大韓航空などが羽田発着の直行釜山便を飛ばしてくれるそうです。とは言え、今年の4月から10月までの限定チャーター便で、その上とんでもない時間帯の発着で、昔ANAが国際線の定期便が無かった頃良くあった、金曜深夜発・月曜早朝帰着の羽田発グアムチャーター便を更に短くしたようなものです。※写真は”眺めだけは良かった”パラダイスホテルで写した物です
羽田直行便が出来たと知った時に喜んで急上昇した気持ちが、就航日と発着時間を見た途端に急降下してしまいました。
往路 : 羽田発 土曜日4:00 - 釜山着 土曜日6:10
復路 : 釜山発 日曜日22:30頃 - 羽田着 月曜日0:30頃
これは大韓航空のチャーター便の時間ですが、他にやはり同じ曜日で30分程度後にアシアナのチャーター便も、あるようです。
滞在時間約40時間で、睡眠や移動・搭乗手続きの時間を除くと、自由に使える時間は何時間でしょうか?
4:00に出発する為には、2:00には羽田についていなければいけないのでしょうから、金曜日は寝る時間はありませんよね。”金曜から月曜朝までの睡眠は、往復の機内の4時間のみで行動できる方”以外は、釜山に疲れに行ったようになってしまいそうです。
土日利用で月曜日早朝に戻れ、休暇を取らずに行かれても、私はこの工程では月曜からまともに仕事が出来るほどの体力も気力も無いので、待望の羽田発着便でも利用することは無いと思います。
※無理無理、勤め人が休暇無しで行かれるように設定しているのは、化粧品購入・カジノ客誘致・お手軽美容整形(プチ整形・ほくろ&しみ取りなど)に通って欲しい為でしょうか?
3泊4日でも、もう少し楽しみたいと思う私としては、羽田の国際線枠が増えたあかつきには、週何便か丁度良い時間帯で釜山直行定期便が就航してくれることを願っています。
羽田直行便が出来たと知った時に喜んで急上昇した気持ちが、就航日と発着時間を見た途端に急降下してしまいました。
往路 : 羽田発 土曜日4:00 - 釜山着 土曜日6:10
復路 : 釜山発 日曜日22:30頃 - 羽田着 月曜日0:30頃
これは大韓航空のチャーター便の時間ですが、他にやはり同じ曜日で30分程度後にアシアナのチャーター便も、あるようです。
滞在時間約40時間で、睡眠や移動・搭乗手続きの時間を除くと、自由に使える時間は何時間でしょうか?
4:00に出発する為には、2:00には羽田についていなければいけないのでしょうから、金曜日は寝る時間はありませんよね。”金曜から月曜朝までの睡眠は、往復の機内の4時間のみで行動できる方”以外は、釜山に疲れに行ったようになってしまいそうです。
土日利用で月曜日早朝に戻れ、休暇を取らずに行かれても、私はこの工程では月曜からまともに仕事が出来るほどの体力も気力も無いので、待望の羽田発着便でも利用することは無いと思います。
※無理無理、勤め人が休暇無しで行かれるように設定しているのは、化粧品購入・カジノ客誘致・お手軽美容整形(プチ整形・ほくろ&しみ取りなど)に通って欲しい為でしょうか?
3泊4日でも、もう少し楽しみたいと思う私としては、羽田の国際線枠が増えたあかつきには、週何便か丁度良い時間帯で釜山直行定期便が就航してくれることを願っています。
確かにお休みを取らないで旅行と考えるといいのかもしれませんが・・・
ゆっくり出来ませんね。。。
一度、ソウル便フリーツアーで同じような行程で行ってみたことがありますが・・・
戻って数日寝込んだような気がします。
もう少しゆっくりとした時間帯にも飛行機が富んでくれるといいですね!!
この日程は、若くて夜通し遊べる元気な方々か・お仕事をしていなくて、旅行前後にゆっくり出来る方々向きでしょう。
(後者の場合、わざわざ週末の変な時間帯に出かける意味がないですね、最初からゆったりした日程でお出かけすればいいのですから)
ご一緒に羽田発着で通常時間帯の定期便に期待しましょう。
旦那様にも休んでもらって往復1万円のチケットで行くことが多いです(^^)
でも羽田の国際化には、期待したいですよねぇ~♪
成田遠すぎますし!不便です!!
週末に「ちょっと遊びに」と言った感じなのでしょうか、良いですね。
ただ、乗り物に弱い(特に小さな船)ので、初めての釜山行きで乗ったビートルでは往復とも辛かったです。
せめて、羽田-釜山直行便で2万円台になれば、とっても嬉しいのですが。(そうなると、月1回以上行くんでしょう・・・と、友人には言われています。笑い)