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薄い大気の火星で飛ぶなら地球の1.5倍濃いタイタンならドローンだろうがクラウドベースだろうが浮き放題。以下、機械翻訳。
NASAの創意工夫火星ヘリコプターが歴史的な初飛行に成功
2021年4月19日
NASAのIngenuityMars Helicopterは、2021年4月19日に火星の表面にホバリングしながらこのショットを撮りました。
NASAのIngenuityMars Helicopterは、2021年4月19日、別の惑星での動力付きの制御された飛行の最初のインスタンスの間に火星の表面上をホバリングしたときにこのショットをキャプチャしました。飛行中に自律的に地面を追跡するナビゲーションカメラを使用しました。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
月曜日、NASAのIngenuity Mars Helicopterは、別の惑星で動力付きの制御された飛行を行う史上初の航空機になりました。南カリフォルニアにある同庁のジェット推進研究所の創意工夫チームは、午前6時46分EDT(午前3時46分PDT)にNASAのパーサヴィアランス火星探査機を介してヘリコプターからデータを受信した後、飛行が成功したことを確認しました。
「創意工夫は、かつては不可能と考えられていた宇宙探査の目標を達成するNASAプロジェクトの長くて名高い伝統の最新のものです」と、NASAの代理管理者であるスティーブユルチクは述べています。「X-15はスペースシャトルのパスファインダーでした。マーズパスファインダーとそのソジャーナローバーは、3世代のマーズローバーについて同じことをしました。Ingenuityが私たちをどこに導くかは正確にはわかりませんが、今日の結果は、少なくとも火星の空が限界ではない可能性があることを示しています。」
太陽電池式ヘリコプターは、東部標準時午前3時34分(太平洋夏時間午前12時34分)–地方平均時(火星時間)–Ingenuityチームが最適なエネルギーと飛行条件を備えていると判断した時間に最初に空中に浮かびました。高度計のデータは、Ingenuityが規定の最大高度である10フィート(3メートル)まで上昇し、30秒間安定したホバリングを維持したことを示しています。その後、合計39.1秒の飛行を記録した後、火星の表面に着地して降下しました。テストに関する追加の詳細は、今後のダウンリンクで期待されています。
Watch the Ingenuity helicopter's first flight on Mars
NASAのパーサヴィアランスローバーによってキャプチャされたこのビデオでは、機関のIngenuity Mars Helicopterが、2021年4月19日に別の惑星で最初の動力付きの制御された飛行を行いました。
クレジット:NASA / JPL-Caltech / ASU / MSSS
Ingenuityの最初の飛行デモンストレーションは自律的であり、JPLのチームによって開発されたアルゴリズムを実行するオンボードガイダンス、ナビゲーション、および制御システムによってパイロットされました。データは、軌道衛星とNASAのディープスペースネットワークを使用して数億マイル以上にわたって赤い惑星との間で送受信する必要があるため、ジョイスティックでIngenuityを飛行することはできず、その飛行は地球からリアルタイムで観測できませんでした。
NASAの科学担当副管理者ThomasZurbuchenは、飛行が行われた火星飛行場の名前を発表しました。
「ライト兄弟が私たちの惑星で初飛行を行うことに成功してから117年後、NASAのIngenuityヘリコプターは、この驚くべき偉業を別の世界で実行することに成功しました」とZurbuchen氏は述べています。「航空史におけるこれらの2つの象徴的な瞬間は、時間と1億7300万マイルの空間によって隔てられている可能性がありますが、今では永遠に結びついています。デイトンの2つの革新的な自転車メーカーへのオマージュとして、他の世界にある多くの飛行場の最初のものは、探検を推進し続ける創意工夫と革新性が認められ、ライトブラザーズフィールドとして知られるようになります。」
IngenuityのチーフパイロットであるHåvardGripは、国際民間航空機関(ICAO)(国連の民間航空機関)がNASAと連邦航空局にICAOの公式指定者であるIGY、コールサインINGENUITYを提示したと発表しました。
これらの詳細は、ICAOの出版物「航空機運航機関、航空当局およびサービスのための指定者」の次の版に正式に含まれる予定です。フライトの場所には、ジェゼロクレーターの儀式用の場所指定JZROも与えられています。
