2011年末に納入された、スバル自動車(旧富士重工業株式会社)がセダンの製造と販売を開始した「GVB」という型式の四輪駆動車を購入し、およそ6年間愛用させていただきまして2017年12月の車検切れを持って乗り換えることにした。
この車は「インプレッサ」という名前がつかなくなり「WRX STI」という名称でWRC(世界ラリー選手権)で作りこまれたEJ20という水平対向4気筒エンジンを搭載する4輪駆動車です。
セダンではWRCで勝てなくなり、セダンをやめてハッチバックのWRX STIを販売していたが2011年にセダンの販売を発表、同時にハッチバックの製造販売終了宣言を出した年でした(おそらく)。
当時の私は、マツダRX8に乗っていましたがどうしてもターボ車に乗りたくて乗り換えました。
納車後は高速道をつないで福島や箱根などを慣らし運転のために走行していたのですが、2012年3月の東北大震災からしばらく動かすことができなかった等、いろいろと思い出がつまったスバル車でしたが、乗り換えることにしました。
この車は「インプレッサ」という名前がつかなくなり「WRX STI」という名称でWRC(世界ラリー選手権)で作りこまれたEJ20という水平対向4気筒エンジンを搭載する4輪駆動車です。
セダンではWRCで勝てなくなり、セダンをやめてハッチバックのWRX STIを販売していたが2011年にセダンの販売を発表、同時にハッチバックの製造販売終了宣言を出した年でした(おそらく)。
当時の私は、マツダRX8に乗っていましたがどうしてもターボ車に乗りたくて乗り換えました。
納車後は高速道をつないで福島や箱根などを慣らし運転のために走行していたのですが、2012年3月の東北大震災からしばらく動かすことができなかった等、いろいろと思い出がつまったスバル車でしたが、乗り換えることにしました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます