中間排気量だらけのバイクライフ

New防寒長靴

年始のツーリング最終日の降雪による転倒で、防寒長靴をどこかに引っ掛けてしまったようで、大きく切れてしまいました。

で、前から使ってみたかったEVA素材の防寒長靴をワークマンで買ってきました。

シフトペダルの位置は当然、革で補強です。

ゴムよりはEVAのほうがスポンジ構造のために防寒性は高いはずです。

ただあまり足首の曲がらないものは使いにくいので敬遠していましたが、長年使い込んだ防寒長靴が切れたのでテストです。

 

中もボアで暖かそう、これにネオプレーンの靴下、足先ヒーター使えばかなり暖かいはず。

 

値段も1500円、しかも税込みでリーズナブル。

日曜日にツーリングの予定が入っているので、土曜日にちょっとテストしますかね。

痛めた腰も、1か月による接骨院への通院ですっかり良くなりました。

まだ95%くらいですがね。

コメント一覧

bandit150
こんにちは。
EVAは耐摩耗性が悪いので、シフト位置はかなりダメージ受けるはずです。
後は底のすり減りですね~
減っちゃうと滑るんですよね。
そうしたら買い替えですかね。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんにちは〜

ようやく具合い良くなったみたいで何よりです〜
WORKMANで安価なタイプを購入して、少しだけ改良するんですね!
とても参考になります ありがとうございます〜

私は娘が最後の国家試験を11日に控えているので、日曜日までは大人しくしています
WORKMANに行ってみようの思います〜
コージー大阪
お〜❗

そんな業務用が存在するのですか❓❗
初めて知りましたよ(;^ω^)

そしてG17の正しい使い方も有難う御座います♪
🙇‍♂
パンク修理も圧着しますが、その作業が大切なのですね〜
とても参考になりました(^^)v
有難う御座います♪

全く違うジャンルのプロと知り合えるのが、ネット社会の良さですね~
(^o^)丿
bandit150
こんにちは。
革の接着剤は合成ゴム系ですね。
業界では割と有名な最強ランクの接着剤もあるのですが、確か一番小さいパッケージでも4L缶だったと思います。
うちは一斗缶で買ってるので、それを使ってます。
一般的に手に入るものであればG17でしたっけ?
チューブに入っていて、中身が黄色いやつです。
臭いやつですね。
あれが一番でしょう。
でも要は乾かし具合と熱の掛け具合ですかね。
うちは製靴工場ではないので、木型とか無いので圧は限られますが、半乾きをちょっと超えたくらいでまだ柔らかいうちに、熱掛けながら圧を掛ければ結構くっつきます。
革同士なら人間の手の力では故意に剥がせないくらいまでくっつきます。
靴屋さんではハンマーで叩いてますね。
あと、財布なんかではローラー使ったりします。
手で貼り合わせただけでは、圧が全然足りませんね。
変形しないものであるならば、できれば1トンくらいの力で押したいです。
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

お!
ハードツアラーの装備ですねぇ〜 ^^;

私と違って真冬も長距離走されますからね❗
私は冬場は短距離ばかり〜
^^;

ところで、革の場合はどんな接着剤がお勧めですか❓
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