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猫と惑星系

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アルテミス1のためのアセントアボート-2準備「本当に良いテストラン」

2019-06-08 14:57:07 | 宇宙開発
爆発する打ち上げロケットから宇宙船を安全な距離だけ避難させるアボートシステム。私はこっちの写真が良いので「組立棟前を通り過ぎるAA-2」をトップにします。以下、機械翻訳。
アルテミス1のためのアセントアボート-2準備「本当に良いテストラン」
AA-2の打ち上げ打ち切りシステムに取り付けられたOrionのテストバージョンは、車両組立棟を通り過ぎます。
AA-2飛行試験のための打ち上げ打ち切りシステムに取り付けられたOrionの試験バージョンは、宇宙打ち上げ複合施設46に向かう途中の象徴的な車両組立棟を通り過ぎます。
クレジット:NASA / Frank Michaux
2019年6月5日

Ascent Abort-2(AA-2)飛行試験用の打ち上げ打ち切りシステムに取り付けられたOrionのテストバージョンは、2019年5月22日にフロリダのNASAのケネディ宇宙センターの打ち上げ打ち切りシステム施設を出ます。ケープカナベラル空軍基地のSpace Launch Complex 46までの34.8kmのトレッキング。打ち上げは7月2日に予定されており、月の近くのアルテミスのミッションへの道を開くのを助け、2024年までに月面に宇宙飛行士が足を踏み入れることを可能にする重要な安全テストです。
クレジット:NASA / Frank Michaux

NASAのジョンF.ケネディ宇宙センターで
NASAは機関のOrion宇宙船に乗って月へ旅行するとき宇宙飛行士を安全に保つのを助けるシステムのテストを準備しています。アセント中止-2(AA-2)飛行試験は、オリオンの打ち上げを置く乗って乗組員なしで高飛んで、テンポの速い試験で動作するシステム(LAS)を中止します。
このテストは、アルテミス2号、オリオン号に搭載された宇宙飛行士の初飛行、そして半世紀で初めて人類を月の周りに運ぶという強力な新しい宇宙打上げシステム(SLS)ロケットへの道を切り開きます。アルテミス2に続いて、NASAは2024年に最初の女性と次の男性を月に足を踏み入れるように送ります。SLSとオリオンの初飛行であるアルテミス1号に備える機会。
「AA-2は本当に「最初の流れ」の使命です」とOrionクルーモジュールの飛行試験の記事が保護ペイロードフェアリングと統合された打ち上げ打ち切りシステム施設(LASF)のNASA EGS要素オペレーションマネージャーであるSean Arrietaは言いました。アボートタワーを起動します。このプロセスは、今後使用される同じ手順と手順を使用して両方の要素が準備されたことを初めて示し、チームに貴重な経験を提供しました。
テスト全体は約3分で終わりますが、それに至るまでの数ヶ月間にチームワークとレッスンが磨かれることで、今後何年間もアルテミスのミッションに役立ちます。
現在7月2日に予定されている、AA-2飛行試験はフロリダのケープカナベラル空軍基地のスペース発射コンプレックス46からノースロップグラマンによって提供された打ち切りテストブースターの上で出発する。ブースターは打ち上げ打ち切りシステムを搭載したOrion探査機のテスト版を時速1,600km以上で移動する高度約10kmに送る。アボートモーターは乗務員モジュールを素早くブースターから離し、姿勢制御モーターはアセンブリを所定の位置に動かして乗務員モジュールを投下します。
過去数ヶ月間、チームはAA-2と最初のArtemisミッションの両方のために使用する多くのプロセス、手順、およびハンドオフを完成させるために努力してきました。

労働者は5月18日にLASFの中でAA-2のための打ち上げ中止システムとOrionのテストバージョンの統合を完了します。

フロリダ州にあるNASAのケネディ宇宙センターの打ち上げ中止システム施設内で、労働者は2019年5月18日に打ち上げ中止システムとOrionクルーモジュールのテストバージョンの統合を完了しています。
クレジット:NASA / Frank Michaux
機械エンジニアのAlex Mire氏は、次のように述べています。彼女はLASF内でTOSCのAA-2オペレーションを指揮し、スケジューリング、製図、要求レビューなどを決定しました。Mire氏は、AA-2ハードウェアの多くはArtemis 1やArtemis 2と非常に似ているので、部品番号に違いがあるだけだと指摘した。「私達は私達の手順に多くの更新を加えました、それは処理フローが円滑に進むのを助けるべきです。」
AA-2を開発するためにいくつかの組織が関与しており、非常に多くのグループがさまざまな要素を処理する中で、EGS / TOSCが直面する大きな課題の1つは、ハードウェアチームとヒューマンチームの連携を確実にすることです。
EGS AA-2の運用責任者であるジム・ボルトン(Jim Bolton)は、次のように述べています。「それは簡単に聞こえます:「ここに格納庫があります、あなたの仕事をしてください」。しかしそれはそれほど単純ではありません。」
ロッキード・マーチンはLASF内に打ち上げ打ち切りシステムを作り、施設内のEGS / TOSCチームに引き渡しました。そのチームは、乗務員モジュールと分離リングを施設に持ち込み、すべての統合を処理しました。オリオンとのすべての将来のアルテミスのミッションのために同じプロセスが続きます。
Arrietaによると、この配置によりEGSは請負業者のチームメイトと非常に密接に連携することができました。
「それは情報のより良い統合を可能にする」と彼は言った。「合併したチームの健康に良いことであり、高いレベルの信頼をもたらしました。」
Orion LASは5月22日午後6時ごろ、発射台までの9時間以上のトレッキングのためにLASFからロールアウトしました。一方、LASFでは、Artemis 1の処理フローを開始できます。
「AA-2は、この労働力とケネディ宇宙センターが行うために作られたことをやめようとしている国を示しています。宇宙飛行用ハードウェアの処理と立ち上げ」「それは基盤であり、私たちのプログラムが立つことができる、「私たちが成し遂げたこと、そしてこれから行くところを見てください」と言うことのできる具体的な足がかりです。

最終更新日:2019年6月6日
タグ: ケネディ宇宙センターhttps://www.nasa.gov/centers/kennedy/home/index.html、月から火星https://www.nasa.gov/topics/moon-to-mars/ オリオン宇宙船https://www.nasa.gov/exploration/systems/orion/index.html


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