乱流があっても、微惑星は出来るということらしい。以下、機械翻訳。
3次元モデリングは、惑星形成論をあわてさせる。
考えは、初期の原始惑星系の範囲内で荒れ狂う力の下でばらばらになる
木星と土星のようなガスの豊富な惑星は結局それ自身の重力不安定性の下で紙のようにつぶれたちりとガスの円盤から成長した-あるいは、とてもある理論は行く。
現在、コンピュータシミュレーションはこの考えが初期の原始惑星に属するシステムの範囲内で荒れ狂う力の下でばらばらになることを示唆する。
それが臨界点に着くまで、古い、好意を持たれた理論は、より濃くてよりやせているようになっている原始惑星に属するちり円盤に頼る、そこで、それは重力で不安定になって、ガス巨大惑星の基礎を作るkmサイズの微惑星に崩れる。
しかし、3次元モデリングは乱気流がちりが重力不安定性のために動くのに必要な濃い円盤に落ちつくのを防ぐことを初めて示した。
「80年代からその理論に関する問題があったことを知られていた、しかし、誰も三次元シミュレーションをすることに手が回らなかった」と、ジョセフ・バーランコ(カリフォルニアのサンフランシスコ州立大学の天体物理学者)が言った。
科学者は、原始惑星に属する円盤の中のちりがガスの上下の層にはさまれて終わると長く考えた。
しかし、バーランコはガス層がちり層の上に、そして、それの下に異なる速度で流れる方法をモデル化した。そして、それは乱気流を引き起こす。
「我々が見つけたものは、池の上に水を吹き飛ばしている風の様に、あなたが波紋を得るということである」と、バーランコがスペースコムに話した。
彼の研究は、波紋がちりが薄い、濃い中央の層にこれまでに落ちつくのを防ぐことを示した。
考えは強く垂直剪断の現象に似ている、そこで、風速は異なる高度でまったく変わる。
これは、大気中を飛んでいるジェット旅客機に、危険な乱気流を引き起こすことがありえる。
ちり層をかき混ぜておくようであるもう一つの要因は、コリオリの力である。
これは、ジェット旅客機が直線に飛ぼうとするとき地球に起こるが、惑星がそれの下で回転するので曲がった道で終わる。
風はこの回転効果の犠牲になりもするかもしれない。そして、それはハリケーンの形成に費やされる。
以前、一部の研究者は切っているその放射を望んだ-ちり円盤の内部のリングが外のリングより速い速度で回転する ― 他の荒れ狂う力を打ち消すのを助ける ― とき、それは起こる。
しかし、バーランコのシミュレーションは、コリオリの力と通常垂直に剪断することがより強いとわかることを示した。
惑星進化を計算すること
惑星形成論は、近年荒れ狂う変化の段階をそれ自身で経た。
1970年代と1980年代の間の初期の関心は結局弱まった。そして、天文学者が惑星が他の星を軌道に乗って回っているのを発見し始めたとき、1990年代に再び上向くだけだった。
「我々が我々自身の太陽系を持っているだけだったので、惑星形成論は以前静かだった」と、バーランコが注意した。
現在、科学者はここまで観察される多くの異なる惑星系を軌道に乗って回っているガス巨大惑星を説明することができる惑星形成の理論を理解しようと争う。
荒れ狂う力のシミュレーションは、スーパーコンピューティングの出現で、近年の間に三次元もので起こるだけだった。
バーランコは、何百の各々と平行して連携している個々のコンピュータ・プロセッサーを使って、パズルの小さな部分に取り組む。
彼の調査がそのような惑星形成の最初の3次元モデリングをマークして、Astrophysicalジャーナルの最新号で表示される。
惑星構造を説明することに関しては、天体物理学者は原始惑星に属する円盤でハリケーンのような嵐についての考えを上げた彼の2005の研究を再検討したい。
混沌が至る所渦巻いて、そのような嵐の静かな目またはセンターは、理論的に上へ茂みに避難所をちりに提供することができて、種を惑星に提供することができた。
「それは、信じられないほど挑戦的なフィールドである」と、バーランコが言った。
「我々は惑星形成を観察することができない、しかし、我々は我々が地球にいるので、惑星ができるということを知っている。」
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どれほどの荒れ狂う力がちりの層をかき混ぜるかについて示している一連のイメージとヤング・スターを軌道に乗って回っているガス。
濃い赤は、ちりの豊富なガスを示す。
濃い青は、まじりけのないガスを示す。
シミュレーションは、ちりとガス(つまり地球が太陽からあるのと同じその星から離れた距離)に基づく。
フレーム間の時間は、3~4年である。画像版権:ジョセフ・バーランコ
