YD28という7000円で買えてしまう、



フロートが固定されてる「フューエルインレット」が固着レベルで💦トントンミニハンマーとベルハンマーで5分 なんとか外せた(中にOリングの半カケのゴミ有)




危険なバリが多いのと Oリングのキレ端が入ってたりと有りますが 品質は価格以上に感じました
中華コピーですがMJN化で高評価の声も多く MJN化に向けてメモ


付属のマニ








卓上での検証

1P54FMIのインマニフランジ面より、INタペットホールカバーが8mm高いのと、フレームとアクセルワイヤーとのクリアランスが今後の課題

スぺーサー2枚

スペーサー無し

スペーサー1枚



ダウンドラフトキャブレター💦
ウェバーかデロルトくらいしか知らない世代にとっては ワクワクさせる玩具。早速分解して確認



フロートが固定されてる「フューエルインレット」が固着レベルで💦トントンミニハンマーとベルハンマーで5分 なんとか外せた(中にOリングの半カケのゴミ有)
ビス類の中国独自のトルク管理で、鋳物のメネジには厳しい仕様💦ドライバーにバイス付けて なんとかクリアー
MJは #100

MJは #100
SJは #42




危険なバリが多いのと Oリングのキレ端が入ってたりと有りますが 品質は価格以上に感じました
中華コピーですがMJN化で高評価の声も多く MJN化に向けてメモ
YD28MJN ¥3167
B1 776D281-1000 (標準)
B2 776D282-1000 (高回転濃く)
B3 776D283-1000 (全域濃く)
ノズルガイド ¥539
792-000-0250
京浜(PWKタイプ)
MJ #80~230(731-021-***0)
SJ #35~ 80 (731-021-***0)
メモ: 最適キャブロ径(mm) =0. 65×√(排気量cc×最大出力回転数rpmr×0. 001)
付属インマニ(右)と使途不明マニ(左)の採寸


付属のマニ



使途不明マニ



スぺーサー



卓上での検証


1P54FMIのインマニフランジ面より、INタペットホールカバーが8mm高いのと、フレームとアクセルワイヤーとのクリアランスが今後の課題
スぺーサー1枚

スぺーサー2枚

スペーサー無し

スペーサー1枚

フロートの角度....


《追記》マウント部ピッチ

