再使用可能な滑走路に着陸できる宇宙飛行機。ソ連のBOR-4に似てると思ったら進化形がドリームチェイサー。デザイン的にBOR-4は流星号のパクリだと思ってるので30世紀の流星号の進化形がドリームチェイサー。9世紀分遅れてるので呼んでも迎えに来ないはず(笑)以下。自動翻訳。
2017年8月24日
宇宙飛行機ステージの設定
NASA Armstrong Research Center滑走路の夜明けに撮影されたドリームチェイサー。
クレジット:NASA
HL-10リフティングボディリエントリービークルの28フィートモデルがNASA Langley Research Centerのフルスケール風洞に搭載され、低速静的安定性と制御を決定しています
クレジット:NASA
安全に(最も)滑走路に土地を旅行、頻繁に飛ぶ、かつ経済的に動作する:そのような21世紀のスペースプレーンは、貨物を運ぶ航空宇宙主力は日常宇宙ステーション補給と乗組員の転送のための低地球軌道に打ち上げ。NASAのシャトル艦隊が引退した後、ファンたちは心を奪われる。再利用可能な宇宙船の次世代はデビューする予定だ。
宇宙ステーションでのHL-20のアーティストのコンセプト。
クレジット:NASA
新しい宇宙飛行士のステージは、水平着陸のHLAの研究センターで行われたNASAの何十年の作業によって設定されました。マンタレイに違反して上向きに撓む胸鰭を連想させるデザインをスポルティングするHL車は、初歩的な翼を特徴としています。宇宙船が地球の大気圏の軌道から落ち着くと、ぽっちゃりした葉巻のような胴体は、底より上の方が気圧が高いから持ち上がります。
フライングウィングレス(Flying Wingless) 1960年代初めにNASAのエンジニアH.デール・リードによる飛行試験を最初に支持したHLのコンセプトは、数々の設計変更と改良を経て、一連の実験的な飛行機を完成させました。ノースロップのHL-10は、Langleyの技術者によって評価された10番目の設計を指しており、特定の構造改善を評価するために作られました。ラングレー研究所と風洞は、本格的な工芸品が建設される前に、スケールモデルに関する様々な初期の研究を主催しました。
Sierra Nevada Corp.のモデルNASA Langleyのユニタリープラン風洞の中のドリームチェイサー宇宙船。
クレジット:NASA
HL-10は、1966年7月から1975年11月までNASAの飛行研究センター(現アームストロング・リサーチ・センター)で飛行し、翼のない機体を操縦して安全に着陸するパイロットの能力を実証するための5つの「ヘビー級」リフティング・ボディー・デザインの1つになります。リフティングボディプログラムが生成した情報は、スペースシャトルプログラムの起源にとって重要なデータベースに貢献しました。
新しい子ども1980年代まで、ソ連のサブスケールである無人のBOR-4(ブランのスペースシャトルになる可能性のあるテストベッド)の開発によって促進されたラングレーは、HL-10の後継者であるHL- 20、または「パーソナル・ローンチ・システム(PSL:Personal Launch System)」という目標を達成した。努力の目標は、運用コストの低い可能性を評価し、飛行安全を改善し、従来の滑走路着陸の可能性を評価することであった。PSLの研究には、ラングレーシミュレータで作成された風洞試験と人間が実行した着陸シナリオがありました。
1990年代には、ノースカロライナ州立大学とノースカロライナA&T大学の生徒および教員が、乗組員の座席配置、居住性、設備のレイアウト、および方法を研究するために、29フィートのフルサイズの非飛行式HL-20モデルを建設しました出入りするのが最善です。飛行テスト済みではありませんが、PSLは最終的に提供しました。その設計はSierra NevadaのCorporation(SNC)Dream Chaserの開発の基礎となります。
ミッションの柔軟性 SNCは、2016年1月に2019年から2024年までの国際宇宙ステーション(ISS)への貨物運送契約を結んだ3社のうちの1社でした。NASAのコマーシャル・クルー・プログラムの下で、宇宙行為協定の一環として、SNCはドリーム・チェイサーの研究と実験に代理店の風洞を利用することができます。それはLangleyが入った場所で、宇宙船の性能データベースに追加された広範な空気力学的データ収集のためのユニタリープラン風洞にDream Chaserスケールモデルを搭載しました。
現在退職しているスペースシャトルのサイズの4分の1ですが、Dream Chaserは7人もの乗組員を運ぶことができます。基本的な宇宙機の機体は1つしかありませんが、有人ミッションまたは無人ミッションのいずれかに最適化された2種類のシステムがあります。SNCは、ドリームチェイサーが他の現在の操作可能な宇宙船よりも15回以上再利用できると主張しています。同社はまた、宇宙船のリモートセンシング、衛星サービス、さらには宇宙ごみのクリーンアップとしても知られている「能動的な破片の除去」の柔軟性を訴えている。
NASAのアームストロング・リサーチ・センターでのドリーム・チェイサーの2回目の飛行試験は、2017年の暦年の終わりまで継続する予定です。
NASA Langley Research Centerのジム・シュルツ
最終更新日:2017年8月24日
タグ: 商業クルー商業スペース
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リフティングボディIXV
2017年8月24日
宇宙飛行機ステージの設定
NASA Armstrong Research Center滑走路の夜明けに撮影されたドリームチェイサー。
クレジット:NASA
HL-10リフティングボディリエントリービークルの28フィートモデルがNASA Langley Research Centerのフルスケール風洞に搭載され、低速静的安定性と制御を決定しています
クレジット:NASA
安全に(最も)滑走路に土地を旅行、頻繁に飛ぶ、かつ経済的に動作する:そのような21世紀のスペースプレーンは、貨物を運ぶ航空宇宙主力は日常宇宙ステーション補給と乗組員の転送のための低地球軌道に打ち上げ。NASAのシャトル艦隊が引退した後、ファンたちは心を奪われる。再利用可能な宇宙船の次世代はデビューする予定だ。
宇宙ステーションでのHL-20のアーティストのコンセプト。
クレジット:NASA
新しい宇宙飛行士のステージは、水平着陸のHLAの研究センターで行われたNASAの何十年の作業によって設定されました。マンタレイに違反して上向きに撓む胸鰭を連想させるデザインをスポルティングするHL車は、初歩的な翼を特徴としています。宇宙船が地球の大気圏の軌道から落ち着くと、ぽっちゃりした葉巻のような胴体は、底より上の方が気圧が高いから持ち上がります。
フライングウィングレス(Flying Wingless) 1960年代初めにNASAのエンジニアH.デール・リードによる飛行試験を最初に支持したHLのコンセプトは、数々の設計変更と改良を経て、一連の実験的な飛行機を完成させました。ノースロップのHL-10は、Langleyの技術者によって評価された10番目の設計を指しており、特定の構造改善を評価するために作られました。ラングレー研究所と風洞は、本格的な工芸品が建設される前に、スケールモデルに関する様々な初期の研究を主催しました。
Sierra Nevada Corp.のモデルNASA Langleyのユニタリープラン風洞の中のドリームチェイサー宇宙船。
クレジット:NASA
HL-10は、1966年7月から1975年11月までNASAの飛行研究センター(現アームストロング・リサーチ・センター)で飛行し、翼のない機体を操縦して安全に着陸するパイロットの能力を実証するための5つの「ヘビー級」リフティング・ボディー・デザインの1つになります。リフティングボディプログラムが生成した情報は、スペースシャトルプログラムの起源にとって重要なデータベースに貢献しました。
新しい子ども1980年代まで、ソ連のサブスケールである無人のBOR-4(ブランのスペースシャトルになる可能性のあるテストベッド)の開発によって促進されたラングレーは、HL-10の後継者であるHL- 20、または「パーソナル・ローンチ・システム(PSL:Personal Launch System)」という目標を達成した。努力の目標は、運用コストの低い可能性を評価し、飛行安全を改善し、従来の滑走路着陸の可能性を評価することであった。PSLの研究には、ラングレーシミュレータで作成された風洞試験と人間が実行した着陸シナリオがありました。
1990年代には、ノースカロライナ州立大学とノースカロライナA&T大学の生徒および教員が、乗組員の座席配置、居住性、設備のレイアウト、および方法を研究するために、29フィートのフルサイズの非飛行式HL-20モデルを建設しました出入りするのが最善です。飛行テスト済みではありませんが、PSLは最終的に提供しました。その設計はSierra NevadaのCorporation(SNC)Dream Chaserの開発の基礎となります。
ミッションの柔軟性 SNCは、2016年1月に2019年から2024年までの国際宇宙ステーション(ISS)への貨物運送契約を結んだ3社のうちの1社でした。NASAのコマーシャル・クルー・プログラムの下で、宇宙行為協定の一環として、SNCはドリーム・チェイサーの研究と実験に代理店の風洞を利用することができます。それはLangleyが入った場所で、宇宙船の性能データベースに追加された広範な空気力学的データ収集のためのユニタリープラン風洞にDream Chaserスケールモデルを搭載しました。
現在退職しているスペースシャトルのサイズの4分の1ですが、Dream Chaserは7人もの乗組員を運ぶことができます。基本的な宇宙機の機体は1つしかありませんが、有人ミッションまたは無人ミッションのいずれかに最適化された2種類のシステムがあります。SNCは、ドリームチェイサーが他の現在の操作可能な宇宙船よりも15回以上再利用できると主張しています。同社はまた、宇宙船のリモートセンシング、衛星サービス、さらには宇宙ごみのクリーンアップとしても知られている「能動的な破片の除去」の柔軟性を訴えている。
NASAのアームストロング・リサーチ・センターでのドリーム・チェイサーの2回目の飛行試験は、2017年の暦年の終わりまで継続する予定です。
NASA Langley Research Centerのジム・シュルツ
最終更新日:2017年8月24日
タグ: 商業クルー商業スペース
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