YD28付属のインマニでは、マニホールドスぺーサーを2枚程入れないと、ヘッドに当たる中華YD28さん
を、スマートに付けたい一心で購入した 風変わりなインマニが↓
フロート角度の疑問と、インマニとヘッドの穴を合わせるとキャブが真っすぐとは成らないが...スロットルワイヤーとフレームとの干渉は!?机上の空論ではクリアーしてるのですが
ドナーにするパーツを頼んで、これでひとまずチョーク問題はクリアー?先送りに出来そう👍
燃料サブタンクやガソリンコックの問題も💧💧
インテークパイプマニホールドアダプター?ゴム製部分もレッドでコーディネートしましたが、結局の所レグシールドで隠れてしまうw
...理想的な位置ですが クリアランスが狭い4mmくらい
そこでワンサイズ太い(内径38mm)
の長いインマニアダプターを
むりやり締め付けて付けてみたら 理想的な位置に(フレームからも逃げる方向)
フロート角度の疑問と、インマニとヘッドの穴を合わせるとキャブが真っすぐとは成らないが...スロットルワイヤーとフレームとの干渉は!?机上の空論ではクリアーしてるのですが
それは載せてみての お楽しみ!
メモ: 最適キャブロ径(mm) =0. 65×√(排気量cc×最大出力回転数rpmr×0. 001)
そして
レグシールドで隠れ、操作しにくくなるチョークレバー(めっぽう硬い)を、ワイヤー式へとAIiexpressで頼んだのですが ミスりました💦
ネジがM12なのに 頼んだのM10でした...M12だと先端形状が違うのしか無く💦
ドナーにするパーツを頼んで、これでひとまずチョーク問題はクリアー?先送りに出来そう👍
長さやワイヤーの角度は後々!
燃料サブタンクやガソリンコックの問題も💧💧
初期オーバーホールも少しずつ始めけないと...まとまった休みが欲しい💦