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DARTがその翼を手に入れる

2021-08-18 18:35:38 | メインベルト
連星の小惑星の小さい方にインパクターを当てて軌道変化を観測するミッション 以下、機械翻訳。
DARTがその翼を手に入れる:革新的なソーラーアレイ技術とカメラと統合された探査機
天井の高いクリーンルームの真ん中にあるスタンドの上に腰掛けたDARTは、来年の秋に小惑星を直接狙う勇敢な探査機のように見え始めています。探査機の側面に隣接する2つの金色のシリンダーにコイル状に巻かれたコンパクトなロールアウトソーラーアレイ(ROSA)と、見えにくいがまだ統合されているイメージャー、Didymos Reconnaissance and Asteroid Camera for Optical(DRACO)ナビゲーションが追加されましたパネルの下に安全に押し込まれ、探査機はほぼ完全に組み立てられています。

現在のテクノロジーと新しいテクノロジーのこの組み合わせは、その一部が初めて実証され、小惑星のターゲットに向けた10か月の旅を通じてDARTを見ることができます。

ロールアウトソーラーアレイ(ROSA)および光学用ディディモス偵察および小惑星カメラ(DRACO)
最近設置されたロールアウトソーラーアレイ(ROSA)とDidymos Reconnaissance and Asteroid Camera for Optical(DRACO)ナビゲーションは、DART宇宙船が宇宙をナビゲートし、Didymos小惑星システムに効果的に到達できるようにする2つの重要なテクノロジーです。
クレジット:NASA / Johns Hopkins APL / Ed Whitman
NASAの DARTであるダブルアステロイドリダイレクションテストは、慎重に計画されたデモンストレーションであり、動的インパクター技術(コースを変更する目的で時速約15,000マイルの速度で宇宙船を小さな太陽系小天体に直接飛ばす)ができるかどうかを判断するのに役立ちます。そのような危険が地球に向かっている場合に、小惑星の偏向の信頼できる方法として役立ちます。NASAは常に空を監視しており、サイズが140メートル(459フィート)を超える潜在的に危険な小惑星の40%近くをすでに特定しています。この小惑星は、この初めてのたわみテスト用に選択されたバイナリシステムを含め、地球に影響を与える予定はありません。 。
しかし、私たちの惑星が予期しないことを予期できることを証明するために、DARTミッションは小惑星を押して、宇宙でのその動きを安全に変えることに着手します。過去2年間、この事業を目的とした宇宙船は、メリーランド州ローレルのジョンズホプキンス応用物理研究所(APL)で開発および製造されてきました。NASAのミッションを率いるAPLは、現在、宇宙船の仕上げを行っています。
最近インストールされたROSAとDRACOは、宇宙船が宇宙をナビゲートしてDidymos小惑星システムに到達できるようにする2つの重要なテクノロジーです。柔軟で回転可能なモジュラー「ウィング」は、そのサイズにもかかわらず、従来のソーラーアレイよりも軽く、コンパクトで、剛性があります。宇宙では、各アレイはゆっくりと展開し、長さが28フィート(バスのサイズ程度)に達します。この技術は、2017年に国際宇宙ステーション(ISS)で最初に正常にテストされ、この6月に新しいバージョンがISSでフルタイムで使用できるようにインストールされました。DARTは、新しいアレイを飛行する最初の宇宙船となり、将来のミッションでの使用への道を開きます。Redwireは彼らのGoletaで技術を開発しました。
そして、しながら、 DRACOは (それが触発された、完全に「新」ではありません 新しい地平線LORRIの カメラ)、このアップグレードイメージャは宇宙船のオンボードの唯一の手段となります。と合わせて 自律航法ソフトウェアSMARTナビ (小体操船自律リアルタイムナビゲーション)、それはDARTが宇宙をナビゲートし、それ自体を目指す正しい小惑星を特定するのを助ける上で重要な役割を果たします。


柔軟で回転可能な「翼」は、そのサイズにもかかわらず、従来のソーラーアレイよりも軽量でコンパクトです。宇宙では、各アレイはゆっくりと展開し、バスのサイズとほぼ同じ長さの28フィートに達します。
クレジット:NASA / Johns Hopkins APL / Ed Whitman
「従来のナビゲーション技術では、DARTはターゲットの小惑星から約9マイル以内のどこかにしか到達しませんでした」とDRACOのリードエンジニアであるAPLのザックフレッチャーは述べています。ボード光学ナビゲーション。DRACOは、衝突の4時間前に、ターゲットから50,000マイル以上離れたDARTの車載自律ナビゲーションシステムへの画像の供給を開始します。これは、DARTがDimorphosに動的な衝撃を与えるための鍵です。」
DARTテストの結果を分析し、小惑星がどのように影響を受けたかを理解するためには、DRACOがターゲットの小惑星Dimorphosに返す画像(小惑星への自身の衝突部位の最後の2番目の垣間見ることを含む)が重要になります。
DARTは、過去数か月のペースを経て、一連の環境テストと分析に耐え 、クラフトの最後のピースが集まり始めました。同様に、SMART Navソフトウェアはかなりの割合のテストを行っているため、チームはDARTがDimorphosに衝突する前の最後の数時間で、自信を持ってDARTの手綱を放棄することができます。DRACOとROSAを搭載した探査機DARTは、7月下旬に振動テストを完了し、すべてのハードウェアが安全で、厳しい打ち上げに対応できることを確認しました。
イタリア宇宙機関によって提供された小惑星のイメージングのためのライトイタリアンCubeSat、またはLICIACubeは、今年10月に打ち上げサイトに配信される前に、DARTに乗る最後のコンポーネントの1つになります。LICIACubeは、DARTの衝突の約5日前に展開し、探査機の最後の瞬間、結果として生じる噴出プルーム、およびDRACOが決して見ることのない小惑星の裏側の画像をキャプチャします。
「DARTは、 技術開発と惑星防衛の両方で最初の成果を達成するために独自の課題を克服した専任のチームとパートナーによる長年の作業の結果です 」と、インストール中にチームを率いたDARTの機械エンジニアであるBetsyCongdon氏は述べています。「DRACOとROSAという2つの重要なテクノロジーのインストールとテストが成功したことで、DARTは、打ち上げサイトに出荷する前に、最終的なシステムテストとレビューを完了する準備ができていると確信しています。」
今年の11月、探査機はカリフォルニア州ロンポック近くのヴァンデンバーグ空軍基地からSpaceX Falcon 9ロケットで打ち上げられます。2022年の秋、DARTは、大きなディディモス小惑星を周回する小さな衛星の小惑星であるディモルフォに照準を合わせます。ディモルフォスとの衝突により、衛星の本体周りの軌道の速度が数分変化します。また、衝突時に地球から約680万マイル離れているにもかかわらず、小惑星システムは地上の望遠鏡で見ることができ、科学者はこれを使用して公転周期の正確な変化を判断します。
DARTは、NASAの惑星防衛調整室から、ジェット推進研究所、ゴダード宇宙飛行センター、ジョンソン宇宙センター、グレン研究センター、ラングレー研究センターなどのNASAセンターの支援を受けてAPLに向けられています。

DARTミッションの詳細については、次のWebサイトをご覧ください。

https://www.nasa.gov/planetarydefense/dart およびdart.jhuapl.edu

NASAの惑星防衛調整室の詳細については、次のWebサイトをご覧ください。

https://www.nasa.gov/planetarydefense

最終更新日:2021年8月13日
タグ: 小惑星 DART(ダブル小惑星リダイレクトテスト) 惑星防衛  太陽系


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