
画像版権:ESA - AOES Medialab 水星探査機ベピコロンボ製造開始と考えて良い。以下、機械翻訳。
産業契約がサインしたベピコロンボ
2008年1月18日
ベピコロンボの工業開発(水星へのヨーロッパの最初の任務)は公式に開始されました。
ESAがアストリウムが獲得した主要な契約は今日、フリードリヒスハーフェン(ドイツ)に起こった式典の間、サインされました。
ベピコロンボ(今までに水星の包括的な研究を最もする任務)は2000年10月の礎石任務の1つとしてESAによって選定されました。
それ以来、いくつかの産業研究が実行されています、そして、彼らの査定は2006年に元請業者としてアストリウムの選択につながりました。
ベピコロンボは2013年8月に打上を予定されていて、6年の旅行の後に2019年に内側の太陽系に向かって水星に届くでしょう。
それは水星への最初の二元的な任務です。1隻はヨーロッパの探査機、そして、1つは日本から提供されます。
プログラムが日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共に共同任務としてESAリーダーシップの下で行われます。
「2隻の探査機が親星の近くに惑星の起源や発展などの科学的質問を記述するでしょう、惑星の内部とその磁場の状態、アインシュタインの一般相対性理論のテストと同様に。」と、ジョハネスBenkhoff(ベピコロンボのためのESA 計画科学者)は言いました。
1隻の探査機(ESAの水星表面探査機(MPO))が前例のない正確さで惑星の表面と内部の構成を研究するために11個の器具を乗せるでしょう、異なった波長と調査のテクニックを使用して。
2番目の探査機(JAXAの水星磁気圏探査機(MMO))は、磁場によって見下ろされる惑星の周りで惑星の磁気圏、すなわち、宇宙の領域を研究するために5個の器具を乗せるでしょう。
ESAを代表して、アストリウムは、下請契約者のネットワークがMPO-MMOの合成探査機を目的地まで運ぶために、ESAのMPO探査機と運搬モジュールのいわゆる水星運搬モジュールを設計して、造るように導くでしょう。
「アストリウムはいくつかの技術的難関を記述しなければならないでしょう。」と、ジャンバンCasteren、ESAのベピコロンボ計画マネージャは言い足しました。
「彼らは作動するという困難からとても放射が地球の近接よりおよそ10倍激しい太陽に近い惑星の厳しい環境で探査機をほとんど引き出します。」
追加困難は水星に届いて、次に、軌道に入るのが太陽の重力に対してブレーキをかけるために多量のエネルギーを必要とするということです。
これ、クルーズ、および軌道挿入フェーズを獲得するのは主としていくつかの惑星の重力アシスト操縦と従来(化学)の推進で、補足となる太陽に電気の推進に依存するでしょう。
最も良い科学を達成するために、水星表面探査機は器具で惑星の下を向きながら、働くでしょう、以前表面から来る猛暑のため水星で決して試されなかった何か。
また、それは今まで水星で使用された中で最も高いデータ信号速度容量を特徴とするでしょう、高品質なデータの大容量を地球に返して、最大の科学的収益のために。
これらのすべての技術的難関が探査機デザインに反映されます。
アストリウムは既にデザイン自体を統合しています、基本設計審査が晩春に行われる準備ができています。(その時、探査機の実際のビルは始動したでしょう後)。
差し当たり、下請契約者は設備の調達のために選ばれていました、そして、ユニットは探査機を造る必要がありました。
この調達フェーズは2008年の間中続くでしょう。
ESAへのベピコロンボの費用は着手と操作を2020年まで含む6億6500万ユーロです。
アストリウムへの契約が3億5090万ユーロであります。
ヨーロッパの研究所によって資金を供給されたMPO器具の費用は2億ユーロ以上です。
「水星、惑星の最も太陽に近いそれを始めにくいようにするとそうがだれの測定によるも技術的難関である、」、前述のデヴィッド・サウスウッド教授(ESA科学ディレクター)
「しかしながら、また、水星は例外的な特性で惑星科学者を定期的に困惑させました、そして、それはそれを壮大な科学的挑戦にします。」
エディタへの注意
アストリウムが会社を下請けするは:Thales Alenia Spaceイタリアのイタリアのブランチ(それは、MPOの電力、熱コントロール、および通信網の開発と統合のための互いに素契約者であり、活動をテストするでしょう)。
アストリウムLtd(イギリス)、電気的と化学の推進システムと完全な合成探査機構造とアストリウム(フランス)のための互いに素契約者。(それは、車載ソフトウェアを開発するでしょう)。
ベピコロンボはクールー、仏領ギアナでヨーロッパの宇宙港から発射されるでしょう、アリアンスペースを通して提供されたソユーズ-フレガット2-1Bロケットの上で。
ベピコロンボ製造決定の続き
クリックありがとうございます。
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自然科学に飛びます。飛びます。
産業契約がサインしたベピコロンボ
2008年1月18日
ベピコロンボの工業開発(水星へのヨーロッパの最初の任務)は公式に開始されました。
