中間排気量だらけのバイクライフ

リアサスリンクグリスアップ

ヤフオクで購入したGSXR125のリアサスリンクです。

 

特に錆もなく、状態は悪くないと思います。

何より、私のバンディットより走行距離の多い個体はそうそうないでしょうから、どれ選んでも今より状態が良い可能性しかありません。

 

ダストシールの摩耗も無いようです。ピタッと密着しています。

 

このナットだけ緩んでいませんでしたので、万力で挟んで、スピナーハンドルで緩めました。

いつも通りの鬼トルクで、パキッと音がしました。

 

1か所だけ(一番前)はバラバラのニードルのベアリングで、他3か所は一体型のベアリングです。

きっと理由があるのだと思います。

洗浄してウレアグリース塗布して組み立てました。

 

次回、リアサスオイル交換の際に一緒に交換予定です。

それまで保存しておきます。

コメント一覧

bandit150
コージーさん、おはようございます。
それが過走行のGSXR125があるのです。
https://imp.webike.net/diary/226819/
7万kmノントラブルだそうです。
ただ詳しく書かれていないので、メンテ状況はわからないですね。

スズキインドネシアの他の動画までは気づきませんでした。
今度見てみます。
bandit150
senamickさん、おはようございます。
メインフレームからスイングアームにかけては同一車種なので、盲目的に同じと思って疑いませんでしたが、今、計ってみました。
リンクの長さも一緒なので大丈夫だと思います。

banditの動画は、お国柄の違いなのか謎だらけですね。
学校の先生がバイク通勤して、アフターは副業の映画俳優?
みたいな設定でしょうか。
日本の場合、教師のほとんどは公務員なので、副業したらダメやんw
baiditはロケットランチャー掻い潜るような使い方が正規みたいです。
あと、今度漁師見かけたら落としてみます←ウソ
cozycycle1717
お早う御座います♪
bandet150さん

綺麗なパーツですね!
bandet150さん寄りも過走行の同系車両は日本に在りますかね?(笑)
125だと距離は伸びないかと思いますし〜
3日で1800キロ、雨中を一日中走るツーリングとか、此処まで酷使するライダーは最早,日本では皆無かと〜
(^_^;)

予備パーツが有ると、色々と余裕が出来るので整備が楽になりますね~🔧
senamick
こんばんわ
程度の良さそうな部品が手に入りましたね!
寸法的には全く同じなのでしょうか?それとも若干の味付け違いがあるとか?
コーリンズと合わさって良い走りが出来そうですね

しかし、あのSUZUKIのCM、面白かった!(笑)
漁師、海に落としたらあかんやん!(笑)
bandit150
ボチボチおやじさん、こんばんわ。
コージーさんの、私のバンディットの作業記事を見るとわかりますが、ダストシールが摩耗してベアリングの中に水が入っていたのです。本来、ベアリング交換すればよいのですが、ベアリングプーラーが無いと抜けないので、とりあえず近いうちに今回グリスアップしたものと丸ごと交換して、そのあと、じっくりベアリング交換しようと思ってます。
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
リアサスリンクを交換されるのは、3万キロ走行したからですか?
そんなにしょっちゅう交換したほうが良いのでしょうか?
素人なので、どの辺りで何処をメンテナンス交換するべきなのか?
リアサスは先月コージーさんのコーリンズサスに交換したのでは?
パキっていうまで締付けられたボルトを1/16ほど走りました緩めると良いとコージーさんにご教示頂いたので、そこまでは理解出来るのですが〜
すいません、質問ばかりでごめんなさいm(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンディット150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事