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Main Body of NASA’s Europa Clipper Spacecraft Arrives at JPL from APL

2022-06-13 19:00:32 | 木星系
NASAのエウロパ・クリッパー・ミッションが宇宙船本体を完成
2022年6月8日
エンジニアと技術者がNASAのエウロパ・クリッパー宇宙船の本体を検査
エンジニアと技術者は、NASAのエウロパクリッパー宇宙船の本体を、メリーランド州ローレルのジョンズホプキンス応用物理学研究所(APL)によって建設され、6月上旬に南カリフォルニアのジェット推進研究所に引き渡された後、検査します。
クレジット: NASA/JPL-Caltech/Johns Hopkins APL/Ed Whitman
木星の氷の衛星を探査するというこの機関の使命は、エンジニアが宇宙船の主要コンポーネントを提供するにつれて大きな一歩を踏み出します。

NASAのエウロパ・クリッパー宇宙船の本体は、南カリフォルニアにあるNASAのジェット推進研究所に引き渡された。今後2年間、エンジニアと技術者は、木星の氷の月エウロパへの旅に耐えられることを確認するためにテストする前に、手作業で組み立てを完了します。

エンジニアと技術者がNASAの探査機エウロパ・クリッパーの本体を開梱して検査する
エンジニアと技術者は、NASAの探査機エウロパ・クリッパーがメリーランド州ローレルのジョンズ・ホプキンス応用物理学研究所(APL)によって建造され、6月上旬に南カリフォルニアのジェット推進研究所に引き渡された後、NASAの探査機エウロパ・クリッパーの本体を開梱して検査します。
クレジット: NASA/JPL-Caltech/Johns Hopkins APL/Ed Whitman
探査機本体はミッションの主力製品です。高さ3メートル、幅1.5メートルのアルミニウムシリンダーで、電子機器、ラジオ、サーマルループチューブ、ケーブル、推進システムと一体化されています。ソーラーアレイやその他の展開可能な機器が打ち上げのために収納されているため、Europa ClipperはSUVと同じくらいの大きさになります。拡張すると、ソーラーアレイはクラフトをバスケットボールコートのサイズにします。これは、惑星ミッションのためにこれまでに開発された最大のNASA探査機です。

「プロジェクトチーム全体にとってエキサイティングな時期であり、大きなマイルストーンです」とJPLのミッションのプロジェクトマネージャー、ジョーダン・エバンスは述べています。「この配信により、打ち上げとエウロパクリッパーの科学調査に一歩近づきます。


NASAの探査機エウロパ・クリッパー本体
NASAの探査機エウロパ・クリッパーの本体は、カリフォルニア州リバーサイド郡のマーチ空軍予備基地でC-17貨物機に乗って到着した直後に、輸送コンテナで見られます。
クレジット: NASA/JPL-Caltech/Johns Hopkins APL/Ed Whitman
2024年10月に打ち上げられる予定のエウロパ・クリッパーは、エウロパのフライバイを50回近く実施する予定で、科学者たちは、地球の海洋を合わせた2倍の水を含む内部の海を港にしていると確信しています。そして、海は現在、生命を支えるのに適した条件を持っているかもしれません。探査機の9つの科学機器は、エウロパの大気、表面、内部に関するデータを収集します - 科学者が海の深さと塩分濃度、氷の地殻の厚さ、そして地下水を宇宙に放出している可能性のある潜在的なプルームを測定するために使用する情報。

Main Body of NASA’s Europa Clipper Spacecraft Arrives at JPL from APL
このビデオは、NASAの探査機エウロパ・クリッパーのコアが南カリフォルニアのジェット推進研究所に届けられた様子を捉えています。ジョンズ・ホプキンス応用物理学研究所は、JPLとNASAのゴダード宇宙飛行センターと共同で探査機本体を設計・製造した。
クレジット: NASA/JPL-Caltech
これらの機器はすでにJPLに到着し始めており、3月から組み立て、テスト、打ち上げ作業として知られている段階が進行中です。エウロパ-UVSと呼ばれる紫外線分光器は3月に到着しました。次に、アリゾナ州立大学で開発を主導した科学者とエンジニアによって提供された探査機の熱放射イメージング装置E-THEMISが登場しました。E-THEMISは、エウロパの気温をマッピングし、液体の水が地表近くにある可能性のある地域を含む、科学者が衛星の地質学的活動に関する手がかりを見つけるのに役立つように設計された洗練された赤外線カメラです。

