画像版権: ESA - Tommaso Javidi 、2015残ったヒドラジンでクルーが死なないように船上で洗浄(ここで笑わないと笑うとこないですよ)。IXVのテストフライトは見事成功です。以下、機械翻訳。
IXV 回収
ガラパゴス島のすぐ西にある太平洋のESAの中間の実験的な乗り物の回収。
IXV spaceplane は2月11日にヨーロッパの宇宙旅行基地から Kourou 、 Vega ロケットの頂上の仏領ギニアでグリニッジ標準時13時40分(14時40分の CET 、現地時間10時40分)に離陸しました。 それは340キロの高度で Vega から分かれて、そしてこの suborbital 道から再び入って最高412キロを続けました、それは300以上の先進的な、そして従来のセンサーからの膨大な量のデータを記録しました。
それが下降したとき、5メートル - 長い、2メートルトンの船はから極超音速である超音速まで減速するために操縦しました。 乗り物が地球低軌道から戻ることに対して、120キロの高度での7.5 km / sのエントリースピードはそれらと同じ条件を引き出しました。
パラシュートが太平洋でさらに安全な着水のために降下を遅くするために派遣される前に、 IXV は大気を通って滑空しました。
IXV についてのさらに多く: http://www.esa.int/Our_Activities/Launchers/IXV が Twitter の上に IXV に接続する: twitter.com/esa_ixv
ここからは去年の回収テストの時の画像です。吊ってるのは模型
IXV 回収
ガラパゴス島のすぐ西にある太平洋のESAの中間の実験的な乗り物の回収。
IXV spaceplane は2月11日にヨーロッパの宇宙旅行基地から Kourou 、 Vega ロケットの頂上の仏領ギニアでグリニッジ標準時13時40分(14時40分の CET 、現地時間10時40分)に離陸しました。 それは340キロの高度で Vega から分かれて、そしてこの suborbital 道から再び入って最高412キロを続けました、それは300以上の先進的な、そして従来のセンサーからの膨大な量のデータを記録しました。
それが下降したとき、5メートル - 長い、2メートルトンの船はから極超音速である超音速まで減速するために操縦しました。 乗り物が地球低軌道から戻ることに対して、120キロの高度での7.5 km / sのエントリースピードはそれらと同じ条件を引き出しました。
パラシュートが太平洋でさらに安全な着水のために降下を遅くするために派遣される前に、 IXV は大気を通って滑空しました。
IXV についてのさらに多く: http://www.esa.int/Our_Activities/Launchers/IXV が Twitter の上に IXV に接続する: twitter.com/esa_ixv
ここからは去年の回収テストの時の画像です。吊ってるのは模型
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます