宝島社の企業戦略
結論から言って 雑誌+おまけ
により お得感を打ちだし
購買者を増やす戦略だ。
40代ではGLOW 最初ローラ・アシュレイのバックを
つけて創刊号が始まった記憶があるのだが・・
30代ですとIN Red 9月号の付録は マッキントッシュ・フィロソフィー
Steady.ですとスヌーピー×SHIPSのファスナー付トート。
早い話が 雑誌社とブランド会社のコラボレーション。
お互いに CMになる感じですね・・
他には宝島社+TSUTAYAによる作戦にて
対象商品を買う事によりさらにお得・・
猫のダヤンステーショナリーや
MOOMINムーミン公式ファンブック
ゆるキャラ クマモンステーショナリーセットetc.
雑誌社も生き残りをかけているのでしょう。
結論から言って 雑誌+おまけ
により お得感を打ちだし
購買者を増やす戦略だ。
40代ではGLOW 最初ローラ・アシュレイのバックを
つけて創刊号が始まった記憶があるのだが・・
30代ですとIN Red 9月号の付録は マッキントッシュ・フィロソフィー
Steady.ですとスヌーピー×SHIPSのファスナー付トート。
早い話が 雑誌社とブランド会社のコラボレーション。
お互いに CMになる感じですね・・
他には宝島社+TSUTAYAによる作戦にて
対象商品を買う事によりさらにお得・・
猫のダヤンステーショナリーや
MOOMINムーミン公式ファンブック
ゆるキャラ クマモンステーショナリーセットetc.
雑誌社も生き残りをかけているのでしょう。