小惑星(2867)スタインへの接近遭遇に向けて、地上局を追加したりいろいろイベントがあるようです。以下、機械翻訳。
ロゼッタの小惑星訪問に対する情熱的な準備
2008年7月24日
ESAの彗星を追っている探査機ロゼッタが2008年9月5日に素晴らしい小惑星接近通過に着実により近くなって、ドイツのESAのヨーロッパの宇宙運用センターのエンジニアは堅い最終期限まで働いている。
小惑星(2867)スタインの接近通過に対する準備は進行中である-そして、強まる ― 探査機活動がロゼッタ専用制御室(DCR)からコントロールされるESOCで基礎を形成されるロゼッタ飛行制御チームの男性と女性のために。
宇宙機運用技術者の5人のチームは、老練な宇宙機運用責任者(SOM)アンドレアAccomazzoによって導かれて、ESAの3つの深宇宙使命、ロゼッタ、マーズエクスプレスとビーナスエキスプレスで分配される宇宙機管制官(地元で『spacons』と称される)のプールで、直接支えられる。
航行制御チームは、飛行力学、ソフトウエア支援、ミッション分析と地上局操作から専門家を含むESOCで基礎を形成される専門家のいくつかの延長したチームで、順番に支えられる。
ロゼッタは8.6km/sの相対速度で(2867)スタインを通って、800km離れたところに20:58のCEST(9月5日)で、(2867)スタインへの彼女の最も近いアプローチをする
ESOCエンジニアは、科学運用センターとともに密接に働く
それ以前に、一連の大変な活動は、正常な順序で、そして、予定に関して起こらなければならない。
7月9日と8月3日の間で、ESOCエンジニアはチェックアウトに、ESAのヨーロッパの宇宙天文学センター、近いマドリード、スペインで、ロゼッタ科学運用センター(SOC)とともに密接に働いて、探査機の11の器具を確かめる。
航行制御チームは、起こるかもしれないどんな思いがけない問題に対するでも手順と反応を確かめて、練習するために、8月7、14と21日にシミュレーションを運営する。
「我々はロゼッタのカメラを彼らの適当な追跡モードに入れることを練習する、そして、我々が(2867)スタインにより近くなって、我々は実は小惑星を追跡し始めて、ロゼッタの軌道を調節するために(2867)スタインの軌道と方法の我々の推定を洗練するためにデータを使う」と、シルバンLodiotが言った。そして、エンジニアがロゼッタに割り当てられた。
一連の軌道制御操作(TCM) ― それにおいて、調査の出しゃばりはスタインと比較してその軌道を一列に並べるために首になることができる ― は、2、4と9月5日だけでなく14と8月28日に可能である。
最後のTCMスロットは、最も近いアプローチのちょうど36と12時間前に来る;これらのための堅い遠隔命令アップリンク・ウインドウは、テストされなければならなくて、行われなければならない。
管制センター活動のためのタイミングは、重要になる
すぐ接近通過の前に、チームは接近通過そのもののために、命令セットをロゼッタにアップロードしなければならない;これは、シミュレーションの間、も行使されなければならない。
探査機がスタインに接近すると、管制センター活動のタイミングはずっと重要になる。
チームは『ペイロード・ブレークポイント』を定める革新的な戦略を採用した-基本的に、既知の事実の一連のデフォルト・ペイロード構成は遅れずに指す-例外が起こるならば、それはペイロード活動を回復するのに用いられることができる。
「我々は、ブレークポイントを最も近いアプローチの前に軌道制御操作と1セットちょうど2時間の時代にセットしておく。
この仕事は、我々、科学と飛行力チームの間で多くの協力を含んだ」と、Lodiotが言った。
激しい科学観察は最も近いアプローチの前に約2時間を開始して、およそ2時間後にまで運ぶ。
イメージはOSIRISによって集まった、そして、VIRTISは接近通過の後、ダウンロードされるために最初の一つで、すべてが名目上行くならば9月6日に利用できなければならない。
ロゼッタのフィラエ着陸機は、接近通過(ケルンのドイツの航空宇宙センター(DLR)主流派のフィラエ着陸機制御室のそばで抑制した)のためにも動かされる。
任務のこの時期の間、制御室は3つの実験、ROMAP、MUPUSとSESAME(ロゼッタとフィラエの搭載器具で、詳細は正当で関連を見なさい)を支持する。
テレコミュニケーションのための近いESA/NASA協力