2022年末までに、ほとんどの飛行ハードウェアと残りの科学機器が完成する予定です。

パッケージ全体

メリーランド州ローレルにあるジョンズ・ホプキンス応用物理学研究所(APL)は、JPLとメリーランド州グリーンベルトにあるNASAのゴダード宇宙飛行センターと共同でエウロパ・クリッパーの本体を設計した。「何百人ものエンジニアと技術者のチームを使用してAPLによって設計、構築、テストされた飛行システムは、APLがこれまでに構築した物理的に最大のシステムでした」と、ミッションのアシスタントプロジェクトマネージャーであるAPLのTom Magnerは述べています。


NASAの探査機エウロパ・クリッパー
NASAの探査機エウロパ・クリッパーの本体は、南カリフォルニアにあるNASAのジェット推進研究所に転がり込む際に、輸送コンテナに見られます。
クレジット: NASA/JPL-Caltech/Johns Hopkins APL/Ed Whitman
メインモジュールの作業はJPLで現在も続いています。
「JPLにたどり着いたものは、本質的にそれ自体が組み立て段階を表しています。APLのリーダーシップの下、この提供には、その機関と2つのNASAセンターによる作業が含まれています。今、チームはシステムをさらに高いレベルの統合に導きます」とEvans氏は述べています。
主な構造は、実際には、探査機の貨物にボルトで固定するためのねじ穴が点在する2つの積み重ねられたアルミニウムシリンダーです:無線周波数モジュール、放射線モニター、推進電子機器、電力変換器、および配線。無線周波数サブシステムは、幅3メートルの巨大な高利得アンテナを含む8つのアンテナに電力を供給します。ハーネスと呼ばれる構造の電線とコネクタのウェブは、それ自体で68キログラムの重さがあります。伸ばすと、サッカー場の2倍の約640メートルを走ることになります。

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木星系の強烈な放射線に耐えるように構築された頑丈な電子機器の金庫は、科学機器とともに主要な宇宙船の構造と統合されます。
探査機本体の内部には、燃料を保持するタンクと酸化剤用のタンクの2つと、内容物を24基のエンジンのアレイに運ぶチューブがあり、そこで結合して推力を生成する制御された化学反応を作り出します。
「私たちのエンジンは二重の目的です」とJPLのティム・ラーソン副プロジェクトマネージャーは述べています。「木星に接近し、木星の軌道で捕獲するために大きな噴射が必要なときなど、大きな操縦にそれらを使用します。しかし、彼らはまた、探査機の姿勢を管理し、途中でエウロパや他の太陽系天体の正確なフライバイを微調整するために、より小さな操縦のために設計されています。
これらの大小の操縦は、エウロパクリッパーが2031年に本格的に調査を開始するこの海洋世界への6年間、29億キロメートルの旅の間に多くの役割を果たすでしょう。

ミッションの詳細
エウロパ・クリッパーのようなミッションは、アストロバイオロジーの分野、私たちが知っているように生命を抱くことができる遠い世界の変数と条件に関する学際的な研究に貢献しています。エウロパ・クリッパーは生命探知ミッションではないが、エウロパの詳細な偵察を行い、地下の海を持つ氷の衛星が生命を支える能力を持っているかどうかを調査する。エウロパの居住可能性を理解することは、科学者が地球上で生命がどのように発展したか、そして私たちの惑星を超えて生命を見つける可能性をよりよく理解するのに役立ちます。
カリフォルニア州パサデナのカリフォルニア工科大学が管理するJPLは、ワシントンのNASA科学ミッション局のAPLと提携して、エウロパクリッパーミッションの開発を主導しています。アラバマ州ハンツビルにあるNASAのマーシャル宇宙飛行センターにある惑星ミッションプログラムオフィスは、エウロパクリッパーミッションのプログラム管理を実行します。

エウロパの詳細については、こちらをご覧ください。
europa.nasa.gov
最終更新日: 2022/06/08
タグ: エウロパ(衛星)エウロパクリッパー 太陽系


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