画像版権: ESA - C. Carreau この世に「なんでだろう」の有る限り、学者の研究心を呼び起こす。探査機の地球スイングバイの結果、8割は予定外の速度とコースになっている。
ただ、微々たるものなので、探査機を運用している学者は、ほったらかし。電気信号の復号から、多体問題、太陽光輻射圧、相対性理論、つぶす項目の広いこと。
彗星探査機ロゼッタもずれてるそうです。以下、機械翻訳。
例外は探査機飛行で見つけられます。
神秘力はそれらのコースを変更することであるかもしれませんか?
地球の近くを通るとき、いくつかの探査機の速度と方向は神秘的に変更されています。
これは私たちの物理学の理解によって宇宙航行に使用される現在のモデルから、何かなくなったものかことによると何かなくなったものがあるという速度シフトヒントを説明しませんでした。
パサディナ(カリフォルニア)のNASAのジェット推進委研究所(JPL)からのチームは1990年と2005年の間に5隻の異なった探査機で6つの接近飛行を分析しました。
任務立案者は、ぱちんことして地球の重力を使用するために接近飛行を上演しました、太陽系における他の目的地へ探査機を発射させて。
地面の器具と探査機上のトランスポンダーは、地球を猛スピードで通り過ぎるとき探査機の速度の1つの部分を追跡するのに使用されます。
研究された6つの場合のうちの5つでは、探査機が地球への最接近のポイントを通過したとき、この速度は不可解に予想よりさらに速いか、または遅い状態で移行しました。
結果は3月7日号に現れます。
あらゆる場合に速度における変化は1秒あたりのミリメートルの注文のものでした:
今、ジョン・アンダーソン、退職した天文学者は、NASAのジェット推進委研究所でだれが工芸のキロメートルの典型的な速度の測定値のための誤りのマージンを超えた2番目の、しかし、であることができる大きい井戸あたり1つの小さい部分に研究を導いたかと言います。
「それは小さいのですが、あなたはデータで明確にそれを見ることができます。」と、彼は言います。
奇妙な牽引力
これはアンダーソンと彼の共同制作者が宇宙船速度における奇妙な異常を見つけた1回目ではありません。
パイオニア10と11探査機の以前の分析は、2が太陽系から疾走したので不可解に減速しているように思えたのを示しました。(最も遠く投げつけられた人工の器具)。
或るものは、このいわゆる'パイオニアの異常'が重力の以前に認識されていない一面のためであるかもしれないと信じています、他のものは、問題の後ろに探査機の電源があるかもしれないと疑いますが。
アンダーソンは、彼が、新しい接近飛行データとパイオニアへの彼の前の作業との関係があるかもしれないと信じていると言います。
「私は、それらが接続されるかもしれないと思います。」と、彼は言います。
「このような例外はただそんなにしばしば起こるというわけではありません。」
大部分は、モデルにまだ含まれていなかった状態で、人為ミスより何か多いもののためにあることにおける問題に関して疑い深くて、例えば、完全に普通です。
誤りの余地
トレバー・モーレイ(ダルムシュタット(ドイツ)の欧州宇宙機関(ESA)の操作センターの技術者)は、探査機接近飛行の軌道が、多くの現象を取り入れなければならない詳細なモデルを使用することで計算されることに注意します、他の惑星の牽引力、相対主義の効果(ほぼ光速で移動する物のための時間内にの変化と長さ)、および探査機を打つ日光の放射圧さえ含んでいて。
これらの1つが不当に占めるかもしれませんか、または方程式からなくなった効果が完全にあるかもしれません。
また、探査機の速度を測定するのに使用されるデータは、解釈するために複雑な処理を必要とします。
モーレイは、それで、変化がたぶん「力学か信号モデル化で深く埋められた」誤りまで達しているだろうと言います。
モーレイ、だれが影響を受ける探査機の1つのためにナビゲーションの上に立ちますか?
ロゼッタ彗星へのESAの任務は、彼のチームが今までのところそれらの探査機で見られた速度シフトの源を見つけることができないと言います。
「私たちはかなり長い時に頭をかきました」が、彼は、結局それが高い優先度でないと言います:速度シフトは軌道修正を必要とすることができないくらい小さかったです。
「それは絶対微々たることです。」と、彼は言います。
モーレイは、何人かのヨーロッパ人の物理学者がさらに現象を研究したがっていると言い足します、そして、彼は彼らの努力を拍手喝采します。
「これが新しい物理学をもたらすという可能性は非常に小さいです。」と、彼は言います。
「しかし、あなたは決して知りません。」
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ただ、微々たるものなので、探査機を運用している学者は、ほったらかし。電気信号の復号から、多体問題、太陽光輻射圧、相対性理論、つぶす項目の広いこと。
彗星探査機ロゼッタもずれてるそうです。以下、機械翻訳。
例外は探査機飛行で見つけられます。
神秘力はそれらのコースを変更することであるかもしれませんか?
地球の近くを通るとき、いくつかの探査機の速度と方向は神秘的に変更されています。
これは私たちの物理学の理解によって宇宙航行に使用される現在のモデルから、何かなくなったものかことによると何かなくなったものがあるという速度シフトヒントを説明しませんでした。
パサディナ(カリフォルニア)のNASAのジェット推進委研究所(JPL)からのチームは1990年と2005年の間に5隻の異なった探査機で6つの接近飛行を分析しました。
任務立案者は、ぱちんことして地球の重力を使用するために接近飛行を上演しました、太陽系における他の目的地へ探査機を発射させて。
地面の器具と探査機上のトランスポンダーは、地球を猛スピードで通り過ぎるとき探査機の速度の1つの部分を追跡するのに使用されます。
研究された6つの場合のうちの5つでは、探査機が地球への最接近のポイントを通過したとき、この速度は不可解に予想よりさらに速いか、または遅い状態で移行しました。
結果は3月7日号に現れます。
あらゆる場合に速度における変化は1秒あたりのミリメートルの注文のものでした:
今、ジョン・アンダーソン、退職した天文学者は、NASAのジェット推進委研究所でだれが工芸のキロメートルの典型的な速度の測定値のための誤りのマージンを超えた2番目の、しかし、であることができる大きい井戸あたり1つの小さい部分に研究を導いたかと言います。
「それは小さいのですが、あなたはデータで明確にそれを見ることができます。」と、彼は言います。
奇妙な牽引力
これはアンダーソンと彼の共同制作者が宇宙船速度における奇妙な異常を見つけた1回目ではありません。
パイオニア10と11探査機の以前の分析は、2が太陽系から疾走したので不可解に減速しているように思えたのを示しました。(最も遠く投げつけられた人工の器具)。
或るものは、このいわゆる'パイオニアの異常'が重力の以前に認識されていない一面のためであるかもしれないと信じています、他のものは、問題の後ろに探査機の電源があるかもしれないと疑いますが。
アンダーソンは、彼が、新しい接近飛行データとパイオニアへの彼の前の作業との関係があるかもしれないと信じていると言います。
「私は、それらが接続されるかもしれないと思います。」と、彼は言います。
「このような例外はただそんなにしばしば起こるというわけではありません。」
大部分は、モデルにまだ含まれていなかった状態で、人為ミスより何か多いもののためにあることにおける問題に関して疑い深くて、例えば、完全に普通です。
誤りの余地
トレバー・モーレイ(ダルムシュタット(ドイツ)の欧州宇宙機関(ESA)の操作センターの技術者)は、探査機接近飛行の軌道が、多くの現象を取り入れなければならない詳細なモデルを使用することで計算されることに注意します、他の惑星の牽引力、相対主義の効果(ほぼ光速で移動する物のための時間内にの変化と長さ)、および探査機を打つ日光の放射圧さえ含んでいて。
これらの1つが不当に占めるかもしれませんか、または方程式からなくなった効果が完全にあるかもしれません。
また、探査機の速度を測定するのに使用されるデータは、解釈するために複雑な処理を必要とします。
モーレイは、それで、変化がたぶん「力学か信号モデル化で深く埋められた」誤りまで達しているだろうと言います。
モーレイ、だれが影響を受ける探査機の1つのためにナビゲーションの上に立ちますか?
ロゼッタ彗星へのESAの任務は、彼のチームが今までのところそれらの探査機で見られた速度シフトの源を見つけることができないと言います。
「私たちはかなり長い時に頭をかきました」が、彼は、結局それが高い優先度でないと言います:速度シフトは軌道修正を必要とすることができないくらい小さかったです。
「それは絶対微々たることです。」と、彼は言います。
モーレイは、何人かのヨーロッパ人の物理学者がさらに現象を研究したがっていると言い足します、そして、彼は彼らの努力を拍手喝采します。
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