心
ながく成りましたが、最後まで読んで頂きまして有難う御座いました。
お客様から選んで頂くには、コスト面でもその努力は必要なのは当然ですが、
高品質な商品を造り続ける、これにつきますね。
住宅も同じ事が言えます。
小さなことでも見逃さず、良い事は継続するですね。
それがユーザー様に信用を頂ける一歩だと思っています。