機器の温度が冷えたプランク。次にセンサーの調整を続けています。初受光調査完了後に正式稼動に入ります。以下、機械翻訳。
プランクは本格的に稼動されます。
2009年 7月24日。
プランクは、今、公式に、「軌道での試運転点検」を通過しました。 反動推進エンジンやコミュニケーションなどの衛星運用がきめ細かに働くと立証されました。 両方の器具は、オンで働いています、そして、それを宇宙で最も寒い(知られている)場所にして、HFIが0.1K(-273.15℃)のベース温度であります! きめ細かに動作するすべての 極低温システム、および地球から L2の周りの正しい軌道が指す、約150万km。
任務の次のフェーズは2個の器具(LFIとHFI)で最適性能を確実にするためにそれらの設定を調整するところである「較正と性能検証」です。 事実上、試運転が終わった間、このフェーズは始められました、2つのタスクがお互いを妨げなかったのを確実にして。 わずかいくつかの小異常がわずかな遅れを引き起こしていて、すべてがほとんど計画どおりに事を進めました。
このフェーズの最終的なタスクは「初受光調査」です。 通常操作モードでこれは、ただ私たちが望んでいたように、すべてが本当に働くのを確実にするためには衛星の2週間「模擬試験」です。 その後に、すべてがきめ細かに解決すると仮定する場合、プランクは、通常操作に進歩をするでしょう。 約6-7カ月後に、ヘリウムかお金のどちらかがなくなるまで、それは、一度全体の空を見渡したことがあって、そうし続けるでしょう!
完全な科学的結果を待つ息を止めないでください--それはたぶん完成するべきデータと発表された結果の完全解析にずっと多くの数カ月かかるでしょう。 この実験は多数の不要信号に非常に敏感です、私たちが、それらの極めて重要な宇宙論パラメータについて計算する前にそれらが完全に取り除かれるのを確実にしなければならなくて銀河からの光や私たち自身の太陽系のように。
プランクは本格的に稼動されます。
2009年 7月24日。
プランクは、今、公式に、「軌道での試運転点検」を通過しました。 反動推進エンジンやコミュニケーションなどの衛星運用がきめ細かに働くと立証されました。 両方の器具は、オンで働いています、そして、それを宇宙で最も寒い(知られている)場所にして、HFIが0.1K(-273.15℃)のベース温度であります! きめ細かに動作するすべての 極低温システム、および地球から L2の周りの正しい軌道が指す、約150万km。
任務の次のフェーズは2個の器具(LFIとHFI)で最適性能を確実にするためにそれらの設定を調整するところである「較正と性能検証」です。 事実上、試運転が終わった間、このフェーズは始められました、2つのタスクがお互いを妨げなかったのを確実にして。 わずかいくつかの小異常がわずかな遅れを引き起こしていて、すべてがほとんど計画どおりに事を進めました。
このフェーズの最終的なタスクは「初受光調査」です。 通常操作モードでこれは、ただ私たちが望んでいたように、すべてが本当に働くのを確実にするためには衛星の2週間「模擬試験」です。 その後に、すべてがきめ細かに解決すると仮定する場合、プランクは、通常操作に進歩をするでしょう。 約6-7カ月後に、ヘリウムかお金のどちらかがなくなるまで、それは、一度全体の空を見渡したことがあって、そうし続けるでしょう!
完全な科学的結果を待つ息を止めないでください--それはたぶん完成するべきデータと発表された結果の完全解析にずっと多くの数カ月かかるでしょう。 この実験は多数の不要信号に非常に敏感です、私たちが、それらの極めて重要な宇宙論パラメータについて計算する前にそれらが完全に取り除かれるのを確実にしなければならなくて銀河からの光や私たち自身の太陽系のように。
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