地面ステーション範囲は来たるべき週における重大な要因である探査機がプレ・アプローチ小惑星追跡から集められるデータを生み出し始めて、データがずっと接近通過の間、そして、変動することとナビゲーション計算のために発生して。
9月5日に、ロゼッタとスタインが地球からおよそ3億6000万kmであるとき、一方向の無線通信回の遅れは1200秒または20分である。
8月から始まって、ロゼッタはニューノルチア(オーストラリア)でESAのESTRACKまでの深宇宙局によって週当たりの2つのパスを割り当てられたさらに、週当たりの3つのパスはNASAのDSNを通して、ゴールドストーン、USA、マドリード、スペインとキャンベラで機関の深淵空間複合体から割り当てられているいろいろな局で、オーストラリアをネットワーク化する。
ESAとNASA局から提供されるパスの数は、ESAの第2の35mの深宇宙空間アンテナがスペインのセブレロスに着実に増やす。そして、9月に参加する。
「8月の末頃に、我々は週の毎日ロゼッタとコミュニケーション・スロットを持つ、そして、接近通過のまわりで、我々はニューノルチア、セブレロスとゴールドストーンを通して宇宙船との多少連続的接触中である」と、Lodiotが言った。
9月4と5日の重大な日の間、各々が専用制御室でフルタイムの活動のために責任をもって分担して、ロゼッタ支配チームは、『青』『赤』半分に分かれる。
9月5日に早くあるまで、チームが9月4日の夕方から守る最終的な重要なTCMが必要かもしれないとき青赤チームがカバーする、9月5日の日;誰でも、20:58のCESTで実際の接近通過のためにいる。
「焦点が芯飛行制御チームの上にあるが、我々は残りのESOCから、または、ESAの科学チームに所属する我々の同僚から支持なしでまったく機能することができなかった。
特に、ESOCの飛行力学チームは、助けになる」と、運用管理者 Accomazzoが言った。
「彼らは、探査機がどこにあるかについて計算するもので、どこに行くべきかについて、我々に話す。」
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目覚めろロゼッタの続き
ロゼッタの小惑星訪問に対する情熱的な準備
2008年7月24日
ESAの彗星を追っている探査機ロゼッタが2008年9月5日に素晴らしい小惑星接近通過に着実により近くなって、ドイツのESAのヨーロッパの宇宙運用センターのエンジニアは堅い最終期限まで働いている。
小惑星(2867)スタインの接近通過に対する準備は進行中である-そして、強まる ― 探査機活動がロゼッタ専用制御室(DCR)からコントロールされるESOCで基礎を形成されるロゼッタ飛行制御チームの男性と女性のために。
宇宙機運用技術者の5人のチームは、老練な宇宙機運用責任者(SOM)アンドレアAccomazzoによって導かれて、ESAの3つの深宇宙使命、ロゼッタ、マーズエクスプレスとビーナスエキスプレスで分配される宇宙機管制官(地元で『spacons』と称される)のプールで、直接支えられる。
航行制御チームは、飛行力学、ソフトウエア支援、ミッション分析と地上局操作から専門家を含むESOCで基礎を形成される専門家のいくつかの延長したチームで、順番に支えられる。
ロゼッタは8.6km/sの相対速度で(2867)スタインを通って、800km離れたところに20:58のCEST(9月5日)で、(2867)スタインへの彼女の最も近いアプローチをする
ESOCエンジニアは、科学運用センターとともに密接に働く
それ以前に、一連の大変な活動は、正常な順序で、そして、予定に関して起こらなければならない。
7月9日と8月3日の間で、ESOCエンジニアはチェックアウトに、ESAのヨーロッパの宇宙天文学センター、近いマドリード、スペインで、ロゼッタ科学運用センター(SOC)とともに密接に働いて、探査機の11の器具を確かめる。
航行制御チームは、起こるかもしれないどんな思いがけない問題に対するでも手順と反応を確かめて、練習するために、8月7、14と21日にシミュレーションを運営する。
「我々はロゼッタのカメラを彼らの適当な追跡モードに入れることを練習する、そして、我々が(2867)スタインにより近くなって、我々は実は小惑星を追跡し始めて、ロゼッタの軌道を調節するために(2867)スタインの軌道と方法の我々の推定を洗練するためにデータを使う」と、シルバンLodiotが言った。そして、エンジニアがロゼッタに割り当てられた。
