結局ディレィラー交換のために、
わざわざチェーンを切断する事になっちゃいました。
まあコンパクトクランクにした際に、
チェーンが長すぎる状態になっていたので、
いい機会だったかもしれませんね。
一コマ短く繋ぎなおして安心していると、
手元にディレィラーが転がってます。
そのディレィラーを取り付けようとすると・・・
一瞬理解出来ませんでしたが作業ミスです。
チェーンをディレィラーに通すの忘れてました。
もう一度切ってやり直しましたよ・・・
580円も出して買ったピンが一本無駄になっちゃいましたよ。
回り道をしながら、とりあえず形になりました。
細かい微調整をして今度こそ完成です。
その辺を走って見た感想としては、
ペダルを強く踏み込みながら変速した時に、
差が付く感じですかね。
こういうのはうまく表現するのが難しいんですけど、
ガチャガチャンって感じから、
ガッガチンって感じへ変わりました。
坂道に入ってから変速した場合、
クランク一踏み分ぐらい、
前に出れそうですね。
思ったよりも違いが判りましたね。
フロントディレィラーなら、
デュラエースでも手が出る値段なんで、
お小遣いでモデファイするにはお勧めですね。
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