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ESAの最も危険なフライバイ

2021-11-26 20:59:41 | 恒星
昨日コズミックフロントでスペースデブリを見たばかりなのでそこまで低軌道で減速スイングバイせんでもと思うけど太陽に近づけるには必要なのだろう。チャレンジャーやな 以下、機械翻訳。
ESAの最も危険なフライバイ
2021年11月25日

簡単に言えば
ESAのソーラーオービター宇宙船が今後の地球フライバイ中に宇宙の破片に遭遇する可能性は非常に低いです。ただし、リスクはゼロではなく、ESA が実行した他のフライバイよりも大きくなります。このリスクが全てあることは、私たちがスペースで作った混乱と、なぜ私たちが自分自身の後片付けに行動を起こす必要があるかを強調しています。

詳細
11月27日、太陽系内を1年8ヶ月飛行した後、ソーラーオービターは自宅でスイングして余分なエネルギーを「降ろす」。これは、金星の次の6つのフライバイのために宇宙船を並べるでしょう。これらの最終的な重力アシストは、ソーラーオービターの軌道を磨き、傾け、熱保護された探査機が私たちの星の極の史上初の直接画像をキャプチャすることを可能にします。

ソーラーオービターの最も危険なフライバイ
今後のフライバイでは、太陽軌道は地球の表面からわずか460km、最も近い接近(国際宇宙ステーションの経路から約30キロメートル)を通過すると推定されています。地球の表面から36,000キロメートルの静止リングを2回、さらには2000キロメートル以下の低軌道を通って移動します。
どのように危険?それはすべて相対的です
心配しすぎる前に、ソーラーオービターが破片に打たれる可能性は非常に、非常に、非常に小さいことを指摘から始めましょう。地球観測ミッションは、宇宙の最も破片で満たされた領域である低軌道で生涯を過ごし、衝突回避の操縦を年に数回行う一方で、ソーラーオービターは最も近いアプローチに向かって再び去り、金星に向かって再び出発します。


国際宇宙ステーションに搭載されたキューポラの窓は、7mmチップを開発し、数千分の1ミリメートル以下の印象的な物体によって引き起こされたと考えられています。
どんなに小さなリスクでも、低地球高度での破片との衝突が起こります。2016年、ESAのSentinel-1A宇宙船のソーラーパネルは、5ミリメートル未満の大きさと考えられる粒子に打たれました。その大きさにもかかわらず、その高い相対速度は、それがまだ全体の面積40センチメートルを損傷し、オンボードパワーの小さな減少と衛星の向きと軌道へのわずかな変化につながった意味しました。この大きさの何億もの破片粒子が現在軌道に乗っています。

NASA/ESA宇宙望遠鏡のハッブルは、高度約547キロメートルの地球軌道で31年間を過ごしました。その間、空が衛星や破片で満たされるのを目撃し、独自のソーラーパネルが小さな破片粒子によって砲撃され、劣化しているので、その影響を感じました。


2020年4月、ベピコロンボは12 500キロメートルの接近で地球を飛びました。ESAのスペースデブリオフィスはまた、宇宙船が静止軌道を通過する中で、このフライバイの衝突リスク分析を行ったが、破片で満たされた低軌道の上を大きく飛んだ。
今後の地球フライバイ中のソーラーオービターへのリスクは小さいですが、それはまだ「ゼロではない」です。金星が振ったこのリスクに直面したわけでも、ESAのスペースデブリオフィスは、最近水星によって圧縮されたベピコロンボやカッシーニ・ホイヘンスが木星に飛んだ時に衝突リスク分析を行う必要はありませんでした。

例えば、1999年にカッシーニ/ホイヘンスが地球のそばを飛んだ時、ロゼッタが2005年、2007年、2009年に3回戻り、2013年にジュノが振り回された時、衛星が少なくなり、破片が少なく、軌道上に「メガコンステレーション」がなかった。今日の地球のフライバイは、まだ安全ですが、以前よりも危険です。

惑星間衝突回避
ESAの宇宙デブリ事務所は最近、太陽オービターの軌道と地球の周りの軌道上のカタログ化された物体の予想位置に基づいてリスク評価を開始し、特定の接近アプローチの衝突確率を提供しました。

衝突回避:コストはいくらですか?
このような場合、不確実性は高く始まりますが、物体の軌道が進化するにつれて狭くなります。接近の瞬間が近づくにつれて、観測データが改善され、関係する物体の位置の不確実性が減少します。ほぼ常にそうであるように、2つのオブジェクトの位置を知れば知るほど、彼らは安全にお互いを渡すことを確信しています。

しかし、時には時間が経ち、接近が手招きされるにつれて、衝突の可能性が高まることもあります。地球軌道上のセンチネルミッションのそれぞれについて、衝突回避の操縦は、別の物体との「ミス距離」が危険すぎると考えられる場合、約5〜6ヶ月に1回行われます。

ソーラーオービターの場合、潜在的な影響の方法を取り除くために操縦が必要である可能性は低いシナリオでは、クローズアプローチの2日前の11月25日木曜日に決定が下されます。近い接近の約6時間前の11月26日(金)に上演される。


警報解除。
太陽軌道が低軌道から上がり、静止軌道の上を通過すると、それはリスクゾーンの外にあります。これは地球への最小距離から約1時間後に行う必要があります。

ミッションがズームオフし、到着したよりもわずかに少ないエネルギーで飛行するにつれて、それとそのミッションチームは再び宇宙の破片を考慮する必要はありません。まだ軌道上のミッションや、まだ打ち上げられていないミッションにとって、宇宙情勢はますます気になっています。

Time to Act

行動する時間
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何十年にもわたる打ち上げの後、寿命の終わりに衛星で何が行われるかについてほとんど考えられずに、私たちの宇宙環境はスペースデブリでいっぱいになりました。ソーラーオービターが地球の軌道高速道路を瞬間的に通過する間、スペースデブリの問題は地球に固有のものであり、私たち自身が作成し、私たちがクリーンアップすることを忘れないでください。

ESAがどのように機能して、それ以上の破片が作成されるのを防ぎ、すでにそこにあるものをクリーンアップするかを調べてください。


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