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ドーンのイオンエンジン

2013-07-07 18:42:55 | 宇宙開発
予定では、イオンエンジンを2100日間動かすドーン。単純計算で計1300日動いていますが、セレスに到着するまで後2年なので余裕ですね。
目的地がNEOのイトカワよりはるかに遠いメインベルトのヴェスタとセレスだから、イオンエンジンの稼働時間が、はやぶさを超えるのは仕方が無い事。以下、機械翻訳。

従来の化学推進力より10倍効率的なドーンのイオン推進

疲れを知らないドーン宇宙船は遠い地球の上に探求的な人物のためにその異例の惑星間のフライトを続けています。 Vesta 、それがそれほど最近探検した岩だらけの、そしてでこぼこの世界からもっと遠く今までに進行して、船はその2番目の寄港地、矮惑星セレスに向かっての良い進歩を作っています。
我々は多くの丸太でこの冒険がその先進的なイオン推進システムなしで非常に不可能であるであろうのを見ました。 ドーンがこのような衝撃的な成功で達成したただ Vesta を旋回するだけであるべきミッションさえイオン推進なしでNASAのディスカバリープログラムで入手不可能であったでしょう。
これは今までに火星と木星の間にメイン小惑星帯で物体を旋回するために唯一の探索機です。 けれども今、この精巧な技術のおかげで、それは他のどのような宇宙船も試みなかった何かをするためにその業績さえを越えています。 夜明けは、それを本当に惑星間の宇宙船にして、2つの地球圏外の目的地を旋回する今までに目標を定められた唯一のミッションです。
イオン推進は従来の化学推進力より10倍いっそう効率的です、それでそれはずっと意欲的なミッションを可能にします。 突きが同じく非常に優しいことは、しかしながら、それほど極度にけちでそのキセノン推進燃料を使います。 本当に、もしあなたがただ1枚の紙を手に持ったなら、あなたが感じるように、イオンエンジンは宇宙船におよそ同じぐらい多くの力を加えます。
今日の推進力レベルで、「ゼロである」から「60 mph を」に加速するのに5日以上を要するでしょう。 それがあなたの骨をガタガタ言わせないであろう間に、摩擦のない 、宇宙飛行の無重力状態状態で、突きの効果は次第に貯まります。 何年もの間、5日間、ドーン突きに押す代わりに。 イオン推進が辛抱強さを持って加速を与えます、そして辛抱強さがこの探検家の多くの美徳の間にあります。
そのミッションを達成するために、ドーンは3つのイオンエンジンで供給されます。 このプロジェクトが常に行なわれた不遜な精神で、ユニットは空想的に # 1、 # 2と # 3として知られています。 (押すものの場所は、発売、かつて宇宙船がインフォメーションがけばけばしい扇情主義のために利用されるにはあまりにも地球から遠かったすぐ後に、ログで発表されました。) 比較のために、スターウォーズのタイ戦士は二重のイオンエンジン船でした、それで今科学の事実がサイエンスフィクションより良く1つをします。
他方、TIE戦士は、多分燃料効率を犠牲にして、より大きい機敏さを提供するように思われたデザインを使いました。 あなたの通信者はあなたが、彼のレーザー大砲から爆発を避けている間に、あなたの敵を破滅させようとしているとき、推進可能な消費の経済がおそらく最も重要な考慮ではないと意見が一致するでしょう。
いずれにしても、ドーンはただ一度に1つのイオンエンジンを使うだけです。 2011年8月31日から、それはそれが押す人と一緒に # 3に押すことのすべてを達成しました。 その押すものは Vesta の劇的な風景そして次にバックアップの上に再び2,700キロの高度から210キロまで下がっているその複雑ならせん状の道に沿ってドーンを推進させました。
最終的に、エンジンはドーンを軌道から押し出しました、そして、それが究極的に太陽の周りにセレスの軌道と一致するように、それは宇宙船の heliocentric コースを作り直すために作動し続けました。
押す人のいずれかが必要とされた推進力を達成することができ、そして3のすべてがまだ健全であるけれども、エンジニアがミッションで異なった時にどちらを使うべきか決めることにおいての多くの要因を考慮します。
