前回交換から3000km走り、オイルチェンジのインジケーター点灯しました。
3000km走行で2か月半、寒くてちょっとペースが落ちているようです。
とは言っても、1000キロ/月以上乗ってますが。
いつもぐらいの汚れ方です。
使用するオイルをPFPプレミアムシリーズに替えてからバンディットは初の交換です。
オイルフィルターはいつものモノタロウ、うちに2台あるアドレスV125と共通なので助かります。
オイルの銘柄変えてからちょっと乗った感じは、MT-09ほどシフトフィーリングは変化無いように感じました。
MT-09は、気持ち良いシフトフィーリングに変わりましたが、バンディットは若干?くらいですかね。
ただ普通が一番です。コスト考えたら全く問題ありません。
ついでにチェーン調整と注油、引きシロがごくわずか、チェーンが末期なのは間違いないですがまだ使えそうです。
予備のチェーンはメルカリで安く手に入れているので、ギリギリまで頑張ってみます。
今のところ、一部偏伸びが確認できます。
リアボックスにSHADのSH29をバンディットには取り付けているのですが、最近蓋がガタガタうるさいので確認しました。
この部分、かなりアタリがついています。
合皮を貼ってクッションにしたら収まりました。