ー独り言ー    「gooブログ」

気の向いたときに・・

宝島社

2013年08月13日 10時09分42秒 | 独り言
宝島社の企業戦略

結論から言って 雑誌+おまけ

により お得感を打ちだし

購買者を増やす戦略だ。

40代ではGLOW 最初ローラ・アシュレイのバックを

つけて創刊号が始まった記憶があるのだが・・

30代ですとIN Red 9月号の付録は マッキントッシュ・フィロソフィー

Steady.ですとスヌーピー×SHIPSのファスナー付トート。

早い話が 雑誌社とブランド会社のコラボレーション。

お互いに CMになる感じですね・・

他には宝島社+TSUTAYAによる作戦にて

対象商品を買う事によりさらにお得・・

猫のダヤンステーショナリーや

MOOMINムーミン公式ファンブック

ゆるキャラ クマモンステーショナリーセットetc.

雑誌社も生き残りをかけているのでしょう。



最新の画像もっと見る