来月のロングツーリングに向けて準備を始めます。
もう一か月前です。
まずは前後タイヤ交換、IRCのNR88がお気に入りなので前後新品で購入しました。
前後送料込みで12000円ちょっとだったはず。
8000km使用のリアタイヤD102、こいつ3か所パンクしてるので無条件交換です。
フロントのNR88はひび割れ酷いですがまだ摩耗しきってません。
25000km走ってこれです。
リアのブレーキローターが摩耗限界なので交換です。
もちろんローターボルトも用意しました。
ローターは並行品で4000円くらいだった。
ローターボルトは国内から純正品を購入しています。
フロントのベアリングもダメなので交換です。
フロントはベアリング交換2回目、前回から25000kmでだめです。
これも国内正規品です。
ここまでまとめてバイク屋へホイール外して持って行って交換してもらいます。
リアホイール外す際にリアブレーキパッド外したらこんなんなってた。
前回CBR650Fのリアも確かニッシン純正でこうなっていたな。
ニッシンがもはや信用できない。海外生産だからか?
ここは安定のデイトナ赤パッド発注で交換しなきゃだな。
ただアマゾンプライムセールで配送遅延が起こっているので到着は日曜になってしまうので、取り合えずこのままでのちに交換。
リアパッドのバネも交換、何度かグニュって曲げちゃっているので。
パッドピンのOリングもついでに発注して交換、かなりボロボロになってた。
あとパッドピン挿入口の蓋もいつの間にか無くなっていたので発注。
これで8割準備終了かな。