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衝突跡の右斜め上からの曲線もパーツが転がった跡なんでしょうね。燃料タンクより軽くて転がりやすい形状のパーツは何だろう。以下、自動翻訳。
2016年11月3日
赤い惑星上の色でエクソマーズスキャパレリモジュールとその着陸地点のNASAの探査機ショーの部分で撮影された新しい高解像度の画像。
その母船が地球を周回始めながらスキャパレリは、10月19日に火星のメリディアニ平原地域に到着しました。8日に対応 - - 11月20日に開始し、到着以来惑星の最初の画像を撮影するなどの微量ガスの探査機は火星の周りに、その高度に楕円形の回路の2の間、その最初の科学観測を行います。
スキャパレリとそのハードウェア・コンポーネントの新しいイメージは、11月1日に、NASAの火星偵察オービター、またはMROによって撮影されました。メイン衝突部位は、現在構築されるカラー画像を可能にする、3つのフィルタを介して高解像度のカメラによって撮像された帯状の中央部に捕捉されます。
以前のイメージは対照的な視聴ジオメトリを提供し、東に見ていた間に加えて、11月1日の画像は、西にわずかに見て取られました。
実際、最新の画像セットのみから推測することができた詳細の一部に新たな光を投げかけ先週初見。
彼らは「ノイズ」を画像化されない可能性があります - - 例えば、衝突場所として解釈暗い領域の周りに明るい白色スポットの数は、実際のオブジェクトとして確認されているので、スキャパレリの可能性が最も高い断片です。
興味深いことに、明るい特徴は、単に暗いクレーターが先週の画像で同定された場所でアウトにすることができます。これは、モジュールに関連付けられてもよいが、画像はこれまで決定的ではありません。
火口の西に濃いスジと一緒にカラー画像で明らかに明るいファジーパッチは、例えば、衝撃にまたはその後の爆発やモジュールの燃料タンクの爆発的な伸張から乱れた表面材料とすることもできます。
スキャパレリのパラシュートが風に移動します
南へ約0.9キロ、パラシュートとリアheatshieldはまた、現在の色で画像化されています。最後の画像は10月25日に撮影されてからの経過時間では、パラシュートの概要が変更されました。最も論理的な説明は、それが西にわずかこの場合には、風にシフトされていることです。この現象はまたの画像にMROで観察したところ、NASAの好奇心ローバーが使用するパラシュート。
今後、この画像のステレオ再構成はまた、リアheatshieldの向きを確認するのに役立ちます。予想通り - 明暗パッチのパターンは、それは我々がheatshieldの外側と絶縁体の外部層はいくつかの部分ではなく、他の人に焼失していた道の署名を参照するように座っている示唆しています。
その場所は、MROで撮像された色領域の外にある - - 最後に、フロントheatshieldは黒と白で再び撮影されたと何ら変化を示しません。なぜなら2つの画像の集合間で異なる視形状で、これは明るいスポットが鏡面反射ではないので、オブジェクトの固有の明るさに関係しなければならないことを確認します。つまり、それが先週示唆したように、フロントheatshieldの内側を覆っている明るい多層断熱材が最も可能性が高いです。
さらにイメージングは約2週間で計画され、さらに変更が気づいているかどうかを確認するために興味深いものになります。
画像は、火星の表面に近づくようスキャパレリに何が起こったのかに関して、パズルのピースを提供することができます。
原因heatshieldとパラシュート減速への成功大気圏突入し、その後の減速に続いて、その6分の降下の後半の段階でスキャパレリが遭遇する問題の根本原因への内部調査が続行されます。独立した調査・ボードが開始されました。
2016年11月3日
赤い惑星上の色でエクソマーズスキャパレリモジュールとその着陸地点のNASAの探査機ショーの部分で撮影された新しい高解像度の画像。
その母船が地球を周回始めながらスキャパレリは、10月19日に火星のメリディアニ平原地域に到着しました。8日に対応 - - 11月20日に開始し、到着以来惑星の最初の画像を撮影するなどの微量ガスの探査機は火星の周りに、その高度に楕円形の回路の2の間、その最初の科学観測を行います。
スキャパレリとそのハードウェア・コンポーネントの新しいイメージは、11月1日に、NASAの火星偵察オービター、またはMROによって撮影されました。メイン衝突部位は、現在構築されるカラー画像を可能にする、3つのフィルタを介して高解像度のカメラによって撮像された帯状の中央部に捕捉されます。
以前のイメージは対照的な視聴ジオメトリを提供し、東に見ていた間に加えて、11月1日の画像は、西にわずかに見て取られました。
実際、最新の画像セットのみから推測することができた詳細の一部に新たな光を投げかけ先週初見。
彼らは「ノイズ」を画像化されない可能性があります - - 例えば、衝突場所として解釈暗い領域の周りに明るい白色スポットの数は、実際のオブジェクトとして確認されているので、スキャパレリの可能性が最も高い断片です。
興味深いことに、明るい特徴は、単に暗いクレーターが先週の画像で同定された場所でアウトにすることができます。これは、モジュールに関連付けられてもよいが、画像はこれまで決定的ではありません。
火口の西に濃いスジと一緒にカラー画像で明らかに明るいファジーパッチは、例えば、衝撃にまたはその後の爆発やモジュールの燃料タンクの爆発的な伸張から乱れた表面材料とすることもできます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/9b/491fdc6e5ca2f5322f0de861b001718e.jpg)
スキャパレリのパラシュートが風に移動します
南へ約0.9キロ、パラシュートとリアheatshieldはまた、現在の色で画像化されています。最後の画像は10月25日に撮影されてからの経過時間では、パラシュートの概要が変更されました。最も論理的な説明は、それが西にわずかこの場合には、風にシフトされていることです。この現象はまたの画像にMROで観察したところ、NASAの好奇心ローバーが使用するパラシュート。
今後、この画像のステレオ再構成はまた、リアheatshieldの向きを確認するのに役立ちます。予想通り - 明暗パッチのパターンは、それは我々がheatshieldの外側と絶縁体の外部層はいくつかの部分ではなく、他の人に焼失していた道の署名を参照するように座っている示唆しています。
その場所は、MROで撮像された色領域の外にある - - 最後に、フロントheatshieldは黒と白で再び撮影されたと何ら変化を示しません。なぜなら2つの画像の集合間で異なる視形状で、これは明るいスポットが鏡面反射ではないので、オブジェクトの固有の明るさに関係しなければならないことを確認します。つまり、それが先週示唆したように、フロントheatshieldの内側を覆っている明るい多層断熱材が最も可能性が高いです。
さらにイメージングは約2週間で計画され、さらに変更が気づいているかどうかを確認するために興味深いものになります。
画像は、火星の表面に近づくようスキャパレリに何が起こったのかに関して、パズルのピースを提供することができます。
原因heatshieldとパラシュート減速への成功大気圏突入し、その後の減速に続いて、その6分の降下の後半の段階でスキャパレリが遭遇する問題の根本原因への内部調査が続行されます。独立した調査・ボードが開始されました。
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