3000km少し手前でのオイル交換です。5月の5連休は出かける予定なのでメンテしておきます。
ここのところ通勤使用ばかりだったので、ガソリン臭が強いです。
距離は52251km
前回交換は11月なので、あまり走っていません。600km/月くらいのペースです。
12000km使ったエアクリ、まだきれいです。マニュアルでは10000km交換ですがまだ行けそうです。
大きなゴミがひだの中に隠れている程度です。
ブレーキレバーのグリスアップ、カピカピでした。
マスターシリンダーを押し込む部分のシリコングリースはまだ生きてました。
クラッチレバー側もグリスアップ
ワイヤーへ注油、いっぱい出ました。
チェーンも点検、偏伸びが始まっているでの、今回は大丈夫ですが近いうちに交換ですね。
ストックはあるのでいつでもできます。
このチェーンに交換してからまだ18000km、この距離でこの状態じゃちょっと寿命が短いな。
使っているチェーンはRKのGP428XW、悪いものではないですが、古いものを安価で入手したので、経年劣化が進んだのか?
だったらチェーンはメルカリで安価に探すよりも正規ルートのほうがいいのかも。
グリスがべったりついたまま保存されているので問題ないと思っていたが、それでもリングの劣化は進むのか。
MT09のオイル交換は4日前の作業、不覚にも廃油の画像を撮り忘れてしまった。
MT09は52757km、大体2台の距離が揃うように乗ってます。
MTはエレメントも交換、モノタロウのエレメント値上がりしてた。まとめ買いしておいてよかった。
あと燃料添加剤、これ3本まとめ買いしておいたから良かったものの、最近値段見たら値上がりしてた。
すべてが高くなってる。