Vega-C初飛行VV21メディアキット
2022年4月7日
ESA/有効化とサポート/宇宙輸送/ベガ
このメディアキット(EN、DE、ES、FR、IT)をダウンロードして、ESAの新しいミディアムリフト打ち上げシステムとその最初のミッションについて詳しく学んでください。フライトVV21は、打ち上げに適した条件が満たされるまで、7月13日13:13CEST(日本時間20時13分)に離陸する予定です。
これはインタラクティブなメディアキットです。コンテンツページから、または各ページの下部にある矢印を使用して、ページ間を移動します。インフォグラフィック、画像、およびビデオをダウンロードするためのリンクは、このローンチキットの最後に提供されています。外部のWebページにアクセスするには、インターネット接続が必要です。
Vega-Cは、2012年から飛行している前身のVegaと比較して、劇的な能力の向上を表しています。新しい第1ステージと第2ステージ、およびアップグレードされた第4ステージにより、Vega-CはパフォーマンスをVegaの1.5トンから約2.2トンに向上させます。リファレンス700で km極軌道。
より大きなフェアリングは利用可能なペイロード量を2倍にし、改良された再点火可能な上段は液体推進剤の容量を増やし、ペイロードを複数の軌道に送り、必要に応じてミッション期間を延長します。ESAの今後のスペースライダーの地球への帰還車両は、Vega-Cを周回するために打ち上げられます。
VV21の主なペイロードは、イタリア宇宙機関(ASI)の科学ミッションであるLARES-2です。軌道に乗ると、LARES-2の正確な経路が地上局からレーザーによって追跡され、地球などの巨大な物体の回転によって引き起こされる時空の歪みである、いわゆる慣性系の引きずり効果が測定されます。アインシュタインの一般相対性理論。その前身である同様のLARESは、2012年のベガの初飛行の主要なペイロードでした。
6つのCubeSatが二次ペイロードパッケージを作成します。
2022年4月7日
ESA/有効化とサポート/宇宙輸送/ベガ
このメディアキット(EN、DE、ES、FR、IT)をダウンロードして、ESAの新しいミディアムリフト打ち上げシステムとその最初のミッションについて詳しく学んでください。フライトVV21は、打ち上げに適した条件が満たされるまで、7月13日13:13CEST(日本時間20時13分)に離陸する予定です。
これはインタラクティブなメディアキットです。コンテンツページから、または各ページの下部にある矢印を使用して、ページ間を移動します。インフォグラフィック、画像、およびビデオをダウンロードするためのリンクは、このローンチキットの最後に提供されています。外部のWebページにアクセスするには、インターネット接続が必要です。
Vega-Cは、2012年から飛行している前身のVegaと比較して、劇的な能力の向上を表しています。新しい第1ステージと第2ステージ、およびアップグレードされた第4ステージにより、Vega-CはパフォーマンスをVegaの1.5トンから約2.2トンに向上させます。リファレンス700で km極軌道。
より大きなフェアリングは利用可能なペイロード量を2倍にし、改良された再点火可能な上段は液体推進剤の容量を増やし、ペイロードを複数の軌道に送り、必要に応じてミッション期間を延長します。ESAの今後のスペースライダーの地球への帰還車両は、Vega-Cを周回するために打ち上げられます。
VV21の主なペイロードは、イタリア宇宙機関(ASI)の科学ミッションであるLARES-2です。軌道に乗ると、LARES-2の正確な経路が地上局からレーザーによって追跡され、地球などの巨大な物体の回転によって引き起こされる時空の歪みである、いわゆる慣性系の引きずり効果が測定されます。アインシュタインの一般相対性理論。その前身である同様のLARESは、2012年のベガの初飛行の主要なペイロードでした。
6つのCubeSatが二次ペイロードパッケージを作成します。
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