NASAの技術デモンストレーションプロジェクトの1つとして、高さ19.3インチ(高さ49センチ)のIngenuity Mars Helicopterには、ティッシュボックスサイズの胴体の中に科学機器が含まれていません。代わりに、4ポンド(1.8 kg)の回転翼航空機は、将来の赤い惑星の探査に空気遠近法を含めることができるかどうかを示すことを目的としています。
この最初の飛行は未知のものでいっぱいでした。赤い惑星の重力は地球の3分の1と非常に低く、大気は非常に薄く、地球の表面の圧力はわずか1%です。これは、Ingenuityの2つの幅4フィート(幅1.2メートル)のローターブレードが相互作用して飛行を実現できる空気分子が比較的少ないことを意味します。ヘリコプターには、このミッションで初めて深宇宙でテストされた独自のコンポーネントと、多くがスマートフォン業界の既製の部品が含まれています。
「火星ヘリコプタープロジェクトは、「青空」の実現可能性調査から実行可能なエンジニアリングコンセプトに移行し、6年強で別の世界への初飛行を達成しました」とJPLのディレクターであるマイケルワトキンスは述べています。「このプロジェクトがこのような歴史的な最初の成果を達成したことは、ここJPL、NASAのラングレーおよびエイムズ研究センター、および業界パートナーにおける私たちのチームの革新と頑固さの証です。これは、JPLで成功し、NASAの探査目標にうまく適合する種類のテクノロジープッシュの輝かしい例です。」
Ingenuityの歴史的な初飛行中にVanZyl Overlookに約211フィート(64.3メートル)離れた場所に駐車したPerseveranceローバーは、ヘリコプターと地球の間の通信リレーとして機能するだけでなく、カメラで飛行操作を記録しました。ローバーのMastcam-ZおよびNavcamイメージャからの写真は、ヘリコプターの飛行に関する追加データを提供します。
JPLのIngenuityMarsHelicopterのプロジェクトマネージャーであるMiMiAungは、次のように述べています。「私たちは成功を祝うために少し時間を取ってから、次に何をすべきかについてオービルとウィルバーから手がかりを取ります。歴史は、彼らが仕事に戻ったことを示しています–彼らが彼らの新しい航空機についてできるだけ多くを学ぶために–そして私たちもそうします。」
忍耐は、タッチダウン4月3日イエゼロクレーターの表面にデプロイ2月18上の腹に取り付けられた、創意工夫は、その30-SOL(31地球日)飛行試験のため、16日ゾル、または火星日に現在工夫と窓。次の3つのソルでは、ヘリコプターチームはテストからすべてのデータと画像を受信して分析し、4月22日までに予定されている2回目の実験テスト飛行の計画を立てます。ヘリコプターが2回目の飛行テストを生き延びた場合、Ingenuityチームは、フライトプロファイルを拡張する最善の方法を検討します。
創意工夫の詳細
Ingenuityを構築したJPLは、NASAの技術デモンストレーションプロジェクトも管理しています。これは、NASAの科学、航空、宇宙技術のミッション局によってサポートされています。カリフォルニア州のシリコンバレーにあるエームズ研究センターとバージニア州ハンプトンにあるラングレー研究所は、Ingenuityの開発中に重要な飛行性能分析と技術支援を提供しました。
DaveLaveryはIngenuityMars Helicopterのプログラムエグゼクティブ、MiMi Aungはプロジェクトマネージャー、BobBalaramはチーフエンジニアです。
Ingenuityの詳細については、以下をご覧ください。
https://go.nasa.gov/ingenuity-press-kit
そして
https://mars.nasa.gov/technology/helicopter
忍耐力についての詳細
火星でのパーセビアランスの使命の主な目的は、古代の微生物の生命の兆候の探索を含む宇宙生物学です。ローバーは、惑星の地質と過去の気候を特徴づけ、赤い惑星の人間による探査への道を開き、火星の岩とレゴリス(壊れた岩とほこり)を収集してキャッシュする最初のミッションになります。
その後のNASAミッションは、ESA(欧州宇宙機関)と協力して、輸送機を火星に送り、これらの密封されたサンプルを地表から収集し、詳細な分析のために地球に戻します。
JPLは、パーサヴィアランスローバーの運用を構築および管理しています。JPLは、カリフォルニア工科大学のCaltechによってNASAのために管理されています。
最終更新日:2021年4月20日
タグ: パーサヴィアランス火星探査車
NASAの創意工夫火星ヘリコプターが歴史的な初飛行に成功
2021年4月19日
NASAのIngenuityMars Helicopterは、2021年4月19日に火星の表面にホバリングしながらこのショットを撮りました。
NASAのIngenuityMars Helicopterは、2021年4月19日、別の惑星での動力付きの制御された飛行の最初のインスタンスの間に火星の表面上をホバリングしたときにこのショットをキャプチャしました。飛行中に自律的に地面を追跡するナビゲーションカメラを使用しました。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
月曜日、NASAのIngenuity Mars Helicopterは、別の惑星で動力付きの制御された飛行を行う史上初の航空機になりました。南カリフォルニアにある同庁のジェット推進研究所の創意工夫チームは、午前6時46分EDT(午前3時46分PDT)にNASAのパーサヴィアランス火星探査機を介してヘリコプターからデータを受信した後、飛行が成功したことを確認しました。
「創意工夫は、かつては不可能と考えられていた宇宙探査の目標を達成するNASAプロジェクトの長くて名高い伝統の最新のものです」と、NASAの代理管理者であるスティーブユルチクは述べています。「X-15はスペースシャトルのパスファインダーでした。マーズパスファインダーとそのソジャーナローバーは、3世代のマーズローバーについて同じことをしました。Ingenuityが私たちをどこに導くかは正確にはわかりませんが、今日の結果は、少なくとも火星の空が限界ではない可能性があることを示しています。」
太陽電池式ヘリコプターは、東部標準時午前3時34分(太平洋夏時間午前12時34分)–地方平均時(火星時間)–Ingenuityチームが最適なエネルギーと飛行条件を備えていると判断した時間に最初に空中に浮かびました。高度計のデータは、Ingenuityが規定の最大高度である10フィート(3メートル)まで上昇し、30秒間安定したホバリングを維持したことを示しています。その後、合計39.1秒の飛行を記録した後、火星の表面に着地して降下しました。テストに関する追加の詳細は、今後のダウンリンクで期待されています。
Watch the Ingenuity helicopter's first flight on Mars
NASAのパーサヴィアランスローバーによってキャプチャされたこのビデオでは、機関のIngenuity Mars Helicopterが、2021年4月19日に別の惑星で最初の動力付きの制御された飛行を行いました。
クレジット:NASA / JPL-Caltech / ASU / MSSS
Ingenuityの最初の飛行デモンストレーションは自律的であり、JPLのチームによって開発されたアルゴリズムを実行するオンボードガイダンス、ナビゲーション、および制御システムによってパイロットされました。データは、軌道衛星とNASAのディープスペースネットワークを使用して数億マイル以上にわたって赤い惑星との間で送受信する必要があるため、ジョイスティックでIngenuityを飛行することはできず、その飛行は地球からリアルタイムで観測できませんでした。
NASAの科学担当副管理者ThomasZurbuchenは、飛行が行われた火星飛行場の名前を発表しました。
「ライト兄弟が私たちの惑星で初飛行を行うことに成功してから117年後、NASAのIngenuityヘリコプターは、この驚くべき偉業を別の世界で実行することに成功しました」とZurbuchen氏は述べています。「航空史におけるこれらの2つの象徴的な瞬間は、時間と1億7300万マイルの空間によって隔てられている可能性がありますが、今では永遠に結びついています。デイトンの2つの革新的な自転車メーカーへのオマージュとして、他の世界にある多くの飛行場の最初のものは、探検を推進し続ける創意工夫と革新性が認められ、ライトブラザーズフィールドとして知られるようになります。」
IngenuityのチーフパイロットであるHåvardGripは、国際民間航空機関(ICAO)(国連の民間航空機関)がNASAと連邦航空局にICAOの公式指定者であるIGY、コールサインINGENUITYを提示したと発表しました。
これらの詳細は、ICAOの出版物「航空機運航機関、航空当局およびサービスのための指定者」の次の版に正式に含まれる予定です。フライトの場所には、ジェゼロクレーターの儀式用の場所指定JZROも与えられています。
NASAの技術デモンストレーションプロジェクトの1つとして、高さ19.3インチ(高さ49センチ)のIngenuity Mars Helicopterには、ティッシュボックスサイズの胴体の中に科学機器が含まれていません。代わりに、4ポンド(1.8 kg)の回転翼航空機は、将来の赤い惑星の探査に空気遠近法を含めることができるかどうかを示すことを目的としています。
この最初の飛行は未知のものでいっぱいでした。赤い惑星の重力は地球の3分の1と非常に低く、大気は非常に薄く、地球の表面の圧力はわずか1%です。これは、Ingenuityの2つの幅4フィート(幅1.2メートル)のローターブレードが相互作用して飛行を実現できる空気分子が比較的少ないことを意味します。ヘリコプターには、このミッションで初めて深宇宙でテストされた独自のコンポーネントと、多くがスマートフォン業界の既製の部品が含まれています。
「火星ヘリコプタープロジェクトは、「青空」の実現可能性調査から実行可能なエンジニアリングコンセプトに移行し、6年強で別の世界への初飛行を達成しました」とJPLのディレクターであるマイケルワトキンスは述べています。「このプロジェクトがこのような歴史的な最初の成果を達成したことは、ここJPL、NASAのラングレーおよびエイムズ研究センター、および業界パートナーにおける私たちのチームの革新と頑固さの証です。これは、JPLで成功し、NASAの探査目標にうまく適合する種類のテクノロジープッシュの輝かしい例です。」
Ingenuityの歴史的な初飛行中にVanZyl Overlookに約211フィート(64.3メートル)離れた場所に駐車したPerseveranceローバーは、ヘリコプターと地球の間の通信リレーとして機能するだけでなく、カメラで飛行操作を記録しました。ローバーのMastcam-ZおよびNavcamイメージャからの写真は、ヘリコプターの飛行に関する追加データを提供します。
JPLのIngenuityMarsHelicopterのプロジェクトマネージャーであるMiMiAungは、次のように述べています。「私たちは成功を祝うために少し時間を取ってから、次に何をすべきかについてオービルとウィルバーから手がかりを取ります。歴史は、彼らが仕事に戻ったことを示しています–彼らが彼らの新しい航空機についてできるだけ多くを学ぶために–そして私たちもそうします。」
忍耐は、タッチダウン4月3日イエゼロクレーターの表面にデプロイ2月18上の腹に取り付けられた、創意工夫は、その30-SOL(31地球日)飛行試験のため、16日ゾル、または火星日に現在工夫と窓。次の3つのソルでは、ヘリコプターチームはテストからすべてのデータと画像を受信して分析し、4月22日までに予定されている2回目の実験テスト飛行の計画を立てます。ヘリコプターが2回目の飛行テストを生き延びた場合、Ingenuityチームは、フライトプロファイルを拡張する最善の方法を検討します。
創意工夫の詳細
Ingenuityを構築したJPLは、NASAの技術デモンストレーションプロジェクトも管理しています。これは、NASAの科学、航空、宇宙技術のミッション局によってサポートされています。カリフォルニア州のシリコンバレーにあるエームズ研究センターとバージニア州ハンプトンにあるラングレー研究所は、Ingenuityの開発中に重要な飛行性能分析と技術支援を提供しました。
DaveLaveryはIngenuityMars Helicopterのプログラムエグゼクティブ、MiMi Aungはプロジェクトマネージャー、BobBalaramはチーフエンジニアです。
Ingenuityの詳細については、以下をご覧ください。
https://go.nasa.gov/ingenuity-press-kit
そして
https://mars.nasa.gov/technology/helicopter
忍耐力についての詳細
火星でのパーセビアランスの使命の主な目的は、古代の微生物の生命の兆候の探索を含む宇宙生物学です。ローバーは、惑星の地質と過去の気候を特徴づけ、赤い惑星の人間による探査への道を開き、火星の岩とレゴリス(壊れた岩とほこり)を収集してキャッシュする最初のミッションになります。
その後のNASAミッションは、ESA(欧州宇宙機関)と協力して、輸送機を火星に送り、これらの密封されたサンプルを地表から収集し、詳細な分析のために地球に戻します。
JPLは、パーサヴィアランスローバーの運用を構築および管理しています。JPLは、カリフォルニア工科大学のCaltechによってNASAのために管理されています。
最終更新日:2021年4月20日
タグ: パーサヴィアランス火星探査車
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