木星が内惑星に少し近づくと公転軌道を変形させて気候変動をもたらす。以下、機械翻訳。
木星の移動が金星の大気進化を加速させたのでしょうか?
2020年8月11日に提出
惑星の居住性と地球の大気の進化の研究では、金星と地球の表面状態の相違は依然として活発な研究の領域です。金星の気候史への内的および外的影響には、変動する入射流束と潮汐加熱の両方の影響をもたらす、巨大惑星の移動による軌道の変化があります。ここでは、金星の軌道パラメーターに対する木星の位置の影響と、その後の潜在的な水分損失シナリオを調査する研究の結果を示します。私たちの動的シミュレーションは、木星の移動のさまざまなシナリオが金星の軌道の離心率を0.31と高くした可能性があることを示しています。潮汐エネルギー、表面エネルギーフラックスなど、偏心の増加の影響を定量化します。かすかな若い太陽から予想される可変日射フラックス。潮汐循環のタイムスケール計算は、金星の離心率を現在の値に減らすために比較的高い潮汐消散係数が必要であることを示しています。さらに、軌道の離心率が高いことによる水の損失への影響を見積もり、水の損失率が少なくとも〜 5 \%は、軌道強制の結果としての円軌道の場合と比較されます。若い金星のこれらの偏心変動は、金星の大気進化を加速して、暴走する温室状態への大気の不可避な崩壊に向けた可能性があると私たちは主張します。太陽系外惑星系に巨大惑星が存在すると、同様にそれらの系の金星類似体の予想される割合が増加する可能性があります。
キーワード:宇宙生物学–惑星系–惑星と衛星:動的進化と安定性–惑星と衛星:個別(金星)
図1.関数としての金星の軌道偏心
現在のソーラーシステム構成の時間(aJ =5.20 AU)。 時間ゼロは現在のエポックに対応します。
離心率は周期的な低点にあります。 離心率は0.07の値でピークになり、高周波を示します
それぞれ4.1×10^5年および2.2×10^6年の周期の低周波変動。
図2.木星の準主軸の関数としての金星の軌道偏心。 点線(青)と実線(赤)
線は、示されている木星のシミュレーション中に発生する最小と最大の離心率をそれぞれ示します
準長軸。 縦の破線は木星の現在の位置を示しています。 上の軸は対応する期間を示します。木星(PJ)と金星(PV)の比率。
図3.両方の金星の軌道偏心(実線)と木星の時間の関数としての地球(破線)4.31 AUの準長軸に位置しています。
この特定のシステムが不安定なため、シミュレーションが早期に停止しました。1.6×10^6年(セクション2.2を参照)で満たされている。
図4.木星が4.05 AUの準長軸に位置する時間の関数としての金星の軌道偏心。
図5.さまざまなシナリオでの潮汐の影響による金星軌道の循環:(1)トップパネル
現在の金星の潮汐散逸0.1×k2、⊕∆τ⊕; (2)下のパネルでは、200×k2、⊕∆τ⊕の値を考慮しています。 ながら
金星の現在の潮汐消散は、軌道を循環させて安定させるには不十分であり、大きく非現実的な潮汐消散
〜30 Myrのタイムスケールで軌道を循環させます。 この後者の結果により、金星の過去の潮汐に対する現実的な絆を推定することができました
1.5–5×k2、⊕∆τ⊕、および4000–1200 Myr、resの散逸および循環時間
図6.上部パネル:金星での最大日射量(近日点通過)と最小日射量(近日点通過)
aJ = 4.31 AUの場合の時間の関数(図3を参照)。 最大および最小フラックスは、
現在の地球日射量。 水平の破線は、現在の金星の日射量を示しています。 下部パネル:日中
0.31の離心率に対する金星の平均入射フラックス強度マップ。緯度と軌道位相の関数として
ゼロは近日点に対応します。
木星の移動が金星の大気進化を加速させたのでしょうか?
2020年8月11日に提出
惑星の居住性と地球の大気の進化の研究では、金星と地球の表面状態の相違は依然として活発な研究の領域です。金星の気候史への内的および外的影響には、変動する入射流束と潮汐加熱の両方の影響をもたらす、巨大惑星の移動による軌道の変化があります。ここでは、金星の軌道パラメーターに対する木星の位置の影響と、その後の潜在的な水分損失シナリオを調査する研究の結果を示します。私たちの動的シミュレーションは、木星の移動のさまざまなシナリオが金星の軌道の離心率を0.31と高くした可能性があることを示しています。潮汐エネルギー、表面エネルギーフラックスなど、偏心の増加の影響を定量化します。かすかな若い太陽から予想される可変日射フラックス。潮汐循環のタイムスケール計算は、金星の離心率を現在の値に減らすために比較的高い潮汐消散係数が必要であることを示しています。さらに、軌道の離心率が高いことによる水の損失への影響を見積もり、水の損失率が少なくとも〜 5 \%は、軌道強制の結果としての円軌道の場合と比較されます。若い金星のこれらの偏心変動は、金星の大気進化を加速して、暴走する温室状態への大気の不可避な崩壊に向けた可能性があると私たちは主張します。太陽系外惑星系に巨大惑星が存在すると、同様にそれらの系の金星類似体の予想される割合が増加する可能性があります。
キーワード:宇宙生物学–惑星系–惑星と衛星:動的進化と安定性–惑星と衛星:個別(金星)
図1.関数としての金星の軌道偏心
現在のソーラーシステム構成の時間(aJ =5.20 AU)。 時間ゼロは現在のエポックに対応します。
離心率は周期的な低点にあります。 離心率は0.07の値でピークになり、高周波を示します
それぞれ4.1×10^5年および2.2×10^6年の周期の低周波変動。
図2.木星の準主軸の関数としての金星の軌道偏心。 点線(青)と実線(赤)
線は、示されている木星のシミュレーション中に発生する最小と最大の離心率をそれぞれ示します
準長軸。 縦の破線は木星の現在の位置を示しています。 上の軸は対応する期間を示します。木星(PJ)と金星(PV)の比率。
図3.両方の金星の軌道偏心(実線)と木星の時間の関数としての地球(破線)4.31 AUの準長軸に位置しています。
この特定のシステムが不安定なため、シミュレーションが早期に停止しました。1.6×10^6年(セクション2.2を参照)で満たされている。
図4.木星が4.05 AUの準長軸に位置する時間の関数としての金星の軌道偏心。
図5.さまざまなシナリオでの潮汐の影響による金星軌道の循環:(1)トップパネル
現在の金星の潮汐散逸0.1×k2、⊕∆τ⊕; (2)下のパネルでは、200×k2、⊕∆τ⊕の値を考慮しています。 ながら
金星の現在の潮汐消散は、軌道を循環させて安定させるには不十分であり、大きく非現実的な潮汐消散
〜30 Myrのタイムスケールで軌道を循環させます。 この後者の結果により、金星の過去の潮汐に対する現実的な絆を推定することができました
1.5–5×k2、⊕∆τ⊕、および4000–1200 Myr、resの散逸および循環時間
図6.上部パネル:金星での最大日射量(近日点通過)と最小日射量(近日点通過)
aJ = 4.31 AUの場合の時間の関数(図3を参照)。 最大および最小フラックスは、
現在の地球日射量。 水平の破線は、現在の金星の日射量を示しています。 下部パネル:日中
0.31の離心率に対する金星の平均入射フラックス強度マップ。緯度と軌道位相の関数として
ゼロは近日点に対応します。
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