3次元モデリングは、惑星形成論をあわてさせる。
考えは、初期の原始惑星系の範囲内で荒れ狂う力の下でばらばらになる
木星と土星のようなガスの豊富な惑星は結局それ自身の重力不安定性の下で紙のようにつぶれたちりとガスの円盤から成長した-あるいは、とてもある理論は行く。
現在、コンピュータシミュレーションはこの考えが初期の原始惑星に属するシステムの範囲内で荒れ狂う力の下でばらばらになることを示唆する。
それが臨界点に着くまで、古い、好意を持たれた理論は、より濃くてよりやせているようになっている原始惑星に属するちり円盤に頼る、そこで、それは重力で不安定になって、ガス巨大惑星の基礎を作るkmサイズの微惑星に崩れる。
しかし、3次元モデリングは乱気流がちりが重力不安定性のために動くのに必要な濃い円盤に落ちつくのを防ぐことを初めて示した。
「80年代からその理論に関する問題があったことを知られていた、しかし、誰も三次元シミュレーションをすることに手が回らなかった」と、ジョセフ・バーランコ(カリフォルニアのサンフランシスコ州立大学の天体物理学者)が言った。
科学者は、原始惑星に属する円盤の中のちりがガスの上下の層にはさまれて終わると長く考えた。
しかし、バーランコはガス層がちり層の上に、そして、それの下に異なる速度で流れる方法をモデル化した。そして、それは乱気流を引き起こす。
「我々が見つけたものは、池の上に水を吹き飛ばしている風の様に、あなたが波紋を得るということである」と、バーランコがスペースコムに話した。
彼の研究は、波紋がちりが薄い、濃い中央の層にこれまでに落ちつくのを防ぐことを示した。
考えは強く垂直剪断の現象に似ている、そこで、風速は異なる高度でまったく変わる。
これは、大気中を飛んでいるジェット旅客機に、危険な乱気流を引き起こすことがありえる。
ちり層をかき混ぜておくようであるもう一つの要因は、コリオリの力である。
これは、ジェット旅客機が直線に飛ぼうとするとき地球に起こるが、惑星がそれの下で回転するので曲がった道で終わる。
風はこの回転効果の犠牲になりもするかもしれない。そして、それはハリケーンの形成に費やされる。
以前、一部の研究者は切っているその放射を望んだ-ちり円盤の内部のリングが外のリングより速い速度で回転する ― 他の荒れ狂う力を打ち消すのを助ける ― とき、それは起こる。
しかし、バーランコのシミュレーションは、コリオリの力と通常垂直に剪断することがより強いとわかることを示した。
惑星進化を計算すること
惑星形成論は、近年荒れ狂う変化の段階をそれ自身で経た。
1970年代と1980年代の間の初期の関心は結局弱まった。そして、天文学者が惑星が他の星を軌道に乗って回っているのを発見し始めたとき、1990年代に再び上向くだけだった。
「我々が我々自身の太陽系を持っているだけだったので、惑星形成論は以前静かだった」と、バーランコが注意した。
現在、科学者はここまで観察される多くの異なる惑星系を軌道に乗って回っているガス巨大惑星を説明することができる惑星形成の理論を理解しようと争う。
荒れ狂う力のシミュレーションは、スーパーコンピューティングの出現で、近年の間に三次元もので起こるだけだった。
バーランコは、何百の各々と平行して連携している個々のコンピュータ・プロセッサーを使って、パズルの小さな部分に取り組む。
彼の調査がそのような惑星形成の最初の3次元モデリングをマークして、Astrophysicalジャーナルの最新号で表示される。
惑星構造を説明することに関しては、天体物理学者は原始惑星に属する円盤でハリケーンのような嵐についての考えを上げた彼の2005の研究を再検討したい。
混沌が至る所渦巻いて、そのような嵐の静かな目またはセンターは、理論的に上へ茂みに避難所をちりに提供することができて、種を惑星に提供することができた。
「それは、信じられないほど挑戦的なフィールドである」と、バーランコが言った。
「我々は惑星形成を観察することができない、しかし、我々は我々が地球にいるので、惑星ができるということを知っている。」
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どれほどの荒れ狂う力がちりの層をかき混ぜるかについて示している一連のイメージとヤング・スターを軌道に乗って回っているガス。
濃い赤は、ちりの豊富なガスを示す。
濃い青は、まじりけのないガスを示す。
シミュレーションは、ちりとガス(つまり地球が太陽からあるのと同じその星から離れた距離)に基づく。
フレーム間の時間は、3~4年である。画像版権:ジョセフ・バーランコ
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