中間排気量だらけのバイクライフ

アドレスV125(1号車)FRタイヤ交換

仕事場で下駄に使っているアドV1号車のタイヤ交換しました。

私にとっての最高コンビ、FはダンロップD307、リアはIRC MB520です。

 

D307 90/90-10は2.55kg

 

IRC MB520 100/90-10は3.05kg

こいつは元々ゴムが厚くてパンクしにくく設計されているので重いです。

なのでFR共用だけどパンクしないフロントには向いてない。

 

24年30週と31週製造

 

今回驚いたのはMB520もとうとうベトナム製になりました。

 

今まではメイドインジャパンだったのですが、IRCもとうとうそうなったか。

ちょっと残念。

 

年間走行距離1000km程度の車両なので、フロントは7年ぶり、リアは5年ぶりの交換です。

コメント一覧

bandit150
コージーさん、そうなんですよ。
ショックです。
RMC810は今のところ日本製なので、もう一本買っとくかどうか考えちゃいます。
いずれは時間の問題でしょうから。
コージー大阪
こんにちは♪
bandit150さん

ありゃ~
(^o^;)
IRCはベトナムにも工場が有りましたか〜
タイ製は何度も経験していましたが🔧

クオリティを落とさずに作って欲しいモノですね〜❗️
ラジアルタイヤもいつまで日本製で粘れるかなぁ~ ^^;
浜のボチボチおやじ
なるほど❗️
矢張りスクーターはそんな感じですね〜
マメなメンテナンス次第で長持ちするということが基本ですよね〜
参考になりましたm(_ _)m
bandit150
ボチボチおやじさん、こんにちは。
バランスはホイール径にもよりますが、影響を実感できるのは110-130km/hを超えたあたりからです。
なので一般的に125ccクラスのスクーターではバランスはとりません。
バンディット150くらいから上くらいになると高速も走るし130km/h以上は出るので必要になってきます。
こいつ100km/hしか出ないので必要ないのです。
浜のボチボチおやじ
アドレス1号の前後タイヤ交換は全部自身で替えたのだと思いますが、ホイールバランスはどうされているのですか?
下駄代わりで割り切って使用されるのですか?
質問ばかりですみませんm(_ _)m
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