一連の軌道制御操作(TCM) ― それにおいて、調査の出しゃばりはスタインと比較してその軌道を一列に並べるために首になることができる ― は、2、4と9月5日だけでなく14と8月28日に可能である。
最後のTCMスロットは、最も近いアプローチのちょうど36と12時間前に来る;これらのための堅い遠隔命令アップリンク・ウインドウは、テストされなければならなくて、行われなければならない。
管制センター活動のためのタイミングは、重要になる
すぐ接近通過の前に、チームは接近通過そのもののために、命令セットをロゼッタにアップロードしなければならない;これは、シミュレーションの間、も行使されなければならない。
探査機がスタインに接近すると、管制センター活動のタイミングはずっと重要になる。
チームは『ペイロード・ブレークポイント』を定める革新的な戦略を採用した-基本的に、既知の事実の一連のデフォルト・ペイロード構成は遅れずに指す-例外が起こるならば、それはペイロード活動を回復するのに用いられることができる。
「我々は、ブレークポイントを最も近いアプローチの前に軌道制御操作と1セットちょうど2時間の時代にセットしておく。
この仕事は、我々、科学と飛行力チームの間で多くの協力を含んだ」と、Lodiotが言った。
激しい科学観察は最も近いアプローチの前に約2時間を開始して、およそ2時間後にまで運ぶ。
イメージはOSIRISによって集まった、そして、VIRTISは接近通過の後、ダウンロードされるために最初の一つで、すべてが名目上行くならば9月6日に利用できなければならない。
ロゼッタのフィラエ着陸機は、接近通過(ケルンのドイツの航空宇宙センター(DLR)主流派のフィラエ着陸機制御室のそばで抑制した)のためにも動かされる。
任務のこの時期の間、制御室は3つの実験、ROMAP、MUPUSとSESAME(ロゼッタとフィラエの搭載器具で、詳細は正当で関連を見なさい)を支持する。
テレコミュニケーションのための近いESA/NASA協力
地面ステーション範囲は来たるべき週における重大な要因である探査機がプレ・アプローチ小惑星追跡から集められるデータを生み出し始めて、データがずっと接近通過の間、そして、変動することとナビゲーション計算のために発生して。
9月5日に、ロゼッタとスタインが地球からおよそ3億6000万kmであるとき、一方向の無線通信回の遅れは1200秒または20分である。
8月から始まって、ロゼッタはニューノルチア(オーストラリア)でESAのESTRACKまでの深宇宙局によって週当たりの2つのパスを割り当てられたさらに、週当たりの3つのパスはNASAのDSNを通して、ゴールドストーン、USA、マドリード、スペインとキャンベラで機関の深淵空間複合体から割り当てられているいろいろな局で、オーストラリアをネットワーク化する。
ESAとNASA局から提供されるパスの数は、ESAの第2の35mの深宇宙空間アンテナがスペインのセブレロスに着実に増やす。そして、9月に参加する。
「8月の末頃に、我々は週の毎日ロゼッタとコミュニケーション・スロットを持つ、そして、接近通過のまわりで、我々はニューノルチア、セブレロスとゴールドストーンを通して宇宙船との多少連続的接触中である」と、Lodiotが言った。
9月4と5日の重大な日の間、各々が専用制御室でフルタイムの活動のために責任をもって分担して、ロゼッタ支配チームは、『青』『赤』半分に分かれる。
9月5日に早くあるまで、チームが9月4日の夕方から守る最終的な重要なTCMが必要かもしれないとき青赤チームがカバーする、9月5日の日;誰でも、20:58のCESTで実際の接近通過のためにいる。
「焦点が芯飛行制御チームの上にあるが、我々は残りのESOCから、または、ESAの科学チームに所属する我々の同僚から支持なしでまったく機能することができなかった。
特に、ESOCの飛行力学チームは、助けになる」と、運用管理者 Accomazzoが言った。
「彼らは、探査機がどこにあるかについて計算するもので、どこに行くべきかについて、我々に話す。」
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目覚めろロゼッタの続き
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