中間排気量だらけのバイクライフ

バンディト150 12回目オイル交換

前回交換から3000km走り、オイルチェンジのインジケーター点灯しました。

3000km走行で2か月半、寒くてちょっとペースが落ちているようです。

とは言っても、1000キロ/月以上乗ってますが。

いつもぐらいの汚れ方です。

使用するオイルをPFPプレミアムシリーズに替えてからバンディットは初の交換です。

オイルフィルターはいつものモノタロウ、うちに2台あるアドレスV125と共通なので助かります。

オイルの銘柄変えてからちょっと乗った感じは、MT-09ほどシフトフィーリングは変化無いように感じました。

MT-09は、気持ち良いシフトフィーリングに変わりましたが、バンディットは若干?くらいですかね。

ただ普通が一番です。コスト考えたら全く問題ありません。

ついでにチェーン調整と注油、引きシロがごくわずか、チェーンが末期なのは間違いないですがまだ使えそうです。

予備のチェーンはメルカリで安く手に入れているので、ギリギリまで頑張ってみます。

今のところ、一部偏伸びが確認できます。

リアボックスにSHADのSH29をバンディットには取り付けているのですが、最近蓋がガタガタうるさいので確認しました。

この部分、かなりアタリがついています。

合皮を貼ってクッションにしたら収まりました。

コメント一覧

bandit150
コージーさん、こんばんわ。
どうですかねぇ。
5万超えてからあちこち壊れるか、10万まで問題なく走れるか、むしろ楽しみです。
GSXR125でも過走行車の情報は見かけないので、どうなんですかねぇ。
10万は走って欲しいですね~
むしろそこら辺からあちこち壊れて手が掛かるような想像をしてます。
期待も込めて。
cozycycle1717
こんにちは♪

もう32000キロ弱ですか~
(・_・;)
bandet150さんの使い方的に10万キロ持ったとしても、
結果,四年間程度ですか!!
怖!
bandit150
おはようございます。
今年は寒いですね。
もういい加減、行くところもなくなって来て、行き先考えるのが大変です。
バンディットは3000kmでこの程度、MT-09は2000kmでこの程度になります。
もちろんまだ使えますが、あまり汚れたオイルは気持ちよくないので、オイルの品質落とさずにコスト下げてインターバルを短くできる方法をいつも模索しています。
ポイパック代も馬鹿にならないので、いまでは廃油を捨てさせてもらえるところを見つけたので助かってます。
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
寒さとの戦いはまだまだ続きますね~
でも、月1,000キロ以上のアベとは、凄まじいですね!
オイル交換は3000キロ毎だとやはり汚れますね
私は4回目の交換間近となります
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