緊急メンテでハリケーンのクラッチワイヤーに交換したMT-09ですが、純正品に比べるとアウター内の抵抗が大きく、なんとも握りが重いのです。
やっと純正品が届きましたので早速交換しました。
純正品はレバー側にエルボがあります。
対してハリケーンのセパハン用はストレートなのです。
この差が抵抗の差になっていると思います。
このワイヤー必須のハリケーン製のセパハンではなく、私のMT-09はハリケーンのコンドルハンドルですので、エルボがあってもギリギリ取り付けできますので、信頼性も含めて純正戻し作業を実施します。
新たに購入したワイヤーインジェクター、いつも駄々漏れなので何か良いものが無いかと物色して見つけました。
試しに使ってみます。このようにセットします。
ここから吹き込むのですが、これ、いいですね。秒で終わりました。
いつも漏れた油でべちょべちょになるので、これは素晴らしいです。
youtubeで探せば使用動画が見つかります。
値段は4000円程度とちょっとお高めです。
製品名はケーブルルーバーV3と言います。
仮面ライダーV3ではありません。
今回は初の試みで、ケーブルを結束バンドで連結して、テーピングで出っ張りをなくし、そのまま入れ替えます。
ハリケーン製はエルボが無いからできる技です。
シリコンスプレーで滑りをスムースにします。
無事、顔を出しました。やったー。
タンク、エアクリはずさずにできました。
めっちゃ軽っ
そういえば先日、3車ともタッチペンを取り付けました。
タッチアップペイントではなく、スマホのタッチペンです。
タッチペンで検索するとタッチアップペイントばかり出てきて困ります。
私はスマホ対応の軍手を常用しているのですが、革手を使用した際に不便でしたので、これで利便性があがります。
使ってみると、タッチペンだと地図の拡大、縮小がやりにくい・・・
ツムツムなら絶対タッチペンなのでしょうが、地図アプリは使いにくいですね。
スマホ対応の軍手は、まだまだ手放せそうにありません。
あと、右手ならいいですが、左手だとめちゃ操作しにくいです。
信号待ちならいいですが、走行中だとちょっと辛いかも。
そもそも走行中の使用は違反ですけどね。
ちょっとピントがずれてますが、タッチペンのホルダーは合成皮革で自作、メーターの上に写っているループがそうです。
スクリーンの上端に貼りつけました。
バンディットはマスターシリンダー側面がちょうど良かったので、そちらに貼りつけてます。
外装取り付けのピンも一個無かったので一緒に発注して取り付けました。
モノタロウの送料無料まであとわずかだったのもあって、無くしてもいいように3個発注しました(笑)
これで今抱えている不具合は全て払拭できました。