ESAがアストリウムが獲得した主要な契約は今日、フリードリヒスハーフェン(ドイツ)に起こった式典の間、サインされました。
ベピコロンボ(今までに水星の包括的な研究を最もする任務)は2000年10月の礎石任務の1つとしてESAによって選定されました。
それ以来、いくつかの産業研究が実行されています、そして、彼らの査定は2006年に元請業者としてアストリウムの選択につながりました。
ベピコロンボは2013年8月に打上を予定されていて、6年の旅行の後に2019年に内側の太陽系に向かって水星に届くでしょう。
それは水星への最初の二元的な任務です。1隻はヨーロッパの探査機、そして、1つは日本から提供されます。
プログラムが日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共に共同任務としてESAリーダーシップの下で行われます。
「2隻の探査機が親星の近くに惑星の起源や発展などの科学的質問を記述するでしょう、惑星の内部とその磁場の状態、アインシュタインの一般相対性理論のテストと同様に。」と、ジョハネスBenkhoff(ベピコロンボのためのESA 計画科学者)は言いました。
1隻の探査機(ESAの水星表面探査機(MPO))が前例のない正確さで惑星の表面と内部の構成を研究するために11個の器具を乗せるでしょう、異なった波長と調査のテクニックを使用して。
2番目の探査機(JAXAの水星磁気圏探査機(MMO))は、磁場によって見下ろされる惑星の周りで惑星の磁気圏、すなわち、宇宙の領域を研究するために5個の器具を乗せるでしょう。
ESAを代表して、アストリウムは、下請契約者のネットワークがMPO-MMOの合成探査機を目的地まで運ぶために、ESAのMPO探査機と運搬モジュールのいわゆる水星運搬モジュールを設計して、造るように導くでしょう。
「アストリウムはいくつかの技術的難関を記述しなければならないでしょう。」と、ジャンバンCasteren、ESAのベピコロンボ計画マネージャは言い足しました。
「彼らは作動するという困難からとても放射が地球の近接よりおよそ10倍激しい太陽に近い惑星の厳しい環境で探査機をほとんど引き出します。」
追加困難は水星に届いて、次に、軌道に入るのが太陽の重力に対してブレーキをかけるために多量のエネルギーを必要とするということです。
これ、クルーズ、および軌道挿入フェーズを獲得するのは主としていくつかの惑星の重力アシスト操縦と従来(化学)の推進で、補足となる太陽に電気の推進に依存するでしょう。
最も良い科学を達成するために、水星表面探査機は器具で惑星の下を向きながら、働くでしょう、以前表面から来る猛暑のため水星で決して試されなかった何か。
また、それは今まで水星で使用された中で最も高いデータ信号速度容量を特徴とするでしょう、高品質なデータの大容量を地球に返して、最大の科学的収益のために。
これらのすべての技術的難関が探査機デザインに反映されます。
アストリウムは既にデザイン自体を統合しています、基本設計審査が晩春に行われる準備ができています。(その時、探査機の実際のビルは始動したでしょう後)。
差し当たり、下請契約者は設備の調達のために選ばれていました、そして、ユニットは探査機を造る必要がありました。
この調達フェーズは2008年の間中続くでしょう。
ESAへのベピコロンボの費用は着手と操作を2020年まで含む6億6500万ユーロです。
アストリウムへの契約が3億5090万ユーロであります。
ヨーロッパの研究所によって資金を供給されたMPO器具の費用は2億ユーロ以上です。
「水星、惑星の最も太陽に近いそれを始めにくいようにするとそうがだれの測定によるも技術的難関である、」、前述のデヴィッド・サウスウッド教授(ESA科学ディレクター)
「しかしながら、また、水星は例外的な特性で惑星科学者を定期的に困惑させました、そして、それはそれを壮大な科学的挑戦にします。」
エディタへの注意
アストリウムが会社を下請けするは:Thales Alenia Spaceイタリアのイタリアのブランチ(それは、MPOの電力、熱コントロール、および通信網の開発と統合のための互いに素契約者であり、活動をテストするでしょう)。
アストリウムLtd(イギリス)、電気的と化学の推進システムと完全な合成探査機構造とアストリウム(フランス)のための互いに素契約者。(それは、車載ソフトウェアを開発するでしょう)。
ベピコロンボはクールー、仏領ギアナでヨーロッパの宇宙港から発射されるでしょう、アリアンスペースを通して提供されたソユーズ-フレガット2-1Bロケットの上で。
ベピコロンボ製造決定の続き
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自然科学に飛びます。飛びます。
いよいよ製造開始ですか。
まあ、打ち上げまではまだまだクリアしなければならない問題が沢山あり、そして打ち上げてからも大変なのが探査機なんでしょうけど、でも確実に計画前進してるのはいいですね。
ところで、「はやぶさ2」もそろそろ作り始めないといけない筈。ロケットは何とかなりそうだけど、「はやぶさ2」もこれからますます大変そうですね。
ESAに合わせて日本側も発表の方が盛り上がると思います。
はやぶさ2のロケットも、エンジンテスト成功の記事しか見えて来ないということは試し打ちもまだ。本当に大変。