今彼らは働くために # 2を返すことに決めました。 6月24日にそうで、その通常の毎月の中断を求めている中に入った押している通信セッションの間メインアンテナを地球に向かわせるために、ロボット探検家はセレスへの遍歴を続けるために必要な方向に、スラスター # 3よりむしろ、その押すものを向けるために振り返った. ほとんど2年で操作されなかったにもかかわらず、 # 2が今までにと比べて同じぐらい順調に活気づいてきました。 同業組合がその照準が前方の神秘的な異界に合わせられるようにする(とき・から・につれて・ように)、それは今キセノンイオンの青緑の光線を発散しています。
若干の読者(確かに我々のおなかがすいた友人たちを含めて Numerivores)がイオン推進システムの驚くべきパフォーマンスを説明する数に興味を持っているかもしれません、それで我々はここで少数のかけらを含むでしょう。
それらのミッションのコース全体の上に分あるいは時間の少数のためにそれらの主エンジンを使って、従来の推進力海岸を使った宇宙船、時の大多数。 (たいていの自然物が、地球を旋回している月、地球と他の惑星と太陽と太陽を旋回している小惑星と銀河・ギャラクシーの中で旋回している他の星を含めて、同様に惰性で走ることに注意を払ってください。) 夜明けが電力を供給されたフライトでのスペースのその時間、あるいは3.6年以上の63パーセント、ほとんど3分の2、を使いました。 (これは他のいかなる宇宙船の完全な推進力時間でも超過して元気です。)
エンジン # 3が少しそれの半分以上、あるいは1.8年を達成しました。 エンジン # 1が10カ月以上の押すことを完了しました、そしてエンジン # 2が今11カ月で、そして着実に増加しています。 (スラスターの使用の歴史の部分的な要約がここにあります。)
そのすべての時間策術で太陽系を通って、ドーンはキセノンのたった305キログラムを費やしました。 それは毎秒2.7ミリグラムより少しと等しいです。 その遠い宇宙の彼方の上にそれほど平均する、これまでのところ、船が日毎にただ半ポンドのキセノンだけを消費した旅行に押している. なんと異常な効率であることでしょう!
その突きは(今まで)毎秒およそ8.3kmだけドーンのスピードを変えるのに十分でした。 それは宇宙の彼方の1、イオン推進を使う最初の惑星間のミッションによって変更が達成した推進力がある速度の前の記録のほとんど2倍です。
それがすでに他のいかなる宇宙船よりずっと多くでも操縦したけれども、それはまだもっとずっと前方にセレスに届いて、そして調査しなければなりません。 本当に、イオン推進は注目に値するけれども、それほど効率的で、優しくて、そしてしつこくて、それは道具です。 その重要性はそれが宇宙船が達成することを可能にするものにあります。 イオン推進がドーンをメイン小惑星帯の大手に導いています。
Vesta とセレスは19世紀の初めから地球から見つけられました(そして、それらの肩書きを変えるのに十分な科学知識が進むまで、惑星であると思われました)。 200年以上の後に、我々は最終的に星の間のそれらの光の汚れを複雑な、豊富に詳細な世界に変える能力を持っています。
太陽系の夜明けについてただ魅力的な秘密だけではなく明らかにして、探検家は同じく宇宙の性質について知りたい皆を興奮させる眺望を明らかにします。 我々の中で雄大な冒険に着手して、我々の境界を押して、我々の限界を克服して、そして気高い報酬を追い求めて我々の想像力と我々の才能に異論をさしはさむキャンペーンがイオン推進よりはるかにいっそう強力です。 キセノンイオンのその青緑の中心人物の頂点に置かれて、ドーンは宇宙を知る人類の飽くことを知らない原動力のダイナミックなシンボルです。
ドーンは Vesta からそして5千3百万キロ、セレスから1千5百万キロです。 それは地球から、あるいは月と比べて1,300倍はるかに、そして太陽と比べて3.35倍はるかに今日同じく3.41 AU (5億1000万キロ)です。 無線信号は、光速の普遍的な限界において進んで、往復旅行をするのに57分を要します。

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