「試乗」。
「自動車の試乗」と「自転車の試乗」などが身近にあります。もちろん「試飲」や「試着」も同意語ですね。
「自動車の試乗」をしてその車のことをわかりますか?
私はだめです。わかりません。自動車販売店(ディーラー)の近所をぐるりと走る程度はその車のadvantage/disadvantage なんかさっぱりわかりません。
フェアレディZ34 も試乗をしました。ATでした(そもそも、近所にMTの試乗車はありませんでした)。「ぐるりと回ってくださいね」と言われて走行したのですが、わかるわけないじゃん。交通量はそこそこあるし、市街地走行だから踏めないし、踏んだら逮捕されそうだし。
「もっと乗せてください」なんてことを言う人いるのでしょうか。
WRX STIの新しいバージョンも試乗させていただける機会がありまして、試乗しました。いままとおんなじ車なのでさっぱり。感嘆したのはGVBよりもマイコンの搭載量が多いと言うこと。あれもこれもマイコン制御ですばらしいですよ!
というか、あれだと人間が駄目になるきがします。
そういうわけで、試乗でわかることはディーラーの人が助手席にすわってあくびしているところを見てしまったことくらいですかね。「おまえ、つまんねぇの?」
「自動車の試乗」と「自転車の試乗」などが身近にあります。もちろん「試飲」や「試着」も同意語ですね。
「自動車の試乗」をしてその車のことをわかりますか?
私はだめです。わかりません。自動車販売店(ディーラー)の近所をぐるりと走る程度はその車のadvantage/disadvantage なんかさっぱりわかりません。
フェアレディZ34 も試乗をしました。ATでした(そもそも、近所にMTの試乗車はありませんでした)。「ぐるりと回ってくださいね」と言われて走行したのですが、わかるわけないじゃん。交通量はそこそこあるし、市街地走行だから踏めないし、踏んだら逮捕されそうだし。
「もっと乗せてください」なんてことを言う人いるのでしょうか。
WRX STIの新しいバージョンも試乗させていただける機会がありまして、試乗しました。いままとおんなじ車なのでさっぱり。感嘆したのはGVBよりもマイコンの搭載量が多いと言うこと。あれもこれもマイコン制御ですばらしいですよ!
というか、あれだと人間が駄目になるきがします。
そういうわけで、試乗でわかることはディーラーの人が助手席にすわってあくびしているところを見てしまったことくらいですかね。「おまえ、つまんねぇの?」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます