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ドーン、ベスタ接近段階へ

2011-05-04 20:20:44 | 宇宙開発
ドーンはベスタ周回軌道投入に向けた接近段階に入りました。はやぶさと同じく光学航法で近づいて行くようです。以下、機械翻訳。
ドーンはマイルストーンに着きます。小惑星 ベスタに接近している

カリフォルニア州パサディナ - NASAの探査機ドーンは小惑星ベスタにその公式の接近段階に達して、そしてカメラを使って初めて予想される7月16日軌道の遭遇のためにナビゲーションを助け始めるでしょう。 大きい小惑星は惑星の中にほとんどできた 原始惑星 - 天体として知られています。
この大きい物体へのこの3カ月の最終の接近の始めにおいて小惑星帯で、ドーンがベスタから、あるいはおよそ地球と月の間の距離の3倍の121万kmです。 接近段階の間に、宇宙船の主な活動は超効率的なスペシャルで電気でキセノンをイオン化させて、そして速めるために使うイオンエンジンで押しているでしょう。 直径30cmのイオンスラスターは従来のエンジンより少ない推力を提供します、しかしミッションの間に何年もの間推進力を提供して、そして速度を変えるはるかにもっと素晴らしい能力を提供するでしょう。
「我々は新天地の岸に接近して少しコロンブスのように感じます」、とクリストファー・ラッセル、ロサンゼルスのカリフォルニア大学(UCLA)に本拠地を置くドーン主任調査者が言いました。 「ドーンチームはこの未知の地を地図に表わし始めるのを待つことができません。」
ドーンが、宇宙船と地球の間に無線信号を評価することによって、前に操縦して、そしてベスタを巻き込まなかった他の方法を使いました。 けれども宇宙船がその標的に接近するとき、ナビゲーションがいっそう正確な測定を必要とします。 星と比較して ベスタがどこに現われるかについて分析することによって、ナビゲータがその場所をくぎ付けにして、そしてエンジニアが宇宙船の軌道を洗練することができるようにするでしょう。 そのイオンエンジンを太陽の周りにベスタの軌道と一致するために使って、探査機は小惑星の周りに軌道が穏やかにらせん状になるように願います。 ドーンがベスタからおよそ16,000kmを手に入れるとき、小惑星の重力圏は軌道で宇宙船を捕えるでしょう。
「3年半以上の後に惑星間旅行について、我々は最終的に我々の最初の渡航先に接近しています」、とマーク Rayman 、ドーンのチーフエンジニアが言いました、カリフォルニア州パサディナでNASAのジェット推進研究所に「我々はまだそこにいません、しかしドーンはまもなくフォーカスの中に、2つの大部分のために科学者がそれを勉強していた世紀、光の小さな点以上のほとんど何ものでもありませんでした世界全体を連れて来るでしょう」。
科学者がベスタの周りに可能な衛星を求めて構成のカメライメージを捜索するでしょう。 土地ベースの、そして地球を旋回する望遠鏡からのイメージの一人も衛星を見ませんでした、しかしドーンは小さいオブジェクトが未発見になったかどうか決定するために科学者にずっと詳細なイメージを与えるでしょう。
ドーンがベスタにずっとより近いとき、ガンマ線と中性子検出器手段は同じく比較にベースラインを提供して、アプローチ段階の間に宇宙線についてのインフォメーションを増すでしょう。 同時に、ドーンの目に見える、そして赤外線の地図作成スペクトロメータは、探査機がベスタの周りに軌道に入るとき、それが目盛りを付けられて、そして用意ができていることを保証するために初期の測定をするでしょう。
48億kmの旅行でそれをとるであろうドーンの長い冒険旅行はケープカナベラル空軍基地からフロリダで、2007年9月27日に、その発射から始まりました。 それは1年間 ベスタの周りに軌道に滞在するでしょう。 もう1つの長いクルーズ段階の後に、ドーンは2015年にその2番目の渡航先、セレスと呼ばれる小惑星帯のさらにいっそう大きい体、に到着するでしょう。
小惑星帯のこれらの2つのアイコンは科学者が我々の太陽系の早い歴史の秘密を解き明かすのに役立つでしょう。 ミッションは2つの巨大な体を比較して、そして対比するでしょう、そしてそれは異なった軍隊によって形づくられました。 ドーンの科学道具セットは表面構成、地形と手触りを測るでしょう。 加えるに、探査機ドーンは、それらの内部構造についてさらに多くを学ぶために ベスタとセレスから重力のタグボートを測るでしょう。
ベスタとセレスへのドーンのミッションはワシントンでNASAの「サイエンス」のミッション理事会のためにJPLによって管理されます。 ドーンはアラバマ州ハンツビルでNASAのマーシャル宇宙飛行センターによって管理される SMD のディスカバリープログラムのプロジェクトです。 UCLAは全体的なドーンのミッション科学に関して責任があります。 バージニア州ダレスの軌道の科学株式会社は探査機ドーンを設計して、そして作りました。 構成のカメラはベルリンの、そして ブラウンシュヴァイク のコンピュータとコミュニケーションネットワークエンジニアリングの研究所との調整の惑星の研究のドイツの航空宇宙センター(DLR)研究所によって開発されて、そしてドイツの、重要な寄与を持っているカトレンブルク - リンダウの太陽系研究のためのマックス・プランク研究所の指導体制の下で作られました。 画策するカメラプロジェクトはNASA、マックス・プランク協会と DLR によって資金を供給されます。
JPLはカリフォルニア工科大学、パサディナの部局です。

もっと多くのドーンについてのインフォメーションのために、訪問してください: http://www.nasa.gov/dawnhttp://dawn.jpl.nasa.gov
ドーンのアプローチ段階についてさらに多くを学ぶために、 http://blogs.jpl.nasa.gov/2011/05/dawn-begins-its-vesta-phase/ においての最近のドーンジャーナルを読んでください

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