ニューホライズンズの陰に隠れて目立ちませんが、ドーンも軌道が下がって詳細観測しようと思ったら2日ほどセーフモードになったそうです。治りましたけどね。以下、機械翻訳。
第2のマッピング軌道にドーンホールディング
DAWN MISSIONステータスレポート
NASAのドーン宇宙船はその向きを制御するシステムの異常を経験した後、健全で安定しています。これは、4400km準惑星ケレス上記の第2のマッピング軌道にまだあります。
6月30日に、すぐに次のマッピング軌道まで緩やかなスパイラルを開始し、そのイオンエンジンをオンにした後、その保護ソフトウェアが異常を検出しました。ドーンは、(スラストを含む)すべての活動を停止させる安全なモードにそのシステムを再構成し、指示を要求するために無線信号を送信することにより、設計通りに答えました。7月1日と2日、エンジニアは通常の動作モードに宇宙船を戻すのに必要な構成の変更を行いました。宇宙船は、地球との通信にメインアンテナを使用して、セーフ·モード外です。
運用チームは、何が起きたのかの分析を完了し、飛行計画を更新したまでドーンは現在の軌道高度のままになります。
そのためドーンのイオン推進システムの汎用性とセレスを探索するミッションの計画の柔軟性のため、第三のマッピング軌道にスパイラルを開始または完了するための特別な「窓」がありません。第三及び第四のマッピング軌道の計画は、目的や生産性の大幅な変更を加えることなく、新しい日付にシフトすることができます。
ドーンミッションの詳細については、オンラインであります:http://www.nasa.gov/dawn
http://dawn.jpl.nasa.gov
第2のマッピング軌道にドーンホールディング
DAWN MISSIONステータスレポート
NASAのドーン宇宙船はその向きを制御するシステムの異常を経験した後、健全で安定しています。これは、4400km準惑星ケレス上記の第2のマッピング軌道にまだあります。
6月30日に、すぐに次のマッピング軌道まで緩やかなスパイラルを開始し、そのイオンエンジンをオンにした後、その保護ソフトウェアが異常を検出しました。ドーンは、(スラストを含む)すべての活動を停止させる安全なモードにそのシステムを再構成し、指示を要求するために無線信号を送信することにより、設計通りに答えました。7月1日と2日、エンジニアは通常の動作モードに宇宙船を戻すのに必要な構成の変更を行いました。宇宙船は、地球との通信にメインアンテナを使用して、セーフ·モード外です。
運用チームは、何が起きたのかの分析を完了し、飛行計画を更新したまでドーンは現在の軌道高度のままになります。
そのためドーンのイオン推進システムの汎用性とセレスを探索するミッションの計画の柔軟性のため、第三のマッピング軌道にスパイラルを開始または完了するための特別な「窓」がありません。第三及び第四のマッピング軌道の計画は、目的や生産性の大幅な変更を加えることなく、新しい日付にシフトすることができます。
ドーンミッションの詳細については、オンラインであります:http://www.nasa.gov/dawn
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